« 眠気との格闘と、月末処理…(^_^;) | トップページ | ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) »

2014年11月28日 (金)

犬猫の血液型、知ってた?

家の近くの山茶花



満開で綺麗!

花びらが落ちた地面もshineshineshine

ところで、今朝の新聞から

姫乃の弟くんも小助わんこを飼っているが…

皆様、わんことニャンコの血液型ご存知であろうか?

姫乃、全く不勉強…sweat02

知らなんだ

まず、わんこからdog

わんこの血液型は、【DEA抗原式】と呼ばれる分類で、13種類以上あるらしい

一匹のわんこで複数の型を持っていると言うから、びっくり

初回の輸血時はあまり血液型を気にする必要は無し、でも2回目以降は拒否反応が出る場合もあり…要注意だそうだ

皆様のわんこは何型?

次にニャンコcat

ニャンコは人間に似てる?

【AB式】で、A型、B型、AB型の三種類

日本のニャンコは、A型が多いとか

ふ…ん、ちなみに、姫乃は典型的なB型(BBです)

言っておきますが、人間のB型です!

超マイペースな自己中、楽天家happy02

そして。。。直感型人間( ̄^ ̄)ゞ

不思議なことに、同じB型人間は、直ぐにわかる

同じ匂いがするからね(^_^;)

今日は、朝からデスクワークに命をかけ

先ほど完了しましたdash



お客さんから、頂いたマロンheart04菓子で糖分補給でもしますかね…

月末の金曜日って開放感あるわ〜〜pig

|

« 眠気との格闘と、月末処理…(^_^;) | トップページ | ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

B型、絶対わかるよね。昔OLさんだった頃、友達みんなB型だった。それは納得いくけど、職場もみんなB型で…。人事も血液型で決めてるのかって思ったよ。

投稿: sono | 2014年11月29日 (土) 12時47分

我がプーさんdogは何型なんだろう・・・・coldsweats01
私は日本人の圧倒的に多いA型だけど・・・
今朝は土砂降りの雨でぷーさんはお散歩に行ったけど速攻で帰ってきちゃったwobbly
朝食後に弱降りになったので連れて行ってきたよscissors
プーさんの雨嫌いにも困ったもんだsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2014年11月29日 (土) 10時40分

そりゃ~犬にも猫にも鳥にもねずみにも 血液型はあるでしょう。。。
人間と同じ動物だもんconfident

ゴリラってB型しかないの?
何故にB型??
ちなみに私は・・・ガタガタ(型)やーーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 音姫 | 2014年11月28日 (金) 23時38分

姫ちゃん こんばんこhappy01

山茶花、うずん家も満開♡
んで ご近所サンに、花びらばらまいてお掃除が大変coldsweats01

おおおおお!
なんと〜 dogcatにも、血液型があるとは!
飼い主さんとの、相性も多少、、、影響あるよね

うずは〜〜〜
よく、A? O? って聞かれるけど〜
さて 正解は
姫ちゃんと 同じgood
自分ではカナリ マイペースのB、
そのまんま〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、うずは「OB」のBだよー

投稿: うず | 2014年11月28日 (金) 23時34分

私もB型。
におうかな?クンクンsmile

投稿: 瑠璃 | 2014年11月28日 (金) 21時19分

え~?
知らなかった。
わんこやにゃんこも、血液型で性格違うのかな?( ´艸`)プププ
几帳面なにゃんことか、自己中なわんことか…。
月末処理、お疲れ様でした。
もう来週は12月だね~。

投稿: つぶあん | 2014年11月28日 (金) 20時42分

わたいは多分AA型の可能性が高いずら。典型的なA型ってこと??
じゃあさ、わんことか、輸血用に13匹も犬確保しとかんといけんってことなりか??
大変じゃな(・。・;
今日は、おやつ、キャラメルとフレンチトーストしか食べてない……あとは、夜食をガマンせねば~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月28日 (金) 20時15分

カブさん・・・
わらわはゴリラ~なの~coldsweats01
姫乃さん、わらわも
典型的B型、B型よ~
超マイペース、他人に合わせることしないcatface
にゃんこと同じく気まぐれ~good

投稿: kiki | 2014年11月28日 (金) 19時35分

ゴリラは 
 B型しかいない ってしか 知らなかった~

投稿: カブ | 2014年11月28日 (金) 18時44分

姫ちゃま、こんにちは
へぇ~~
知らなかったよ
ワンコは複雑なんだね
輸血大変だ~
月末でお仕事も大変だったでしょ
糖分補給しっかりしなくちゃね

投稿: びっくりまま | 2014年11月28日 (金) 17時46分

くんくん・・・
私はO型だけど、どんな臭いがするんだろう?
加齢臭??
やだーーーー

投稿: おさかな | 2014年11月28日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58116767

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫の血液型、知ってた?:

« 眠気との格闘と、月末処理…(^_^;) | トップページ | ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) »