« ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) | トップページ | なんだか…胃腸風邪??(。-_-。) »

2014年11月30日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 漬けました!(・ω・)ノ

これが料理と言えるのか?ハテナであるが…

先週末に塩漬け(塩水)していたこちら



菊芋shine

これを味噌漬けに…



ジップロックに入れて空気を抜いて

約一ヶ月?漬け置き

鷹の爪入れようと思ったら無い…

まあ、いいかあ(^_^;)

さて、どうなることやら?

食べられる代物になるのか、ちょいと不安

菊芋、くどいけど、体にいいからね〜!

糖尿気になる方、是非試しに食べてみて(・ω・)ノ



こちら、朝食べたパン

ここのところ、メロンパンに凝っている

これ、ゆずメロンパン

金谷ホテル、ベーカリー部の作品

中は、クリーム無し

ゆずの香りするnote

メロンパンって、頭の皮が好きなんだなー♡

子供のころ、皮だけ剥いで食べてた(≧∇≦)

また、変わりダネメロンパン見つけたら紹介しまーすpig

|

« ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) | トップページ | なんだか…胃腸風邪??(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロンパンにも色々あるのですね〜。
クリーム無しって言うのがいいですね。
 
菊芋漬け、出来上がりを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2014年12月 1日 (月) 20時18分

菊芋みそ漬け、きっと歯ごたえよくて美味しいだろうな。confident
金谷ホテルというと、くまこさんを思い出す。catface
メロンパン、いろいろ種類があるもんね。
黒糖メロンパンっていうのが美味しかったな~delicious

投稿: つぶあん | 2014年11月30日 (日) 22時01分

「メロンパンの皮焼いちゃいました」にも
ゆず味が出るといいのにhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年11月30日 (日) 22時01分

夕張メロンパンが最近のお気に入り。
メロンクリームが入って、リアルなメロンパンです。

菊芋ってなーに?
生姜みたいなもん???

投稿: Luana | 2014年11月30日 (日) 21時51分

そうなのよ、メロンパン、皮の部分が好き~~~heart04
問題は、皮以外の部分をどうするか??なのよね~~~(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月30日 (日) 20時00分

姫ちゃん こんちゃhappy01

メロンパン 流行ったよね!!
「メロンパンの皮焼いちゃいました」ってのを
見かけたよ

菊いも〜〜 味噌漬けか!
姫ちゃんナイス

風邪っぽいの?
お大事にね

投稿: うず | 2014年11月30日 (日) 18時58分

食ったこと無いから
 想像つかんわ (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年11月30日 (日) 12時59分

姫ちゃま、こんち~
菊芋、味噌につけるとは!
美味しくできるといいね
いや、美味しいだろうよ!
メロンパン、金谷ホテルだったら間違いないね
柚子の香り
いいね~
メロンの皮、おいしい~
『メロンパンの皮、焼いちゃいました』ってヤツ、美味しいヨン

投稿: びっくりまま | 2014年11月30日 (日) 11時14分

ウチの近所のスーパーには「菊芋チップス」なる、
スライスした菊芋を、ただ乾燥させただけ
という商品が680円(少量)で売っている。
売っているだけ、ありがたいと思うべきだが高いよね~
畑があるので栽培したいんじゃが・・・
持ち主の「義父」はあまりいい顔をしないので悲しいthink
味を報告してね
上手く行ったら真似して見ます

良薬、口に・・・不味い。
なんだものcrying

投稿: おさかな | 2014年11月30日 (日) 09時45分

姫乃さん、おはよう(* ̄0 ̄)ノ
菊芋の味噌漬けって美味しいよね。
凸凹してるから面倒ですが、体に良いので生で今は食べてます。
保存用にサンルームで今年も干して石臼で挽いてます。
我が家の冬の風物詩になってます。
害虫親父が其れをツマミ食いしてます。ううう~(`ε´)
香りの良いメロンパンですね。
愛媛ではミカンのメロンパンがありますよ。

投稿: nanami | 2014年11月30日 (日) 09時43分

「メロンパンの皮焼いちゃいました」なる商品を
スーパーで見かけました。
本当にメロンパンの皮だけが袋に入ってましたよ~

投稿: chibiaya | 2014年11月30日 (日) 09時12分

菊芋の糠漬けうまいから 味噌漬けもいいかも・・・
でも1カ月も漬けたら辛くなる?
1週間で1回味見したら??
手軽に食べれるのは 前にくれた菊芋チップスshine
あれはお菓子感覚で ココログしながらポリポリ食べた(^O^)/

メロンパンは皮がうまいhappy02
パンはパサパサ感があってイマイチやもんねconfident

投稿: 音姫 | 2014年11月30日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58124839

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 漬けました!(・ω・)ノ:

« ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬) | トップページ | なんだか…胃腸風邪??(。-_-。) »