« 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) | トップページ | 銀座で花金の夜(・ω・)ノ »

2014年11月 8日 (土)

長野からの贈り物と佐賀News( ^ω^ )

昨晩(木曜日)のこと

またまた、ピンポーンnote

クロcat のお兄さん…

雨の中ご苦労さんです!m(_ _)m

届きましたのは、プーさんままさんからの贈り物present

そう、お邪魔した時に、持ちきれず送って下さーい♬とお願いしたもの



紅玉りんごapple



そして、酒飲みにはたまらん、イカの丸干し

飲まなくてもこれは、白いご飯が進む代物

炙って、ツマミにpig

週末の楽しみが増えたわーー♬

その他にも、例の山葡萄酒に落花生、かんずり等が入っておりました(≧∇≦)

またまた、あんがとうです!

そして、今朝ほどの新聞に



こんな記事が

スターシェフを発掘する大会で、佐賀出身の方が優勝やと

ちゃちゃさん知っとったけ〜?

佐賀県のうまうまを食べて育ってるから、舌も肥えてるのだろう

快挙やねshine

残念ながら、この方のお店は、佐賀ではのうて、華の都、パリにあるらしいshine

ミシュランの星もとってるらしいから、本物でっせー♬

パリに行った時には、訪れてみたいものよsign03

ちゃちゃさん、一緒に行くけ〜airplane



|

« 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) | トップページ | 銀座で花金の夜(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここにも紅玉apple
甘酸っぱさがいいよね~~heart04
いかで1杯bottle
このいかには 熱燗がサイコーhappy02

投稿: 音姫 | 2014年11月 9日 (日) 09時03分

紅玉、いいですねぇ。
サツマイモと一緒に炊きたい・・・。
ジャガイモと一緒にサラダもいいなぁ。
姫乃さんはどうやって食べるのかな。

投稿: 瑠璃 | 2014年11月 8日 (土) 14時15分

真っ赤な紅玉apple、きれいですね~
これを、appleテカテカshineshineに磨きあげて、ガブリとまんま食べるのが好きなんだな~

♪~肴は炙った、いかでいい~~♫bottle

投稿: 中年ライダー | 2014年11月 8日 (土) 13時10分

え~~しらんかも~~
わたいのアンテナも低いな~~~(?_?)
パリ、行きたいとも~~~airplane
お金、ためな~~~note
プーままさんの紅玉リンゴのジャム、
美味しかったのよね~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月 8日 (土) 12時54分

りんごのテカリ具合・・・中身は蜜がたくさん入っていると予想しますconfident
表面もベタベタしているようですから、美味いこと間違いなしっhappy02

投稿: ミッサリー | 2014年11月 8日 (土) 12時20分

うまうま・・・gawk

佐賀の人は賢人が多いから
熱心に修行されて賞を取られたんでしょうね

投稿: おさかな | 2014年11月 8日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57917936

この記事へのトラックバック一覧です: 長野からの贈り物と佐賀News( ^ω^ ):

« 姐さんからいただきました!柿と盗み撮り(^_^;) | トップページ | 銀座で花金の夜(・ω・)ノ »