« BOSSの土産に変化が…(^_^;) | トップページ | お蕎麦屋さんで、ラッキ〜♬ »

2014年11月13日 (木)

昨日の晩から苦じーーいf^_^;)

昨晩は銀座で一杯bottle

ある会社の役員さん含め、姫乃達おばさん、おじさん組と若い営業マン2名で懇親会

つくづく世代の違いを感じました

彼らは子供の頃から携帯持ってたっていうし

そう言えば、こんな質問してた

昔、携帯が普及してなかった頃は、お客さんの電話番号覚えてたんですよね?

そうそう、その通り!

姫乃もそらんじてたわ

今じゃ、電話帳検索で一発表示

便利だよね…脳みそ後退するよね…

あれこれ、昔話をしていたら、目を丸くしておりましたよ

昨日も食ったけど…

今日も食ったpig



BOSSが一緒だと

とにかく、うちのBOSS年齢に全く似合わず食欲旺盛なんで、つられて困る

一緒になって食ってたら、あっという間にpigpigpig

今日は、ホテルの中華で麺類を

五目汁蕎麦

まあ、普通の味

量が多くて少し残したところ

BOSSは、間髪入れずデザートを

姫乃さんもら食べるでしょ!?



で、食べた杏仁豆腐

なぜか、断れない

これ、結構なサイズ

いやーお腹パンパン

夕方の今もお腹パンパン

今宵は体重計、怖くて乗れまへん…sweat01

明日も昼間からお客さんと会食だしcoldsweats01

どこまで、続くこの食生活

贅沢な悩みだよね、これ!?

|

« BOSSの土産に変化が…(^_^;) | トップページ | お蕎麦屋さんで、ラッキ〜♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
そうそう!
食欲旺盛な人と一緒すると つられて食べるし
いつも満腹状態なので あっと言う間に体重up
 
人間は 飢えない程度に食べてればいいのよ、と
そんな時は思い、
お腹が空いたら 美味しいものを食べたいと思い・・・。
人間とは つくづく我がままな生き物です ( ´艸`)プププ
 
携帯に限らずだけど 昔、そんな便利ものがない時代には
人間 もっと頭を使っていたなぁ と思いますわ。

投稿: 花mame | 2014年11月14日 (金) 20時34分

 五目汁蕎麦 めっちゃ
美味しそうなんですけど~~smile
急に寒くなって 
最近食べるラーメンは
「とろみ」がついた物を 
熱々で食べてます。
 ぶっちゃんは...
毎日毎晩 野菜だらけの食卓で
お腹がいっぱいになってるよ(苦笑)
くれぐれも 食べ過ぎにはご注意を~~。

投稿: ぶっちゃん | 2014年11月14日 (金) 17時58分

うちの甥っ子が今年4月の新入社員。
彼が物心ついたときには
フツーに携帯電話ありーの、
ゲーム機ありーの。
だから当たり前なんだろうなぁ。
そんな子らが同じ社会人なんだもんなぁ。
年数ちがえど、同じ名称(?!)だもん。
なんだか不思議。

これから年末、いや年始までは
pig街道まっしぐらだねぇ。smile

投稿: くらふぇ | 2014年11月14日 (金) 12時28分

杏仁豆腐だけで、おなかたまりそうですねsweat02

投稿: ミッサリー | 2014年11月14日 (金) 12時22分

ホント
歯が良く成って良かったです。

年末に向け、まだ増えるんじゃない??

投稿: 中年ライダー | 2014年11月14日 (金) 08時24分

五目汁そばも杏仁豆腐も・・・食べたいsign03

投稿: kiki | 2014年11月14日 (金) 07時31分

姫乃さん、こんばんは。
携帯の普及で色々変わりましたよね。
ネットが繋がり、世の中の動きが早く成りましたね。
10年で無くなる仕事が沢山在ると騒がれています。
今でもPCを使いこなすのが大変なのに置いてかれそうだわ。
杏仁豆腐は別腹ね。
いいじゃない、少しくらい食べても。
美味しく食べられるなら健康って事です。

投稿: nanami | 2014年11月14日 (金) 00時19分

キャべジン送ろうか?? (´,_ゝ`)プッ
お疲れ~(^O^)/
五目そば 好きheart04
好きな麺と野菜と一緒に摂れるモンconfident

うちのお客さんで ひとり・・・
携帯に頼らず 電話番号言える人が居てるshadow
携帯壊れた時に困るからって 300件くらいの電話番号覚えてる営業マン。。。
70歳に近いけど 現役で大阪支社 所長の仕事してますconfident
昔 その人が名古屋に転勤になった時 大阪のお客さんが名古屋に仕事を流してその時の所長さん 1年で転勤(´,_ゝ`)プッ
出来る人と出来ない人の違いかもねconfident 

投稿: 音姫 | 2014年11月13日 (木) 22時42分

まとめ買いのヤクルト?1000だっけ?
あれ飲まなきゃ!
お腹にいい菌を育てる!

うちもトノの分と12本、6日分買ったよ。
まずは3日!
と在ったけど欲張って(?)6日分

何せ腹黒い二人なモノでね
ψ(`∇´)ψ

投稿: おさかな | 2014年11月13日 (木) 21時16分

どんだけ食べても、どっかに、1日500グラム以上増えること
ないって書いてあった~~catface
ほんとかどうか知らんが(*^。^*)
明日、500グラム減れば、問題なし??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月13日 (木) 20時11分

道具が便利になると、人間が退化していきますよ・・・think
携帯がなかった昔のほうが、
みんな先を見通す「想像力」が豊かだったような気がする。
だからといって、もう手放せないけどcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2014年11月13日 (木) 19時49分

姫ちゃま、こんばんは
そっか、ギャップあるよね。。
それにしても、ボスのパワーは若者にも勝るわ!
最近、ウマウマばかりの生活じゃないの~?
歯が治ると幸せな生活
羨ましい悩み

投稿: びっくりまま | 2014年11月13日 (木) 19時15分

どんどん 
 どんどん 太るのじゃ~ ψ(`∇´)ψ

投稿: カブ | 2014年11月13日 (木) 18時27分

姫ちゃん こんちゃhappy01

携帯 ホント便利だよねー
待ち合わせ場所。で、迷わず会えるし〜〜
そー言えば 昔は電話番号、、、覚えたよね
今ではサッパリsweat01
携帯 壊れたり、落としたら。。。パニックだねwobbly
携帯の前はポケベル。。。小学生の頃、欲しかったな〜
今って もぉ,無いんだよね?

五目汁蕎麦 普通だったの?( ´艸`)プププ
でも,食べたーい

投稿: うず | 2014年11月13日 (木) 18時20分

とりあえず、日曜までは続くね~( ´艸`)プププ
携帯、働きだした頃はまだ誰も持ってなかったのにね。despair
それが当たり前だったのに、今じゃないと不便に感じるのが怖いsweat02
脳みそ、大丈夫かな?

投稿: つぶあん | 2014年11月13日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57977278

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩から苦じーーいf^_^;):

« BOSSの土産に変化が…(^_^;) | トップページ | お蕎麦屋さんで、ラッキ〜♬ »