« 犬猫の血液型、知ってた? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 漬けました!(・ω・)ノ »

2014年11月29日 (土)

ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬)

起きたら小雨の横浜地方rain

でも、しばらくしたら、sunが差してきたので、畑へGO

今日はなんだか、蒸し暑いねsweat01

今日一番の収穫ですshine



ロマネスコ

何度見ても芸術的なフォルム

野菜とは思えぬ…heart04



サラダほうれん草もそろそろいい感じ

特段、作業も無く…

一つだけ、白菜を縛りました!



このようにね

これは、これから霜が降りて葉が痛まないように縛るのですよ!

なるべく、上の方を…

むむむ、左手前の白菜へたくそだな(¬_¬)

これ、姫乃班のおじさんの白菜

やり直し〜!!!

さて、昨夕のBOSS

なんか、ルンルンと鼻歌歌ってる♬

今、ルンルンって言いましたね( ̄▽ ̄) と指摘すると

いやいや、言ってない言ってない

怪しい…(¬_¬)

ねちこく聞いたら、あの元スッチーとデートらしいthink

54歳だけど、どう見ても30代と言ってもおかしくないあの美魔女の元スッチー

元スッチー達を企業へ人材派遣する元締めやってるあのスッチー

BOSSの友達の娘が、スッチー希望らしく

いろいろとお話を聞くそうだ

ご飯食べながら〜♬

なんだか、お出かけ前に歯磨いてたしshine

何考えてんだかー?

ふんとに、ふんとに…

音姫姐さんも言ってたけど

60代元気だわ(^_^;)

つうか、奥さん放っておいて、バチあたるぞ!!

|

« 犬猫の血液型、知ってた? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 漬けました!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直売所などではチラホラ見かけていましたが、
そんな素敵な名前な名前だったとは知らなかった。
やっぱりブロッコリーみたいな味かな?
いまだ買ったことは・・無しcoldsweats01

農業はほんとに大変だと思う。
一生懸命、一年がかりで育てて、
雹が降れば終わり・・・
台風が来て終わり・・・
日照り・・・水不足・・・
天候に左右される仕事ですね

だけど自分で育てたら何よりも安心!
うらやましい・・・
って、ウチも畑は在るけれどhappy02
そんなに一生懸命、やってないので~

BOSSきっと・・・老後に「つけ」が奥さんから廻ってくると思う。
因果応報だよ~punch

投稿: おさかな | 2014年11月30日 (日) 00時50分

姫乃さん、こんばんは。
白菜は寒くなると、甘くなるのよね。
私もマンションの住人様から高原の白菜頂きました。
虫が居るかもと言っていましたが其れが無農薬って事ですからね。
ほうれん草の軸が赤いけど、美味しそうね。
サラダにするから、ポリフェノールも逃さず食べれるね。
最近愛媛もお天気悪いのよ。明日は晴れるかな。

投稿: nanami | 2014年11月30日 (日) 00時10分

ロマネスコって、ほんと野菜とは思えないよね。
まさに食べられる芸術作品。
自然って素晴らしいね~shine
サラダほうれん草、少し紫っぽいのね。
彩りのいいサラダが出来そうね。good
BOSS,元気だな~coldsweats01

投稿: つぶあん | 2014年11月29日 (土) 22時02分

ロマネスコって、食べたことないんだけど
お味もよろしいのでしょうね。happy01
どうしてこんなフォルムになったんかな。

それにしてもBOSSは素晴らしい。shine
まぁ、いろいろ考えるとややこしいけど、
人として、とっても素直で魅力あるんじゃないでしょうか。
しょぼいオヤジの60代より、
ずっと素敵だと思ふ。wink

投稿: くらふぇ | 2014年11月29日 (土) 18時28分

姫ちゃま、こんばんは
急に晴れてきたよね
農園、お疲れ様
白菜、本当に大きいね~
鍋食べ放題だね
わっ、ボス!!
スッチーとデート
理由をつけているようだけど、まったく耳に入ってこないわ。。
どんな夜を過ごしたんだか。。

投稿: びっくりまま | 2014年11月29日 (土) 18時05分

なんか、もやもや~っと暖かい関東地方think
ようやく雨も上がりました。
ロマネスコってのは、ホントに芸術的な形。
自然の造形美には驚嘆します。
でも、まだ食べたことがナイ。
どんな味かな?happy01

投稿: 瑠璃 | 2014年11月29日 (土) 14時55分

今夜 勝負してくるぜ (◎´∀`)ノ

投稿: カブ | 2014年11月29日 (土) 14時38分

第三者的に見て、BOSSさんがルンルンしているって言うことは、BOSSさんが男を磨いているって事ですので、奥様から見ても喜ばしいことだったり・・・ってことにはならないかcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年11月29日 (土) 12時22分

姫ちゃん おっはーhappy01

こっちうず地方はさっき,降り出したよー
慌てて 洗濯物より先に柿を取り込んだよ(´,_ゝ`)プッ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ボスの鼻歌歌いながら〜〜
ハミガキ。。。想像つく〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年11月29日 (土) 12時12分

だ~~~~lovely
野菜が信じられんくらいうつくしか~~shine
……新鮮お野菜……欲しいのlovely
   ↑農家の言葉じゃねえよな(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月29日 (土) 11時30分

野菜もどんどん成長してるねbud
白菜は霜が降りると甘くなるって言うもんねpenguin
しっかり縛って守ってあげないと・・・
おじさん へたくそ(´,_ゝ`)プッ

ホンマ 60代は元気やわーーーsweat01
奥さん 既にボスを見捨ててると思ふ。。。
毎月決まったお給料と あとは年金( ̄ー ̄)ニヤリ
亭主元気で留守がいいconfident
逝く時は ポックリ逝ってくれ~~bleah
って思ってるよ きっと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 音姫 | 2014年11月29日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58123084

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネスコ収穫です…っと、昨夕のBOSS(¬_¬):

« 犬猫の血液型、知ってた? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 漬けました!(・ω・)ノ »