« 姫乃の週末クッキ〜ングと超うれぴー頂き物(≧∇≦) | トップページ | 思わぬオマケが付いてきた!(^ω^) »

2014年11月23日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くんは弁護士になるそうです(^_^;)

日曜日は、梁くんと日本語珍レッスン

今日もやってくれました!?

梁くん、いきなり…

弁護士になります( ̄^ ̄)ゞ

えっ、弁護士ってどこの弁護士?日本じゃないよね?

中国の弁護士だそうです…

ところで、梁くん法学部だったっけ?と聞くと…

違う

えっ、それで弁護士になるわけ?と姫乃

司法試験に合格すればなれます

そりゃそうだろうけど…

だから、勉強忙しい、テキストはこんなに厚いと指で示す梁くん

ところで…とまた尋ねる

司法試験って知ってると思うけど、憲法もあれば、民法、刑事法もある、わかってる?

それは、認識しているらしい

試験は来年10月だとか…

まあ、本人受けると言うのだから止める理由もないけど

ふんとに、大丈夫なのか?

毎度のことながら、梁くんの爆弾発言には、驚かされますcoldsweats01

今日は、もう料理するのも面倒で鍋spa

おでんのつもりだけど…



味はバッチリscissorsでした

おばんざいのもとに、少しめんつゆをたし、みりんで味の調整を

明日になれば、もっと美味しいpig

そして、珍しくモラタメで当たった



レトルトカレーいろいろ

ザ・ホテルだからね…美味しいに違いない?

何にもしたくない時のために、とっておきます

賞味期限、2016年だし

しかし、久々、もらったわ〜♬

ただだと、何でも嬉しいhappy02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ングと超うれぴー頂き物(≧∇≦) | トップページ | 思わぬオマケが付いてきた!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も昨晩おでんでした~happy02
面倒だったから、おでんでいいやぁ~・・・みたいなbleah

投稿: ミッサリー | 2014年11月24日 (月) 12時26分

梁君まだ勉強の大変さを理解していないような・・・coldsweats01
おでん・・・今日作ろうかなぁgood
あったまりそうだしspa

投稿: 里山のプーさん | 2014年11月24日 (月) 11時56分

姫ちゃん こんちゃ

梁くん、弁護士(´,_ゝ`)プッ
ま,夢はおぉ〜きく! だけど〜〜。。。
頑張りなはれ
本国では簡単になれるんか???
やっぱ,ナゾ多くな国だわsad

投稿: うず | 2014年11月24日 (月) 10時54分

夢は大きくだね!
私の甥は既に確か?30歳
高校生の時に父親を亡くしたんだけど、病院で目を落とした時に「僕は医者になる」と叫び、確か3浪して、とりあえず北大の医学部では無いけど合格し、また頑張って勉強して、去年だったか?医学部に合格して、医者目指して勉強してる。
何年先に医者になれるのか?

投稿: のらデジ | 2014年11月24日 (月) 08時37分

昔はさぁ、共産国で「弁護士」なんて《言い分が通らない》と思ってたけれど、
最近では、そうでもないようで・・・

伸びる国だから、これからは弁護士。絶対に儲かると思う!
眼の付け所はいいが、ホントに成れるんだろうか????

ちょっこと気になることが在るんだけどさ。
まじ、余計なお世話なのですが・・・

撮影の時、姫乃さんの影が料理を隠してるような気がするとよ。
明かりの下で、少し斜めから《部屋お内部が移りこまない程度の角度》で写したら料理が今よりも、もっと綺麗に美味しさが伝わると思うとよ。
撮影はカメラよりも、腕よりも「光」ばいwink

投稿: おさかな | 2014年11月23日 (日) 21時24分

弁護士ってかsign02
中国には 六法全書はないのけ??
弁護士目指して1年で 合格したら・・・
やっぱり中国って思ふ。。。

おでん それ何日分?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年11月23日 (日) 20時34分

弁護士…( ̄Д ̄;;
夢見る少年のような…sweat02
家も今日は鍋~heart04
トマト鍋でした。
おお、ホテルカレーだheart04
レトルトでもそれはかなり美味しかったよ~good

投稿: つぶあん | 2014年11月23日 (日) 20時23分

姫乃さん、こんばんは。
モラタメって、ほんと当たらないよね。
私も石鹸一箱しか当たらない。\(*`∧´)/
今日はウチも赤レンズマメと黄色ムング豆のカレーしたわ。
一人だと、レトルトは重宝しますよ。
梁くん、弁護士ですか。
日本と中国の架け橋に成ってくれると良いですね。
若いから時間も沢山在るので是非頑張って欲しいね。

投稿: nanami | 2014年11月23日 (日) 20時20分

とっておくんかえ~~~happy02
おでん、うち、まだ、今年やってない~~~
おいしそうぶひ~~~pig

梁くん、弁護士をなめてる?それとも
かのくにでは、簡単に弁護士になれるってか??不思議な国じゃわ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月23日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58070187

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くんは弁護士になるそうです(^_^;):

« 姫乃の週末クッキ〜ングと超うれぴー頂き物(≧∇≦) | トップページ | 思わぬオマケが付いてきた!(^ω^) »