« 血糖値を下げるマジカルポテト頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 新年、ゴルフANDカラオケ対決ですかっ(・ω・)ノ »

2014年11月17日 (月)

湯島の名店居酒屋玉膳さんで飲みました…ぶひっ(¬_¬)

今回は、仲の良いお客さんと湯島の玉膳で一献bottle

昔は、しょっちゅう入り浸って飲んでたけど

一年以上ぶりに行ったら

なんと、お母さんが亡くなってた…(T ^ T)

きっぷの良い優しいお母さんだったのに

ちょっとショック!!

息子さんは、姫乃のこと覚えてくれてたわgood



先ずは、お刺身の盛り合わせ

このお店はとにかく、サービス精神旺盛

一人前で頼んでも人数分盛り付けられてくるという

それでも、値段は一人前のお安さ



大根の柚子味噌

しっかり出汁の染み込んだ大根がうめーー♬

そそ、このお店の良いところは出汁が美味いってこと



名物、さつま揚げ

もち手作り

一度食べてみて下さい

ふわふわで…熱々で、美味しーい(≧∇≦)

数がなくなったらそこでお終い



季節物のカキフライも食べましたpig

そして、最後はこれまた名物

玉膳豆腐

写真撮り忘れたけど、これも出て来てびっくりな代物

これに飲んで、飲んで…お一人様4000円なり

姫乃は、払ってないけど

お安いでしょうpig

2時間半、食べて飲んで十分楽しみましたsign03

お母さんが亡くなっても

懐かしい味がそのまま残ってて、ホッとしたconfident

また、来ようっとheart04

|

« 血糖値を下げるマジカルポテト頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 新年、ゴルフANDカラオケ対決ですかっ(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはショックだね~shock
元気なお姿しか浮かばないだろうし…
関係ないけど、高倉健さんも…weep
でも味は受け継がれているのは嬉しいね。
大根が美味しそうだ~heart04
まさに、出汁で勝負!!だね。

投稿: つぶあん | 2014年11月18日 (火) 22時18分

姫乃さん、こんばんは。
懐かしいお店なんですね。
お出汁をキチンと取ってるお店は臭いが違いますね。
大根が美味しい時期ですね。
私も昨日広島産の牡蠣をフライにしました。
水分を拭き取り衣を付けましたが、パチンと油が飛ぶのよ。
鍋の蓋で防御しながら、揚げました。
秋から冬の食材に変わってきましたね。

投稿: nanami | 2014年11月18日 (火) 21時25分

こんにちは~

玉善さん、なつかし~
教えてもらって、行ったわ。
お母さん、亡くなってしまったのね。
でもお店は変わらず、良かった。。。

さつま揚げ、美味しいよね~
肉豆腐も、思い出した!

投稿: みぽりん | 2014年11月18日 (火) 14時34分

我が家みたいなお店だったんですね~confident
お亡くなりになったのはちょっと残念ですが、味が継承されてるのなら、一安心ですねwink

投稿: ミッサリー | 2014年11月18日 (火) 12時23分

うわーさつま揚げウマそーsign01
どれもこれも、
熱燗でクィーっといきたくなる~。
この季節は熱燗にかぎるねぇ。
んでも、お店の外でると
エエ塩梅の酔いが、サーっとさめるのよね。sweat02
寒すぎ~。crying

投稿: くらふぇ | 2014年11月18日 (火) 12時18分

カブちゃんのコメが気になりつつ……
姫ちゃんの顔、濃いからなかなか忘れんやろ~~~smile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月18日 (火) 11時01分

あれ~~~?
 姫乃さんのだけ 新着記事が反映された
どうなってんだべ?

投稿: カブ | 2014年11月18日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/58017622

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島の名店居酒屋玉膳さんで飲みました…ぶひっ(¬_¬):

« 血糖値を下げるマジカルポテト頂きました!(≧∇≦) | トップページ | 新年、ゴルフANDカラオケ対決ですかっ(・ω・)ノ »