« 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ | トップページ | 胃カメラ検査結果出ました! »

2014年10月27日 (月)

晴天に恵まれ両神山は、紅葉狩りとなりました!(≧∇≦)

今回は、秩父にある日本百名山のひとつ、両神山1723mに登りますfuji

もちろんお天気は晴れ

昔の両神山はアプローチが長く、日帰りでは厳しい山だったのですが

山中さんという方が、両神山が自分の私有地ってことで

ご自分で山道を切り開かれ

一般の方に開放したのです、この新コースだと日帰り楽勝

このコースを登ります

簡単に言うと、ひたすら登り、ひたすら下る!!



登山口、週末なので沢山のパーティが居ます

さあ、ストレッチをやり、出発



途中こんな素敵な滝やら



休憩した所には、きっと食べられないだろうキノコとか…

楽しいもの一杯

特に今回は、最高の紅葉が待ってました!



真っ赤な紅葉?



写真に写すと今ひとつ、でも黄色や赤で山肌は色とりどり



気分爽快、足取り軽やか〜♬



あっという間に、頂上

両神山の頂上はせいぜい人が20人立てるか否かで狭く

登りと下り、交代にピークを踏みます



この混みよう!!



ピークには祠もあります!

元々その名の通り信仰の山ですから



頂上からは、遠くに武甲山など綺麗に見え360度の大パノラマ

このピークを踏み制覇した達成感が、山登りの醍醐味

今回もやりました!scissors

そして、ピーク滞在5分ぐらいで一気に降りました…



降りてる途中、両神山の持ち主

山中さんにもご対面(写真中央)



背のすらりとした足の長いカモシカみたいに身軽な方

後ろを歩いてたと思いきや

いつの間にか、前にいる

ふんとに、忍者のよう

とっても気さくな方でしたよ!

そうそう山中さん家から登る時には、入山料が必要です

1,000円支払わねばなりません

このお金で山中さんは、登山道を整備してるわけ

とっても快適な登山道だったので、山中さんには感謝です

それに、こんなに素敵なプレゼントまでくれた



登頂記念バッチshine

今日は、お天気最高

紅葉最高

登山道最高…と

最高づくめの山行でしたsign03

温泉にもつかったしspa

心地よい疲れで、ぐっすり眠れそうです(・ω・)ノ

月末ウィークも乗り切れることでしょうsign02

|

« 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ | トップページ | 胃カメラ検査結果出ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんは
素敵な週末
こういう風に過ごしてみたい
いいなぁ~
ちょうどいい季節だね
空気も景色も最高
山中さん、かっちょいいね~

投稿: びっくりまま | 2014年10月27日 (月) 22時20分

こんばんは☆  

すっかりの ご無沙汰でした (*´ェ`*)
 
おぉ、山登りですね!
お天気にも恵まれて 紅葉も見事! maple
 
きっと 登り切った景色は絶景だったでしょうね。
最高尽くしの登山、お疲れ様でした (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014年10月27日 (月) 20時01分

私有地をご自分で整備して開放するなんて、
なんて素敵な方なんでしょう。
たくさんの人が訪れると
きっと、嬉しいでしょうね。
姫乃さんのお写真の景色も、みんな素敵です。
気持ちの良い山行でよかったですねnote

投稿: 瑠璃 | 2014年10月27日 (月) 18時57分

山中さん、木の葉隠れの術でもしてるのかと…coldsweats01
よ~く見ないと見つからないわ。
まさに忍者。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも私有地ってすごいわ~shine
整備も大変だろうけど。confident
写真を見てるだけで、秋の山の爽快感が伝わってくるね。
確かにこの山登りの後なら、気分よく月末ウィークを乗りきれそうだね。wink

投稿: つぶあん | 2014年10月27日 (月) 18時46分

Σ(´□` ) お疲れさんでしたぁ。
頂上からの大パノラマ 最高だね。
登らなきゃ味わえないものねぇ。
「最高づくめの山行き!」かぁ。
心も身体もリフレッシュできて、
月末ウィークも頑張って乗り切ってね。

投稿: ぶっちゃん | 2014年10月27日 (月) 18時14分

またまたお山に登ってたんだ~。
写真からもイイ気が流れてきそう。
緑の中ってイイね。
心地良い疲れもね。
アタシは登山は体力的に無理だから、
どっか散歩にでも行こうかな。
あーでも、写真見てたら
登山もしてみたいなぁ。

投稿: くらふぇ | 2014年10月27日 (月) 17時29分

えー??
神様の山に持ち主が居て、百名山??
へーーーー

今、NHKで百名山を自走してる人が話題になっています。
最初は良かったけれど、段々有名になってきて大変みたいです。

滝が素晴らしい!
水と紅葉!
それが日本だね~
日本の紅葉は世界的に素晴らしい光景らしいです。
山があって整備して水も豊かになり、海に恵みをもたらす。
中山さん。ありがとうございます。
でも1000円貰ってもバッチ、高そうだけどなぁ・・・

投稿: おさかな | 2014年10月27日 (月) 15時57分

りょうかみさんって読むのね(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年10月27日 (月) 14時41分

し・・・私有地に百名山upsign02
そんな方がおられるんですねsweat01
そこを私費を投じて登山道を整備しただなんてすごすぎshine

投稿: ミッサリー | 2014年10月27日 (月) 12時27分

さすが晴れ女姫ちゃん・・・rock
我が家はどちらかと言うと雨女と雨男に近いから羨ましいcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年10月27日 (月) 10時59分

姫ちゃん おっはーhappy01

姫ちゃんの登山レポを見る度に 山登り、
一度はしてみたいなーと、思いつつ,,,coldsweats01
体力付けないとね!rock
紅葉も見られて キノコも見られて(笑)
気持ちイイ1日だったねwink
中山サン スゴイ人だね!!
感謝&感謝confident

投稿: うず | 2014年10月27日 (月) 09時08分

こんにちは~

いい天気でよかったですね。
山はすっかり秋模様。
空も紅葉も綺麗~でいやされました♪

山中さん、ほんとにカモシカかと
思った~~(笑)

投稿: みぽりん | 2014年10月27日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57791963

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天に恵まれ両神山は、紅葉狩りとなりました!(≧∇≦):

« 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ | トップページ | 胃カメラ検査結果出ました! »