« 仙台からお毒味命令下りました! | トップページ | 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) »

2014年10月10日 (金)

発熱力見たけ〜?と頂き物…青森編

たまあに見る

試してガッテンtv

水曜日、皆様、見たけ〜?

今回のテーマは発熱力であったsign03

免疫力あるいは熟睡する睡眠力は、発熱力すなわち体温を上げる力に関係するというもの

発熱力が大きいほど、体には良く

例えば…病になれば、それに抵抗するため体が熱を出して免疫力を発揮♬

発熱は大事な働きなのだ!



それでは、発熱を助けるものは…というと

これ!!



筋肉らしい…

筋肉を沢山つけると発熱力が高まる

…ってことは、姫乃の筋トレもまんざら減量だけでなく、体にいいってことなのね

ちゃちゃさん、そうらしいぞー(^ω^)

筋力つけるべしsign03

さて、アシスタントさんからいただきましたnote

ご主人が、青森に行かれたそうで…



お酒とおつまみ

おつまみは、よく見ると青森の南部煎餅が柿の種と一緒に入ってるeye

でも、味は明太子??

これは、もう少しとっておきます

口の口内炎なおりかけなんでね…

だいぶ痛みもとれて

噛める環境になりつつあります

お酒を飲みつつ、南部煎餅

いいかも〜happy02

ありがとね〜〜♬

そして、夜中にグツグツ



サツマイモのレモン煮

スナック菓子食べるんなら、イモ一個食べて夜中の空腹満たす方がまし???pig

|

« 仙台からお毒味命令下りました! | トップページ | 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

む~~~っsign02
低体温のkikiは基礎代謝を
上げなくては~sign01毎日
10kg以上走るうずパパ様にも驚きだわwobbly

投稿: kiki | 2014年10月10日 (金) 22時40分

姫ちゃま、こんばんは
そそ
筋トレ大事だよ
筋トレして代謝アップ
すっごくいい!!
健康寿命が長くなるよ
でも、やっぱりオヤツはやめられないよ~

投稿: びっくりまま | 2014年10月10日 (金) 20時29分

わたい、体温36.6度くらいやけん
けっこう高め??かと思ってるんじゃが(#^.^#)
ただ、筋肉はないね~~~
なんか、カラダ中のお肉がぷよぷよしよる(-_-;)
恥ずかしい……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月10日 (金) 20時25分

そっか~~。
筋肉ってすごいな!!
やっぱり少し筋トレしないとダメかな~?coldsweats01
そのおつまみ、美味しそうheart04
止まらなくなるヤツだ~~lovely
さつま芋もおやつにいいね~delicious

投稿: つぶあん | 2014年10月10日 (金) 20時22分

年に一度は40度以上の熱を出して
体内のガン細胞を殲滅すべしと、
医薬品の研究をしていた知り合いに
昔言われたことがありますcoldsweats01
そこまでの発熱は・・・歓迎しませんが
筋力をつけるのはいいですねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年10月10日 (金) 20時18分

姫乃さん、こんばんは
口内炎は、治り始めたようで何よりです。
ガッテン情報ですね。
体温を1度上げるのも大変ですが、食事でも上がります。
西洋人の方が体温が高いそうですよ。
日本人は低い女性も多いですね。
筋肉は年に関係なく付きます。頑張って~。
お芋~美味しそう~。
お芋は、こんな風に潰さないで煮る方が良いのよ。
潰すと糖の吸収も良くなるので血糖値が上がります。
豆知識~~ぃ。
石焼き芋~イオンで買ってこよう。

投稿: nanami | 2014年10月10日 (金) 20時12分

がってん 目薬はどこ行ったsign02 (´,_ゝ`)プッ

柿のタネ 食われへんかったら私が食うちゃるよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
その酒の味も気になるeye
まぁ 私の中で1番は 獺祭やけどねhappy02

投稿: 音姫 | 2014年10月10日 (金) 15時39分

基礎体温が高いのがいいってわけじゃないんですよねsweat01
チャリを漕ぐ筋肉はあれど、それ以外・・・薄っぺらな筋肉なんだよな~sweat02

スナック菓子と芋を比べたら、そりゃ芋でしょうbleah

投稿: ミッサリー | 2014年10月10日 (金) 12時24分

姫ちゃん こんちゃhappy01

思い出のある がってん(笑)
見なかったけど、、、
筋肉を付けると基礎代謝がUPして 寝てても脂肪が
燃えて痩せやすいか体になる、って よくうずパパが
言ってるよ
今でも 1日 10キロ以上走ってるうずパパちん
締まってて 60過ぎには見えん 若いよ
姫ちゃんも引き締まってるよな〜
うずも、また動かなくてはcatface

投稿: うず | 2014年10月10日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57617157

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱力見たけ〜?と頂き物…青森編:

« 仙台からお毒味命令下りました! | トップページ | 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) »