« いつもの筋肉痛から解放されてます!(・ω・)ノ | トップページ | 梁くんが、3ヶ月?の夏休みを終え帰って来た! »

2014年10月29日 (水)

竹するめ、知ってるか〜?(・ω・)ノ

週末、竹燈籠ボランティアで汗かいた姫乃

お誘いいただいた、おじさんに

お駄賃としていただきました!

お初のこれeye

みなさん、知ってるかしらん?



竹するめshine

これ、そう…筍なのよ

山椒味とピリリと辛い七味唐辛子味

早速、おひとつ味見



するめと言うよりは、見た目昆布みたいだけど

噛む感じは、するめ

噛めば噛むほど味が出る

山椒の香りもGoodup

これ、いけるやんけ〜♬

確かに筍だし

鳥取のものらしい

おやつにこれ食べてたら、痩せるわね…pig

【ぐんまちゃんヌードル】ついに完成!モニプラモニター商品開発参加のおやつヌードル

|

« いつもの筋肉痛から解放されてます!(・ω・)ノ | トップページ | 梁くんが、3ヶ月?の夏休みを終え帰って来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筍でするめ??
干してるだけかなぁeye
食ってみたいぞなsmile

投稿: 音姫 | 2014年10月30日 (木) 16時41分

わわ、初めて見ました!
見た目 昆布、でも 筍なのですね。
味も いい感じ♪
 
鳥取物産館で売ってないかなぁ。

投稿: 花mame | 2014年10月30日 (木) 11時19分

見た目は昆布だね?

投稿: のらデジ | 2014年10月30日 (木) 07時34分

姫乃さん、こんばんは。
ウチにも在るよ。竹林。
竹の子は掘るのは大変だし、時期が決まってるしね。
伸び過ぎた竹の子を使えば乾燥もそこそこ出来てるし良い考えね。
運転中の眠気覚ましに良いかもね。
高速のパーキングエリアで売れそうね。

投稿: nanami | 2014年10月29日 (水) 21時18分

姫ちゃん こんちゃhappy01

わ! 初めて聞いた&見たよ
eye見た感じ 乾涸びたメンマみたーい
ずぃ〜〜〜っと噛んで(しゃぶって)いられそ〜
bottle酒の肴って感じだね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2014年10月29日 (水) 20時31分

初めて見た~~eye
昆布かと思ったら、筍sign02
これは絶対好きだわ~。delicious
テレビ観ながらどんどん食べちゃいそう。
でも高いだろうな~up

投稿: つぶあん | 2014年10月29日 (水) 19時12分

姫ちゃま、こんち~
わぁ、面白い!!
はじめて見たよ
美味しそうだね
だって、タケノコだもん
そりゃ美味しいよ
ずっと噛んでいられるね

投稿: びっくりまま | 2014年10月29日 (水) 16時39分

酒に合いそうじゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年10月29日 (水) 14時19分

な・なんと、筍からスルメが出来るとはsign03
しかも見た目は、昆布とは、これイカに・・・

手入れがされず、広がりすぎた竹林どうしよう・・・・えーい 食べちゃえrestaurant
何て言う発想から生まれたらしいですね。
アイデア商品ってか、ユニークな発想から
生まれたんですね^^


投稿: 中年ライダー | 2014年10月29日 (水) 13時51分

竹まで食うのけ??とびっくりしたが、
タケノコなりね~~~(*^。^*)
なんか、かたそうな外見なんじゃが、
もう、かたいの、OKけ??
わたいも、気が付いたら、左の奥歯の痛みが
失せていた??虫歯じゃなかったのかしらん……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月29日 (水) 12時49分

竹の子じゃなくて、竹sign02
これって、食べてたら
ちゃんとなくなるの?
口の中に残ったりせんの?
なんとも不思議だ~。

投稿: くらふぇ | 2014年10月29日 (水) 12時43分

味もするめの味??ってことでは無いんですよねsweat01
メンマ味だったりしてbomb

投稿: ミッサリー | 2014年10月29日 (水) 12時22分

ウチでも作ってみたい。
春は筍が凄いのよ。

投稿: おさかな | 2014年10月29日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57825821

この記事へのトラックバック一覧です: 竹するめ、知ってるか〜?(・ω・)ノ:

« いつもの筋肉痛から解放されてます!(・ω・)ノ | トップページ | 梁くんが、3ヶ月?の夏休みを終え帰って来た! »