« 行きつけジムが5周年! | トップページ | アニマル柄のプリントコートなんてどう? »

2014年10月13日 (月)

やっと続きが読めます(^ω^)

夕方から雨がポツポツ降り出しました…rain

でも、まだ風はさほどでもなし

東京地方は、明け方に台風通り過ぎる模様typhoon

通勤時間帯には、晴れ間も見えるかも?

いいことなのか…どうか…coldsweats01

台風なら堂々と遅刻できるからね…(^_^;)

さて、先々週あたりどっぷり浸かっていたあの本

単行本が出るのを待てず

続きが読みたくて本屋をハシゴしたにもかかわらず

どこも売り切れ

4軒足を運びました…

結局、ブックオフの在庫をネットで購入moneybag



げげげ…ハードカバーはこんなに分厚かったのか

本日、没頭中です

勿論、おやつを側に置いてpig

そして、いつものクッキ〜ング

昨晩、普通に食べたら、いやその前の焼肉のせいか

胃が痛くなりまして



こんな風に胃袋辺りに、ホカロン貼って暖めるspa

これって結構効くのよね

なもんで、再び柔らかめのご飯



昼は、肉うどん

牛が無くて豚



出汁は、愛媛のアンテナショップで購入したもの

これ一本で本格出汁

うめーーーhorsehorsehorse



夜は、こんな感じ



メカジキを南蛮漬けに



これは、チヂミ

ニラと桜エビを刻んで、ミニパンケーキみたいに焼いてみた

ちょっと工夫するだけで、チヂミがおやつみたいになる…(≧∇≦)

緑も綺麗だしnote

これいいかもーー

と、自己満足shine

腹満腹になったところで、またまた読書に戻りまーすpaper



|

« 行きつけジムが5周年! | トップページ | アニマル柄のプリントコートなんてどう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eyeおぉっ!
宮部みゆきさんの本。
本屋さんを4軒はしごするぐらい、
没頭しちゃう本なのね。
 まん丸 パンケーキ風チヂミ♡
美味しそう。
ぶっちゃん家でのチヂミは 
beerしながら
あっという間に無くなってしまうょ...

投稿: ぶっちゃん | 2014年10月14日 (火) 18時54分

姫ちゃま、こんち~
台風一過
風で飛ばされてない??
ハードカバーの本って、重たいね
でも、本読んでます!!って気分にはなれるかも
今日のご飯も美味しそう

投稿: びっくりまま | 2014年10月14日 (火) 17時30分

この厚さ・・・sweat01
なかなか時間がかかりそうshock
私、読むのが遅いので。

読書の秋と食欲の秋、どちらも満喫ですねsmile

投稿: marumi | 2014年10月14日 (火) 16時57分

ちぢみ よもぎのおやきみたい ( ´艸`)プププ
それだけ緑って事は ニラ大量??
青汁で焼いたみたい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年10月14日 (火) 15時22分

メカジキの南蛮漬けウマそ~。
アタシもニラがあるとチヂミにします。
でも、ほんとにフツーのチヂミ。smile
ビールのアテになります。

胃痛はよくなりましたか?
ホカロン、なんでも効くんやねぇ。
今朝あたりから寒い大阪。
ホカロン、買いにいかんと。dash

投稿: くらふぇ | 2014年10月14日 (火) 13時58分

あたしも読みたいと思って買っておいた本を、この連休で読めましたhappy01
天気が悪かったので、子供たちの相手もしなくて良かったからbleah

投稿: ミッサリー | 2014年10月14日 (火) 12時22分

宮部さんも おもしろいの書くよね
 単行本になったら 買おう!

投稿: カブ | 2014年10月14日 (火) 10時48分

チヂミ食べたい。
父さん案外粉もの苦手と言い出したので
作れないよ~~
まったく最近は玄米と味噌汁だけで良いなんて言い出すし。
仙人になるのか?

投稿: のらデジ | 2014年10月14日 (火) 10時26分

姫乃さん、こんばんは
台風四国を離れ其方に向かってます。
今日はマンションに水害で張り付いてました。
私も読書に勤しもうと本を買い込んだんですけど。
読む暇無しです。
チヂミも形を少し変えるだけで、別物になりますね。
手で摘んで食べられるので、おやつ向きですね。

投稿: nanami | 2014年10月14日 (火) 00時34分

確かに、続きが読めないと
何が何でも欲しくなるよね。
もう文庫だろうがハードカバーだろうが…smile
雨の日は読書がいいね~。
ヘルシーなご飯heart04
あごだし、高いけどやっぱり美味しいよね。fish
チヂミもおやつっぽくて食べやすそうdelicious

投稿: つぶあん | 2014年10月14日 (火) 00時00分

秋の夜長におやつ片手に読書、最高♡
ま、今夜は猛烈な雨風ですが…明日の朝、台風一過の青空だといいですね!
このチヂミいいな~。かわいくておいしそう!
子供のおやつにもぜひこういうのを作ってあげたいものだわ(≧∇≦)

投稿: uki | 2014年10月13日 (月) 23時14分

姫ちゃん こんばんこhappy01

台風、速度をあげてるみたいだから
明日の朝、思ったより早くに通り過ぎるみたいだよね
ψ(`∇´)ψ台風なら堂々とw 遅刻出来るよねbleah

じゃこ天、食べたコト無いよ〜〜
丸い ちぢみ、食べやすそう!んで かわいいぃ〜heart04

投稿: うず | 2014年10月13日 (月) 21時16分

じゃこ天、懐かし~note
うちの実家の方では、がす天と呼んでおりました。
瀬戸内海を挟んで呼び名が違う・・・
何故でしょうsign02

投稿: kiki | 2014年10月13日 (月) 20時25分

「今すぐ続きが読みたいrock」仲間発見happy01
本屋のハシゴをしたい気持ちがよーくわかります。
単行本は文庫本2冊分ですもんね。
読んでも読んでも残りが減らない気分を
姫乃さんも味わえますねhappy02

投稿: 瑠璃 | 2014年10月13日 (月) 19時36分

ミニミニちぢみ~~これ、
たべやすそ~~~じゃ~~
発想の転換じゃなshine
ちぢみって、もちもちして切りにくいだよ~~good

読書の秋ですな(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月13日 (月) 19時24分

うお~
じゃこてんや。やっぱうどんにはこれがないとね♪

胃、大丈夫かな~
消化の良い物食べて早く良くなるといいですね。

台風は寝てる間に通過しそう!

投稿: みぽりん | 2014年10月13日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57666756

この記事へのトラックバック一覧です: やっと続きが読めます(^ω^):

« 行きつけジムが5周年! | トップページ | アニマル柄のプリントコートなんてどう? »