« ゴボ天うどんの朝ごはん in 福岡 | トップページ | 秋冬野菜の初収穫です…!! »

2014年10月25日 (土)

出張土産…ひよこは、やっぱり福岡菓子だった!

なんか、今回の出張で異常に疲れ

昨日は、ジムのスパで運動はせず、サウナに入ったsweat01

汗かいて代謝が上がれば

マシになるかも…と思ったのだ

そしたら、ますますぐったりでcoldsweats01

出るのは、欠伸ばかり

あーー早く寝ようsleepyってことで

23時前に就寝

さて、福岡空港のお土産フロアをうろつき

見つけた!!



ひよこ

それも、栗ひよこshine



おーやっぱり福岡菓子だったのか

もちろん、購入

羽とくちばしをつけてみたnote

味は…

うーむ、微妙…

やっぱり、土産は定番、通りもんにしよう!!と思ってしまった

ひよこは、東京だと思ってた人多いみたいだけど

これで、証明できたねconfident

|

« ゴボ天うどんの朝ごはん in 福岡 | トップページ | 秋冬野菜の初収穫です…!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~
ヒヨコアレンジ
かわゆい~~
栗!!
限定モノだ~
美味しそう

投稿: びっくりまま | 2014年10月25日 (土) 15時56分

ひよこ・・・chick

ウチは「ご進物」には《千鳥饅頭》って奴を買ってたなぁ・・・
形が違うだけで、作りと味は同じ。
たぶん「日持ち」する菓子なんだろうね。

あと・・
これも同じような《成金饅頭》っていう有名なお菓子があるとよ。
強欲な名前でしょhappy02
木の箱に入ってお盆のようにでかいとよ。

「博多とおりもん」ってなんか好きな人が多い。
なんでやろう?
他県の人に人気がある。

今度は「にわかせんべい」をお土産にしてよ。
知ってる???

投稿: おさかな | 2014年10月25日 (土) 13時02分

ひよこは福岡のお菓子だよんsign03
本社は家のご近所
工場はもともとの発祥の地
筑豊飯塚にあるよ
東京ひよこは関係会社

栗ひよこの他に
桜、抹茶なんかあるよ

投稿: mikomiko | 2014年10月25日 (土) 12時58分

栗入りって季節限定品なんかなあ~~??
春にはさくらひよこが発売されちょって、友人が買ってたもんmoneybag

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月25日 (土) 12時41分

栗入りもあるんや。。。
うちのお客さん 安い方買って来たな( ̄▽ ̄)

疲れが溜まるお年頃~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
無理せずにpaper
って…週末山登り??

投稿: 音姫 | 2014年10月25日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57775755

この記事へのトラックバック一覧です: 出張土産…ひよこは、やっぱり福岡菓子だった!:

« ゴボ天うどんの朝ごはん in 福岡 | トップページ | 秋冬野菜の初収穫です…!! »