« ちっこいシュー菓子(^ω^) | トップページ | 発熱力見たけ〜?と頂き物…青森編 »

2014年10月 9日 (木)

仙台からお毒味命令下りました!

昨晩ピンポーン♬クロcatいや、佐川だったか?

とにかく、ブツが届きました!

送り主は…



料理音痴と自ら豪語するkikiさん

なんと、自分が作ったものを毒見せよとの命cat

マジでっかthink

そのブツとは



イチジクの甘露煮

うまそー♬、ツヤツヤなんですけど…

でも、あ〜自慢げに料理音痴と言われると、ちょっとドキドキheart04

まずは、カットして中をチェックpig



ぐはははっ、中には怪しいもの無し

では、お毒味しまーーす( ̄^ ̄)ゞ

えっ、美味いじゃん…あま〜い♡

このプチプチがたまらーーん(≧∇≦)

kikiさん、姫乃、生きてますscissors

その他にも



新米やら、可愛い軍手、ニャンコの木の箸置きやら

米も超、嬉しい



姫乃のお米、あとこんだけだったeye

もう、この米残しておいて

新米食べるかな!!

おにぎりにしたら、最高だよね

ふんと、仙台の美味しいものあんがとね〜〜(^ω^)

感謝、感謝ですheart02

|

« ちっこいシュー菓子(^ω^) | トップページ | 発熱力見たけ〜?と頂き物…青森編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~sun
今朝はちょっと寒いかなwobbly
でもまだ霜は降ってないよpaper
11月OKokよ。
決まったらメール頂戴ねgood
今日は朝からお出かけで、お昼過ぎに戻る予定rock
イチジク美味しそうlovely

投稿: 里山のプーさん | 2014年10月11日 (土) 07時04分

姫乃さん、こんばんは
イチジク~♪美味しそうね。
私も今日市場で箱買いして、イチジクジャムにしました。
周ちゃん広場では、日本イチジクと言うのが、甘くて美味しいのよ。
ペクチンが多いのでコレステロールの吸収を抑えてくれます。
ついでに脂肪の蓄積も抑えてくれます。
意外とカルシウムも多いのですよ。
姫乃さんの歯も丈夫になりますよ。よかったね。

投稿: nanami | 2014年10月 9日 (木) 21時57分

姫ちゃま、こんばんは
kikiさんからのウマウマ
めちゃくちゃ美味しかった
生のイチジクよりも食べやすいかも!
あのプチプチ、たまらないわぁ~
私も味見してみたよ
ありがたや~

投稿: びっくりまま | 2014年10月 9日 (木) 19時23分

新米は嬉しいですねheart04
炊きたてのツヤツヤ感が違うし、
白ゴハンだけでも、どんどん食べられちゃう。
美味しいものを堪能する秋、ですねsign01

投稿: 瑠璃 | 2014年10月 9日 (木) 19時23分

私も 生きてますscissors ( ´艸`)プププ
うちのお客さん あの甘いのんアテに 酒呑んでたでsweat01
ウイスキーならいいかもconfident

新米は 余分にご飯を食べてしまうpig

投稿: 音姫 | 2014年10月 9日 (木) 15時22分

絶対、kikiさんは料理音痴と違うとおもふのthink
料理音痴ってのは、わたいのようにしょっちゅうヤケドやケガして、しかも料理がおいしいって言ってもらえないヒトのことなりねbearing
あ、うちにも、届いた~~~lovely
新米じゃ~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月 9日 (木) 13時52分

そうそう、いちじく、手で半分に裂いて…
いちじく好きにはあのプチプチがいいのよね。delicious
料理音痴とは思えない~。( ´艸`)プププ
お米、ひかえめに炊かないと、食べ過ぎちゃうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2014年10月 9日 (木) 13時11分

イチジクの甘露煮って
そんなの作れるkikiさんスゴイわ。
イチジクのぷちぷち、アタシも好き。heart04
新米、まだ食べてないな~。
早く今の米がなくならんかな。
秋はやっぱpigになる。

投稿: くらふぇ | 2014年10月 9日 (木) 12時37分

姫ちゃん おっはーhappy01

うずんトコにも届いた〜
新米 うま&うま ツヤ&ツヤで美味しかったね
いちぢくの甘露煮も お初! 美味しかったね
姫乃 生きてます これ、最高〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2014年10月 9日 (木) 12時22分

イチジク・・・あの感触が、ちょっと苦手だったりしますcatface

投稿: ミッサリー | 2014年10月 9日 (木) 12時22分

生きてて良かった~(*^m^)
お米はジャストタイミングだったようですね。
お米は農家さんが作ってくださったので
ドキドキしなくても大丈夫よ~( ´艸`)プププ

投稿: kiki | 2014年10月 9日 (木) 08時57分

姫様、おはようでござりまする。
イチジクの甘露煮美味しそうヽ(^o^)丿
うちも実家の方からひとめぼれの新米が届き
昨日から食べてます。
ツヤツヤに光ってもっちり、旨いよ~

投稿: toranosuke | 2014年10月 9日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57620692

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台からお毒味命令下りました!:

« ちっこいシュー菓子(^ω^) | トップページ | 発熱力見たけ〜?と頂き物…青森編 »