« 秋冬野菜の初収穫です…!! | トップページ | 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ »

2014年10月25日 (土)

なんとも過酷だった竹燈籠祭りボランティア(^_^;)

農園のお友達のおじさんに誘われて

ハイハイと快く引き受けたのはいいけど…



小机城趾にある素晴らしい竹林

ここで、竹燈籠祭りが開催されると聞き

そのお祭り準備のボランティアとして参加したわけです

いや〜〜(^_^;) 甘かった

ここは、お山…アップダウンが…sweat01sweat01sweat01

まず、行きましたら既に設置されていた竹燈籠に水を入れる作業が待ってた



こんな風に竹燈籠が置かれてます



ペットボトルを持って、斜面にへばりつくdash

そして、水を入れたら今度はロウソク入れ



こんな丸いロウソクやらを竹に張った水に浮かべていきます





これは、天の川の準備中

最後に灯入れ



ロウソクで一つずつ火を灯す

なんか、厳粛な気分になるわよ



すると、こんな感じに



まだ、明るいけど



素敵な空間の出来上がり

夜になると



ミルキーウェイ


ロウソクの灯ってあたたかいheart04



ふんとに、汗流した甲斐があったわ

4時間頑張りました

きっと来場されるお客さん、喜んでくれることでしょう

たった1日のイベントですが…

小机城趾がオレンジの灯に染まります

お近くの方は、来年もやるので是非足をお運び下さい

感動するわよ〜〜lovely

|

« 秋冬野菜の初収穫です…!! | トップページ | 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃーーーーーcoldsweats02
過ごすぎるよ!!!flair
ウチの竹林も急勾配だから判るわ!!!

めっちゃ、お疲れよね!!
これだけろうそくに明かりをともすのは
大変よ!
やりがいがあったですね!
きれいだもん・・・

投稿: おさかな | 2014年10月26日 (日) 13時01分

これは見る立場では感動だ!
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: のらデジ | 2014年10月26日 (日) 12時57分

姫ちゃま、こんち~
お疲れ様
来た人たちも感動するだろうけど、作り上げた当人たちは、もっともっと感動だね
本当にロウソクの光は温かいね
キレイ!!

投稿: びっくりまま | 2014年10月26日 (日) 11時31分

そのあと、灯を消しに
また、山に登るの??
  (という素朴な疑問)

投稿: MOCHA | 2014年10月26日 (日) 09時50分

姫ちゃん おっはーhappy01

すごい ステキだねーshine
でも,その前の準備が大変だねお疲れさまでした
その甲斐あって 素晴らしい!
見に来る人は感動だねconfident
昨日の山,今日も山  姫ちゃん元気だ〜happy02

投稿: うず | 2014年10月26日 (日) 08時51分

見るのはいいけど 準備が大変やなぁ・・・
奈良にも「高山竹林園」ってあって毎年やってるみたいshine
近いから行けん距離じゃないけど
なかなか時間がなくて><
熊本城の水あかりも見てみたいなぁconfident

今日は山登り??
こっちはサイコーの秋晴れやで~sun

投稿: 音姫 | 2014年10月26日 (日) 08時22分

素敵な経験を積んだね ( ̄▽ ̄)

投稿: カブ | 2014年10月26日 (日) 08時07分

大変な作業なのね~~sweat01
でもその美しさったら…shineshineshine
苦労した甲斐があるね。lovely
ミルキーウェイ、鳥肌たった~shine
実物見たら声も出ないかも。
お金ためて来年行こうかしら…。
ちなみに、今、家族で信州の松本に来てます。
父ちゃんに姫乃さんが登った燕岳とか教えてもらったよ。wink
旅館の蕎麦…、イマイチで。down
娘と「プーさんとこで食べた蕎麦の方が美味しかったね。」と…。

投稿: つぶあん | 2014年10月25日 (土) 21時44分

ターコイズさんの、みずあかりも素敵じゃったけど、こっちもすごい~~~flair
って、いうか、山の上の分、準備は大変かも~~~でも、楽しい経験や~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月25日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57782743

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも過酷だった竹燈籠祭りボランティア(^_^;):

« 秋冬野菜の初収穫です…!! | トップページ | 速報!とりあえず、登頂しました(・ω・)ノ »