« 竹するめ、知ってるか〜?(・ω・)ノ | トップページ | うちのBOSS相変わらずで口あんぐり…(。-_-。) »

2014年10月30日 (木)

梁くんが、3ヶ月?の夏休みを終え帰って来た!

昨夕のこと

8月頭からずーーっと、中国は大連の実家に里帰りしていた梁くんからメイルが来た!

3ヶ月ぶりである(・ω・)ノ



相変わらず、文章に助詞がなく…変な日本語である(。-_-。)

しかし、大学院生の夏休みってどれぐらいだっけ?

3ヶ月?

そんな馬鹿なthink

予定では、10月頭には学校始まってた気がするけど

やっぱり両親の元は居心地良いだろうし

日本に帰りたくなくなったのかも…

とはいえ、やり始めたらやり遂げないとねsign03

大学院卒業させねばなりませんdash

またまた、梁くんとの日本語珍レッスン始まりますcoldsweats01

さて、昨日のおやつ



山口のお菓子

月で拾った卵

仙台銘菓 萩の月のパクリの様なお菓子

でも美味いlovely

抹茶味が出た模様



中には餡子も入っていて…抹茶の味が際立って、これまたイケる

カスタードよりこっちの方が好きかもheart04

歯が良くなって…

毎日のようにお菓子食べてますpig

減ってた体重

聞かないで…sweat02


|

« 竹するめ、知ってるか〜?(・ω・)ノ | トップページ | うちのBOSS相変わらずで口あんぐり…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか味のある日本語ではありませんかsmile
実家で英気を十分養ったでしょうから、
またビシバシ鍛えられないとねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年10月30日 (木) 19時53分

姫ちゃま、こんばんは
梁くんからの連絡
相変わらず、ちょっと笑える
大丈夫か~~??
3ヶ月って充分満喫だね
頭の中、スッカラカンになってないといいけど。。

投稿: びっくりまま | 2014年10月30日 (木) 19時39分

梁くん、ナイス日本語happy02
私の英語も、こんな風に聞こえてるんだろうな。( ̄▽ ̄)
お菓子、ふわふわで美味しそう~heart04
抹茶味ってのがいいね。note

投稿: つぶあん | 2014年10月30日 (木) 17時04分

やっと梁くん帰って来たか。。。
それにしてもおもろい日本語 ( ´艸`)プププ
しっかり教えてやってけれ~~wink

投稿: 音姫 | 2014年10月30日 (木) 16時43分

梁くん、もうちょい学生生活、続けるつもりなのかもね~~ψ(`∇´)ψ
萩の月の模造菓子、佐賀にもあるある~~happy02
抹茶味は絶対おいし~~~♡
体重??
妹は、今回のじいじの騒動でやせたらしいが……わたいはむり~~~~食欲落ちぬ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月30日 (木) 15時29分

大阪万国博覧会で、アメリカ館にアポロが
持ち帰った「月の石」あったな~

その時「月の卵」も持ちかてって居たのかえ?

歯が良くなるとね・・・

梁くんとの、日本語レッスン楽しそう^^

投稿: 中年ライダー | 2014年10月30日 (木) 14時10分

この程度の文章力しかないの
 日本人にもおります (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年10月30日 (木) 13時22分

姫乃さん、こんにちは。
梁くん、元気そうですね。
でも、メールは何だか上からですね。
姫乃さんの、力で卒業できますよ。

似たお菓子が愛媛のも在りますよ。
姫の月って言うんですよ。
餡は、カスタードだったと思います。

投稿: nanami | 2014年10月30日 (木) 13時21分

長い夏休みだ。
もう寒いくらいの季節なのに。coldsweats01

「月でひろった卵」って
ネーミングがオシャレだ~。shine
味もよろしいようで。

食べれることはありがたいことやね。
体重さえ増えなければ・・・。pig

投稿: くらふぇ | 2014年10月30日 (木) 12時43分

夏休みは、長くても2ヶ月くらいじゃないかとsweat01
なので、実家の居心地が良すぎたんじゃないかなconfident
でも、あまり休みすぎると、卒業にも問題が出てくるんじゃないかしらんcatface

投稿: ミッサリー | 2014年10月30日 (木) 12時24分

姫ちゃん こんちゃhappy01

梁くん。。。相変わらず のんびり&おとぼけ君だね(´,_ゝ`)プッ この先、大丈夫なんかねー
チト心配 先が思いやられるね
姫ちゃんセンセ 更にチカラが入るねsmile 
厳しくrock(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

eye月で拾った卵 可愛いネーミングだね〜♡
美味しそうだ〜delicious
食べられるって幸せだねーrestaurantheart04
月で拾った卵、、、って隕石?(笑)

投稿: うず | 2014年10月30日 (木) 11時52分

こんにちは♪
 
ほほぉ、3ヶ月の夏休み、いいですなぁ・・・。
ホントは そんなにないですよね??
秋休みも付けちゃった??
 
姫乃さんが先生なら 卒業は大丈夫でしょう!
 
月で拾った卵。
何と 夢のある名前のお菓子でしょ!
しかし、月に生息する 何の卵なんだろ??
 
昔、萩の月って 山口のお菓子だと思っていたんですよ (*´ェ`*)
だって「萩」ですもんね。
むしろ こっちが山口であってもいいのにと思いますわ。

投稿: 花mame | 2014年10月30日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57834088

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんが、3ヶ月?の夏休みを終え帰って来た!:

« 竹するめ、知ってるか〜?(・ω・)ノ | トップページ | うちのBOSS相変わらずで口あんぐり…(。-_-。) »