« 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) | トップページ | 行きつけジムが5周年! »

2014年10月11日 (土)

台風19号に備えて姫乃農園大忙し!

台風19号が接近中typhoontyphoontyphoon

勢力は前回以上wobblyってことで

姫乃農園も台風対策



今朝は薄曇り

農園はだいぶ賑やかになってきました



先週蒔いた水菜もこの通り



可愛い!!

ちっこいカブも出来ましたlovely



大根はこの通りすくすく育ち



もう、食べれるんじゃないかと思えるぐらい葉っぱは、立派

今日は、台風の雨風で野菜達が流されぬよう

パスライト(ネット)を上から被せ

ほうれん草の種蒔きをし…

そして、ネギの土寄せ

モロヘイヤを片付けました



姫乃チームには、60過ぎたおじさんが3人居ますが…

畑仕事したことないのか

鍬を持たせると、情けないくらい屁っ放り腰

もっと腰を入れないとーー!…と

姫乃の激が飛びますangry

姫乃さん、手馴れてるよねー家は農家?

違います、家に畑があったんで子供の頃から手伝わされてました!

だからかあ…(・ω・)ノ

鍬って腰痛くなるしさ〜(^_^;) とまたまた、おじさん

だったらなんで、農園申し込んだのさ?

ふんとにふんとに…

てな感じで、仲良く畑仕事やってます

今回の台風、めっちゃ心配だよthink

被害がどうか、出ませんよーに!!

野菜の値上がりは懲り懲りだよ…catface

|

« 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) | トップページ | 行きつけジムが5周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいまーーーー
予定より早く帰ってきました。
雨と風がひどくなりそうだったので。

畑、あると台風は心配だよね

ところで・・・
ホントに仲良く?仕事してるのかっ??

投稿: おさかな | 2014年10月12日 (日) 19時38分

台風きたら、またまた野菜が値上がりしちゃうだよね(-_-;)
どうか、きませんようにと祈りながら……雨戸、しめとりまする(^_^;)

きっと、わたいより、姫ちゃんのほうが、農作業、上手だとおもふgood

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月12日 (日) 10時22分

水菜ってば、ちっこいのにもうギザギザが見えるのね。heart01
そういえば実家で作ってた水菜、虫の好きな味なのか、無農薬だからか、
食べられないくらい虫の餌食になっていた…sweat02
大根の葉っぱの立派なこと~~shine
今年も抜けないくらい大きな大根が出来そうね。good
台風にやられないことを祈る~。bearing
畑経験のないおじさん…(´,_ゝ`)プッ
きっと「老後はのんびり野菜でも育てて…」って気分で、憧れだったに違いない~。bleah

投稿: つぶあん | 2014年10月12日 (日) 10時18分

野菜が無事に育ちますようにshine
ここんとこちょっと値段も落ち着いたけど
この台風で また値上がりするかも><

投稿: 音姫 | 2014年10月12日 (日) 09時06分

個々人の区分けじゃないんだ?

 いろんな意味で大変そうだね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年10月12日 (日) 08時43分

まだまだ収穫できて楽しそうだね。
我が家は数日前にトマトとナスを片づけた。
ネギの土寄せ終了。
そしてニンニクを植えたよ。
来年が楽しみだわ。
最近のやる気スイッチ止まらず!
あれこれとにかく動いてる。
あ~元気って良いね。

投稿: のらデジ | 2014年10月12日 (日) 06時29分

姫乃さん、こんばんは
焼肉が効いたのかな?めちゃ元気だね。
草は無いし、お手入れされた畑ですね。
ウチは草だらけよ。
モロヘイヤ~クレオパトラも食べてたとか?
私も毎日食べてるよ。
市場に行けば常時粉末も売ってます。
今度の台風は瀬戸内海も襲いそうです。
気をつけるに越した事は無いね。長生きのコツ。

投稿: nanami | 2014年10月12日 (日) 00時02分

姫ちゃん こんばんこhappy01

また&また 週末に台風。。。
大型みたいだしsad
大切に育てたお野菜達 最初減の被害
被害に遭わない事を願ってます

投稿: うず | 2014年10月11日 (土) 23時55分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
今度の台風も凄いらしいモンね。。
畑ごと家の中に非難なんて出来ないし。。
雨の中、頑張ってもらわなくちゃいけないもんなぁ。。
過酷crying
その、小さな水菜ちゃん、心配だわ。。
オジサン、きっと奥さんに『退職して家にいたらボケる』とか言われて外に追いやられたのかな?
アレコレと想像しちゃったcoldsweats02

投稿: びっくりまま | 2014年10月11日 (土) 23時39分

台風の被害が無いと良いですね。
元気に育っている野菜ちゃんをみると
こちらも元気になりますscissors

投稿: kiki | 2014年10月11日 (土) 23時02分

一生懸命お世話したお野菜たち。
台風を無事にやり過ごして
収穫の日を迎えたいですよね。
被害がないことを祈りますconfident

投稿: 瑠璃 | 2014年10月11日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57643286

この記事へのトラックバック一覧です: 台風19号に備えて姫乃農園大忙し!:

« 超久しぶりの肉は美味かった!(≧∇≦) | トップページ | 行きつけジムが5周年! »