« 姫乃の歯に優しい週末クッキ〜ング: 遂に赤飯登場! | トップページ | 東京駅は人だかり…! »

2014年10月 5日 (日)

台風接近により、野良作業も延期ー(。-_-。)

昨日、農園の連絡網で

雨降る前に作業を終わらせるため、朝7時半から作業sweat01開始とのことだったので

今朝は、5時30分に起床!

平日より早いじゃねえの……>_<…

カーテンを開けて見たら、外は既に雨rain

あ…中止だ…gawk

そそくさとベッドに戻り、二度寝sleepy

すると、電話がなりtelephone

今日の分、水曜日の朝に延期となった

もち、仕事のある姫乃が行けるわけねえ

同じ班のおばさんに、お願いをし…まかせることになった

ふんとに、台風接近でいい迷惑だわ…typhoon

まだ、芽が出て間もない野菜もあるし

被害が無ければ良いけどthink



今日は、気温が低くて寒いので

夜はポトフになった

圧力鍋出したので…野菜もふとんど噛む必要なし

鳥のつくねも柔らかいheart04

ポトフだけで、10品目軽〜くクリアshine

ヘルシーな晩御飯となりました…

そして、おやつpig



こんなものも、食べれるようになったsign03

だいぶ、抜歯した後の歯茎も硬くなってきたからね

前は、全く興味もわかなかったけど

基本、前歯でリスのように

ぽりぽり食べてますpig

あ…明日の朝の天気…憂鬱だわ…typhoon

電車はまともに動いてるのだろうか

皆様もお気をつけ下さいね〜catface



|

« 姫乃の歯に優しい週末クッキ〜ング: 遂に赤飯登場! | トップページ | 東京駅は人だかり…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風モロ行ったんじゃないかえ
大丈夫でしたか?

こっちは、騒いだわりに大した事無かったよ
午後には、青空見て来たもの。

野良仕事も雨降りには、かなわんで。
芽を出したばっかりの野菜無事でいるといいね

良かったね~~。
柿の種いけるまで、回復して来ましたか。

投稿: 中年ライダー | 2014年10月 6日 (月) 16時52分

横浜で死亡事故が報道されたけど
 大丈夫?

投稿: カブ | 2014年10月 6日 (月) 16時29分

姫乃さん、こんにちは
もう、台風は去ったかな?
19号も心配ですが、電車は事故が多いからね。
柿の種食べられるなら、殆ど回復ですね。
長い軟菜食つくりご苦労様でしたね。
でも、消化には良いですから栄養は確り吸収されてると思います。
畑仕事は神様が1回お休みしなさいと言ってるのですよ。

投稿: nanami | 2014年10月 6日 (月) 14時11分

台風大丈夫?????
被害がないと良いねrock
てごね寿司は酢飯に漬け(醤油とワサビ)マグロ(本当はカツオらしいcoldsweats01)を混ぜて紫蘇・カイワレ・ゴマを振って出来上がりなの。
超~~~簡単なんだけど美味しいよheart01

投稿: 里山のプーさん | 2014年10月 6日 (月) 13時44分

台風直撃だね。
通勤気をつけて・・・・
こんな日は、できれば家でゆっくり過ごせればいいのだけど

投稿: Stage402 | 2014年10月 6日 (月) 08時05分

姫ちゃん こんばんこhappy01

台風、、、今晩〜明日の朝が一番降るみたいだよね
特急列車とか 今から運休だし。。。
厄介だねーbearing 長靴出勤かなー

ポトフ、美味しそう!
ホント今日は寒かったよねbearing
柿のタネ。食べられるようになったの?
良かった良かった 順調に治ってる証拠だねwink

投稿: うず | 2014年10月 5日 (日) 21時48分

柿の種が噛めるようになったね。
順調な回復ぶりで良かったですnote
仙台は急激に気温が下がって
震えておりました(((゚Д゚)))ガタガタ
台風、気を付けてくださいね。
我が家もポトフにおでん、シチューに・・・
冬のメニューを考えなければ・・・
本当に寒い~bearing

投稿: kiki | 2014年10月 5日 (日) 21時17分

ゆずこしょうの柿の種eye
そんなんあるんやーーー
わさびしか知らん(^_^;)

こっちはほとんど雨も降らず 風がちょっと吹いてるくらいtyphoon
明日は雨やと思うから 仕込みも少なくしたけど・・・
水曜日 会社さぼって畑へGOrun ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2014年10月 5日 (日) 21時01分

台風、明日当たり近いんじゃないと?
こちらの方、全く影響はないけどさ。

だけど新米とか今頃、刈り入れなんだよね

そういうときに限って台風来るもんね。

収穫の秋は、台風の秋でもある。

ポトフ食べるなんてホントに秋っぽい!
余ったらクリーム入れてクリームシチューにしても良いんじゃない?
それにマカロニ入れたらグラタンにもなる。

あ・・・そんなに作ってないかぁ
私も一人暮らしのときは、一品を何種類か「転用」出来るように考えたりしてた。
何度も食べると飽きちゃうでしょ?

全く健康的な毎日で、努力してますね~

投稿: おさかな | 2014年10月 5日 (日) 20時41分

柿の種が食べれるまでになったんですね。
明日、仕事に行くのがすごく嫌でたまりませんbleah

投稿: chibiaya | 2014年10月 5日 (日) 20時40分

あ、この柿の種、父ちゃんの好きなヤツだ。( ̄▽ ̄)
ホント、困った台風だよ~shock
明日小学校は休校、中学も遅刻オッケー、父ちゃんは仕事休むと言うし…。
私だけ仕事行って、昼に帰ってまたヤツラの昼ご飯作んなきゃ。sad
圧力鍋で煮たポトフ、柔らかくて美味しそう~heart04

投稿: つぶあん | 2014年10月 5日 (日) 20時04分

風邪ひいてる間に、台風きとんのけ??
今日の夕方、北の空が異様に赤かったbearing
前歯でリスのように食べる、よくわかる~~~
わたしゃ、体重増えてんの、わかるけど…
ついついむしゃむしゃ…風邪ひいてるけん
栄養つけんば、と言い訳してるです(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月 5日 (日) 20時02分

明日の朝の天気が気になりますね。
畑にも大きな被害がないといいですが。
交通機関の乱れも・・・。
ポトフ、おいしそうです。
今日は肌寒い日だったから、嬉しいですね。

投稿: 瑠璃 | 2014年10月 5日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57585450

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近により、野良作業も延期ー(。-_-。):

« 姫乃の歯に優しい週末クッキ〜ング: 遂に赤飯登場! | トップページ | 東京駅は人だかり…! »