« 本日は割烹にて、ごちになります(・ω・)ノ | トップページ | やっぱりな結果になった…(T . T) »

2014年9月10日 (水)

ゲリラ豪雨で、ぐしょ濡れです…(T . T)

昨晩の割烹料理やさん

好きなところ予約して…と言われ、姫乃が予約したわけですが

その際、自分の都合で…

硬いものは食べ辛い旨、伝えておきました!

なので、全く歯が立たないものは無かったですgood

残念ながら、写真はさすがに無し



最後の秋刀魚ご飯

ここは、必ずご飯は炊き込みご飯

脂ののった秋刀魚が美味しかったわ〜♬(≧∇≦)

秋の味覚を堪能しました…

お話の方は、ある会社の新任の役員さん

なんでも、会長派と社長派と派閥があるらしく

派閥にはつかない、作らないことを明言し

風当たりが強いらしいsweat01

そんな、つまんないうちわのことにエネルギー使うの辞めて

顧客や社員の為に使えばいいのにね…

なんとも、悲しい、情けない裏事情をたっぷり聞かせてもらいました

さて、今日は16時半ぐらいからなんだか、空模様が怪しくなり

そのうち、雷が鳴り…

物凄い音をたてて降り出したrain

まさに、バケツひっくり返したゲリラ豪雨

帰る頃も止みそうになく

諦めて、傘をさして外に出たけど

全く傘は、役立たず

ずぶ濡れsweat02sweat02sweat02

ひどい目にあったわgawk

なんだか、明日も似たような天気で不安定らしい

降るなら、夜中にして欲しい!



そして、おまけ

北海道のお客さんからいただいたお菓子present

いつもいつも、有難いことですpig



|

« 本日は割烹にて、ごちになります(・ω・)ノ | トップページ | やっぱりな結果になった…(T . T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲリラ豪雨・・・東京は大変でしたねcoldsweats02
夜のニュース見てびっくりでしたimpact風邪引かないように気をつけてくださいね~good

投稿: ミッサリー | 2014年9月11日 (木) 12時22分

テレビでやってた・・・日本じゅうどっかで激しい豪雨thunderthunder
我が地域は昨日の夜に雷が鳴って少し降って今朝の朝がたにちょっと降っただけだったrain
もうまとめて降らないでほしいねぇconfident
今日は昨日以上に不安定って言ってたから不安だよねwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2014年9月11日 (木) 11時35分

ゲリラ豪雨大変でしたね。

まったく、世の中の支配者層の考えていることは内向きなことばかりに神経を使い本来の目的はそっちのけ~!ってな感じですもんね。

派閥をつくろうが どうしようが、そんなことどうでもいいんです!
同じ考え・意欲を待った人間が集まるのは自然なんですからね。
要は、中身なんだけどね。
身を守る鎧にしようとするからおかしくなるんだよね。

投稿: Stage402 | 2014年9月11日 (木) 08時12分

お疲れ~(^o^)/
さっきテレビでやってた・・・
記録的な集中豪雨rain
気候もおかしくなってるよね。。。
未来の地球はどうなる??
まぁ その前に私はこの世にはおらんけど(^_^;)
あと2日…ガンバscissors

投稿: 音姫 | 2014年9月10日 (水) 23時11分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
おお~~さすが姫ちゃま!!
固いもの抜きでのリクエスト
自分に優しく~delicious
それにしても、いきなりの雨
びっくりしたよね
うちの子もびしょ濡れで帰ってきたrain

投稿: びっくりまま | 2014年9月10日 (水) 22時43分

秋刀魚ご飯、そういうお店のは生臭くなくて美味しいんだろうな~lovely
秋の味覚だねdelicious
派閥か~sweat02
やっぱり裏ではそういうのがあるんだね。
ほんと、そんなとこにエネルギー注がなくても、って思うね。
ゲリラ豪雨?rain
こっちはパラパラ程度で終わったのに、そんなに離れてないようでも場所によってずいぶん違うのね。coldsweats02

投稿: つぶあん | 2014年9月10日 (水) 22時07分

おぉ、美味しそうなサンマご飯♪
その前のお食事も 美味しかったに違いないですね。
食べやすいものばかり出してもらえたようで良かった (o^-^o)
 
で、豪雨で びしょぬれですと??
風邪引かないようにしてくださいね。
 
花mame、出先から戻った途端に大雨でしたが
豪雨と言う程でもなかったですよ。
場所によって違ったのね。

投稿: 花mame | 2014年9月10日 (水) 21時23分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

ゲリラ豪雨スゴかったねーbearing
慌てて雨戸閉めたよsweat01
姫ちゃん 濡れて風邪ひかないよーにねpaper

はじめに 固い物は、、、って伝えておいたら安心だね
秋刀魚ご飯 めっちゃ美味しそう!!heart04

投稿: うず | 2014年9月10日 (水) 20時34分

秋刀魚ご飯、美味しそうlovely
こちらでは各家庭で作るらしいですが
残念ながら私には
その腕は持ち合わせておりませぬ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
風邪などひかぬようにお気を付けください。
近頃の空模様は本当に気まぐれで困ります\(*`∧´)/

投稿: kiki | 2014年9月10日 (水) 20時18分

いよっ
水も滴るいい女~~~だね(^_-)-☆
それにしても、このごろ、姫ちゃん、
3キロも痩せちゃってさ、お客さんに
もてもて(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月10日 (水) 19時40分

ゲリラ豪雨、夜の方が怖いかも。
一階に寝てたら溺れちゃうよね?
一応、明るいうちでよかったじゃん!rain
さんまが一匹!ドドーンと寝てますね!
やっぱプロの味なんでしょうね?
普通考えると魚臭そうなんですけど・・・

投稿: おさかな | 2014年9月10日 (水) 19時34分

記事を読んで、慌てて2階の窓を閉めに走りましたcoldsweats01
この辺は豪雨ではなかったですが
それでも、気づかないうちに降っていたわ。
ずぶ濡れはお気の毒でしたsweat02
風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿: 瑠璃 | 2014年9月10日 (水) 19時12分

姫乃さん、こんばんは
今日は大人しく、三婆達と周ちゃん広場で野菜の買出しです。
晴れ女の姫乃さんが居るのに豪雨ですか。
誰か雨男でも居たんじゃあないの。
北海道の秋刀魚は結構美味しいよ。
秋刀魚の御飯は初めて見たわ。
あっ、ハスカップ入りクッキーもあるのね。
不老長寿の実で、ブルーベリーよりポリフェノールは多いんです。
美味しそう、いいな~♪

投稿: nanami | 2014年9月10日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57332014

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨で、ぐしょ濡れです…(T . T):

« 本日は割烹にて、ごちになります(・ω・)ノ | トップページ | やっぱりな結果になった…(T . T) »