« ゲリラ豪雨で、ぐしょ濡れです…(T . T) | トップページ | 週末に向け…ぼちぼち準備してます!! »

2014年9月11日 (木)

やっぱりな結果になった…(T . T)

1ヶ月半ちょっと待たされた

虫歯外来に行って来た…



もち、東京医科歯科大学である!

左7番臼歯の行く末やいかに…?

虫歯外来は、基本歯の温存に努め治療するところ

名前を呼ばれた…

担当の先生は、白髪混じりの感じのいい先生eye

とりあえず、セメントを取り除いて状態を診せて下さい。痛くありませんからね…♬

すると…

うーーーん、これは厳しいな…穴が空いてる

歯が殆ど残って無い上に、穴が空いてる(もしかして、前の町医者が治療過程で穴空けたんじゃねえの!?)

姫乃さん、残念だけどこれ治療の施しようが無いね…

正直、覚悟は出来ていたが、言われるとショック(T . T)

先生、すぐにインプラント科へお手紙を書いてくれたpencil

来週、抜歯ですcrying

しかし、今回の虫歯外来の先生すっごくいい先生だったconfident

この歯も怪しいけど、触らず悪くなってからにしましょうね〜♬

後で、ネットで先生を調べたら

歯髄幹細胞で再生医療を研究している助教授だった

PS細胞ってやつやんけ!!

かなり、姫乃の状態が悪いので、いい先生が担当に付いたのだろうが、ふんとに残念

今度、悪くなったらこの先生指名しよう!!っと

週末から山に登るって言ったら

先生が、痛み止めと抗生物質を大盤振る舞い、21錠ずつ出してくれた

楽しんでらっしゃい!!って

あー束の間のひとときだわさ

歯抜いたら、また痩せそうだなーーthink



お茶の水からの帰りの電車

チーバーくん電車だったnote

チーバーくんに元気をもらって

来週に備えますdash



|

« ゲリラ豪雨で、ぐしょ濡れです…(T . T) | トップページ | 週末に向け…ぼちぼち準備してます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納得のいく治療を受けられそうでよかったですねhappy01
山行、楽しんできてください。
体調にはお気をつけて~

投稿: 瑠璃 | 2014年9月12日 (金) 17時42分

大変な思いをしてきて残念でしょうけれど、とりあえずは次の道筋が見えたんですよねupsign02
ホント、がんばってくださいとしか、言えないので恐縮ですthink

投稿: ミッサリー | 2014年9月12日 (金) 12時22分

私も昔下の歯の矯正で、金具をつけて1ヶ月で3kg位落ちた事があったよ・・・・・wobbly
でも金具が取れたら体重も即・・・coldsweats01
来週の抜歯頑張ってねrock
で、週末の我が地域の天気予報は・・・
まず雨は降らないと思うけど、朝晩の気温はかなり低め(今朝の我が家地方は10℃だった)なので山の上はひょっとしたら・・・氷点下かも・・・sweat01
気をつけて行ってきてねrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年9月12日 (金) 09時55分

お疲れ~(^o^)/
週末 お天気だといいねhappy01

しかし 良い先生と巡り会えるのも姫ちゃんの運shine
よかったね(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2014年9月11日 (木) 22時12分

そっか~。sad
覚悟はしてても、がっかりするよね。
でもやっぱり、いい先生は一度の受診で
「この先生、いい!!」って分かるもんなのね。
私の通ってる歯医者さんは、子供達の学校の校医さんだから、なんとなく信頼してるんだけど…。
明日、何か届くの~~?lovely
なんだか申し訳ないです~sweat01
でも嬉しいnote
ありがとうね~heart04

投稿: つぶあん | 2014年9月11日 (木) 22時00分

姫乃さん、こんばんは
抜歯ですか??かわいそ~う(・´з`・)。
良い歯科医さんで安心だけど、暫く辛いね。
食事も大変だし、困るわね。
でも、こんなことで痩せてはダメよ。
名医はやはり大きな病院に集まるって事かな。
山が気晴らしに成れば良いですね。
あっ、総武線?久しぶりに見たわ。

投稿: nanami | 2014年9月11日 (木) 20時59分

うむむむむ
明日は我が身なので、ひとごととは思えないぶひっ
そのうえ、うちの近くにはそんなすごい先生は絶対いないとおもふ……

明後日から、山登りfujiOK出て良かったねんgood
みぽりんはポルトゲにいくというし、みんな、3連休の予定、つまってんだ~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月11日 (木) 20時21分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
いい先生に巡りあえてよかったね
歯は残念だけど、いつまでもこの歯のために辛いのも。。think
思い切って抜くのが正解かもね
ズバッと言われると悲しいもんだけど。。
ちーば君電車、かわいいね~train

投稿: びっくりまま | 2014年9月11日 (木) 19時44分

歯が痛くても山に登るんだね。
楽しんで来て(^_−)−☆

投稿: のらデジ | 2014年9月11日 (木) 18時26分

抜歯してインプラント追加の度に遠ざかる沖縄離島の星野リゾート旅~。gawk
島は逃げないから、この際しっかり歯のメンテナンスしてください。
虫歯ダイエットじゃ健康的じゃないしね。

投稿: Luana | 2014年9月11日 (木) 18時02分

長い治療になりそうですね。
でも、良い先生に見てもらえて
良かったじゃないですか。

先生って、指名出来るんですか?

投稿: 中年ライダー | 2014年9月11日 (木) 17時31分

姫ちゃん こんちゃhappy01

うーーー 、、、抜歯。。。
覚悟はしていたものの(´・ω・`) 凹むね
でも、良い先生で ホント良かったね
時間はかかるけれど インプラントなら安心だね

登山 気をつけて登ってね

投稿: うず | 2014年9月11日 (木) 17時26分

そっかぁ、抜歯かぁ。o゚(p´⌒`q)゚o。
良いのか悪いのか...
着実に体重は落ちているので
まぁ~「よし」としましょう。
痛み止め&抗生物質持参で
思いっきし 
久しぶりの<山行き>を
楽しんできてね♪

投稿: ぶっちゃん | 2014年9月11日 (木) 17時06分

良い先生で良かったですねhappy01
私もこれから歯医者さんrun
予約時間が16時30分しか
空いていなかったの
突然でも予約を入れていただいただけ
有難いわ~note

投稿: kiki | 2014年9月11日 (木) 15時56分

インプラントですか!!
高いが金があれば、それが良い!
特に先生の紹介のところであれば安心!
ウチのかかっている先生も名医だと思うが、
先生いわく
「確実に出来るところでなければ紹介はしませんよ。
いい加減な治療をするとこが多いですから」とね。
やっぱりそうなんだ
トラブルが多いと聞きました。
お金になるからね~
私の場合は「貴女はインプラントは無理です」とはっきり明言されてしまいました。
顔はでかいが(笑)あごの骨が細く薄い為、インプラントに耐えられないのだそうです。
でも、ちゃんとそういってくれる先生はいい医者だと思っています。

姫乃さんのインプラントがうまくいきますように!(祈)

投稿: おさかな | 2014年9月11日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57339754

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりな結果になった…(T . T):

« ゲリラ豪雨で、ぐしょ濡れです…(T . T) | トップページ | 週末に向け…ぼちぼち準備してます!! »