« 号外: BOSSのガールフレンドに新事実判明…(・ω・)ノ | トップページ | いつも、ちゃちゃさんあんがとう♬と畑スタート! »

2014年9月 5日 (金)

金魚運動の勧め!(・ω・)ノ

昨今、またまた胃腸の調子が今ひとつの姫乃

今日、スーパー整体師先生のところへ行った!

先生の診たてでは、やはりここのところの歯のストレスが

胃に影響を与えている模様

胃熱がひどい

それが睡眠の質にも影響してるらしい

眠りがなんか、浅いのよthink

加えて、皮膚が湿疹のように赤くなり、熱があるような無いような感じもする

直ぐに、足の裏にお灸を据えられspa

あぢぢぢぢ〜〜と叫びながらcoldsweats02

鍼を10本ぐらい刺された

頭にも…sweat02

皮膚は、不思議なことに、その後、赤みが消え普通にshine

さすが、スーパーだsign03

そして、先生に聞いた

なんか、家で出来ることないですか!?

すると、先生が寝る30分ぐらい前に金魚運動やってみて〜♬

なんですか、それ!

皆さん知ってるかしらsign02

仰向けに寝て、手は頭の後ろで組んでも、体の横に置いてもどちらでもよし

足はまっすぐに伸ばす

全身の力を抜いて、お腹を中心に体を左右にくの字のようにゆらゆら揺らすのだ

水槽を泳ぐ金魚のごとく、ゆ〜らゆらE:pisces]

これ、インナーマッスル使うらしく、下手な人はゆらゆらスムーズに揺らせないらしい

これをすると、背骨骨盤の歪みもとれ、筋肉がリラックス、瘀血など解消され血の巡りも良くなるので体がポカポカしてくる

深い眠りを得るためには、体温が下がる必要があり…

眠る前に体温を上げておくと、深い眠りを得やすいんだとか

だから、この金魚運動で体を暖めることに意味あり

さあ、今宵から実践実践sweat01sweat01

ゆ〜らゆらsign04

ゆ〜らゆらsign04

解りにくい方、すみませぬYouTubeで検索下さいませ〜m(_ _)m

おまけ

本日いただいた、ラデュレのマカロンshine



一個ぽっち300円annoy もする!



12個入り

ローズにグリーンアップル、キャラメルをば試しにいただきましたpig

ひゃー美味いけど

甘いcoldsweats01

お茶無しでは食えぬ…

マカロンそんなに好きでは無いからなあ…

贅沢言ってはバチ当たるね

ちょっとずつ、食べまするpig

|

« 号外: BOSSのガールフレンドに新事実判明…(・ω・)ノ | トップページ | いつも、ちゃちゃさんあんがとう♬と畑スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金魚運動と聞いて、
スタイリーの方を思い出してしまったsweat01
歳がばれるcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2014年9月 6日 (土) 20時02分

あらら・・・
歯は 本当に大事なのですねえ。
前身に症状が出ちゃうんだもの。
 
金魚運動、ゆ〜らゆら。
やってみますわん。
 
マカロン、
作るのに手間が かかるからかしら。
小さくても 結構なお値段しますもんね。

投稿: 花mame | 2014年9月 6日 (土) 15時09分

金魚運動の機械・・・家にありますcoldsweats01
でもあれは、機械で動かしてもらうので、インナーマッスルを鍛えることは・・・coldsweats02

投稿: ミッサリー | 2014年9月 6日 (土) 12時24分

お疲れ~~(^o^)/
金魚運動・・・昔 TVショッピングで買ったcoldsweats01
押し入れのどこかにあるはずconfident

マカロンってなんでそんなに高いん??
いつも思うわ。。。
小さいくせにsweat01

投稿: 音姫 | 2014年9月 5日 (金) 23時30分

マカロン、かわいいけど、
すっごく美味しいわけではないよね。coldsweats01
確かにかなり甘い。
ちょっとだけ、見た目を味わいながら食べるのがいいって感じよね。confident
金魚運動、簡単なのに体にいいのね。
ちょっと調べてみよう。eye

投稿: つぶあん | 2014年9月 5日 (金) 22時33分

金魚運動の機械が通販で売られてるよね?
あれいいんだ・・・

私も去年、半年以上、歯科に通い名医と思っている先生なので二時間ほどかけて通うんだけど治療は大変だったね。私ではなく先生がcoldsweats01
でも治ったら痛みや不自由な食生活開放されて良かったよ。
今はつらいだろうけれど、きっと回復しますからストレスためないで歯に優しくて美味しいものを食べて乗り切りましょう

投稿: おさかな | 2014年9月 5日 (金) 22時16分

姫ちゃま、こんばんは
さすがスーパー先生
よくわかってる
金魚運動ね
ウチのパパちゃんも、腰痛持ちだから、金魚運動マシーン持ってるよ
かなり前に流行ったやつで、バカでかいの
だけど、効果はあるもんね
週末は休める?
無理しないでね

投稿: びっくりまま | 2014年9月 5日 (金) 22時06分

マカロン。。。最近のお菓子だよね。
最近、あまり行かなくなった佐久・中込のお店には
MOCHAが好きなキャラメル、フランボワーズ、日本酒なんかもあったよ。(ネット販売しているかも)1個200円位だったような。

金魚運動って機械いらないの?
早速Uツベ見てみる~run

投稿: MOCHA | 2014年9月 5日 (金) 21時51分

今金魚運動してみました!
何分くらいすれば効果的なのかな?
たぶん2分くらいしかしてないけど、体ぽかぽか(o^-^o)
身近にスーパーな整体師先生がいてうらやましいなあ。
私もお灸とかしてもらいたい♡
あ、私もマカロンはあんまりなのです。
あのカラフルなビジュアルはときめきますけどね!

投稿: uki | 2014年9月 5日 (金) 21時23分

一個300円sign02
キュウリが三本買える~sign01
と思った庶民(?)でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も近頃、眠りが浅くて
少しのことで起きてしまいます。

投稿: kiki | 2014年9月 5日 (金) 21時04分

姫ちゃん こんちゃhappy01

マカロンさまだ〜〜〜
大好きなり〜〜heart04
1個 ¥300 そーなんだよね〜〜
ちっこいクセにお高いんだよねbearing
何度か作った事あるけどーーーー
最高には美味しくできねーんだよねーdown

金魚運動、、、なーんかさ 
昔 そーゆー健康器具 流行らなかった?
足を機械に乗っけて スイッチON自然にお腹(腰)が
ゆらゆら〜〜 ってゆーの、実家にあったよ
寝る前に体温、あげるんだφ(・ω・ )メモメモ
 

投稿: うず | 2014年9月 5日 (金) 20時52分

ひゃああ、マカロン大好き~~~でも
目ん玉飛び出るくらい、お高くとまってやがんの(-_-;)
金魚運動??
いまひとつ、わからん
動画、載せるべしsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月 5日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57286671

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚運動の勧め!(・ω・)ノ:

« 号外: BOSSのガールフレンドに新事実判明…(・ω・)ノ | トップページ | いつも、ちゃちゃさんあんがとう♬と畑スタート! »