« 金魚運動の勧め!(・ω・)ノ | トップページ | 昨日のおやつと朝から大興奮! »

2014年9月 6日 (土)

いつも、ちゃちゃさんあんがとう♬と畑スタート!

昨晩もピンポーン♬

くろcat がやって来た…

最近は担当がお兄さんからお姉さんに替わる

夜遅くまでご苦労さんです(。-_-。)

届いたのは



ナシ沢山shine

ちゃちゃさん、伊万里梨でいいのけ〜?

みずみずしいナシは、美味いよね〜lovely

めっちゃ、嬉しいup

いっつも、いっつもあんがとね〜m(_ _)m

そして、秋冬野菜の植え付けが始まりましたup

今日はやること一杯で…

蒸し暑いので、汗どんだけかいたか…sweat01sweat01sweat01

自分が汗臭いのがわかるcoldsweats01



このように、マルチや敷いて

そこに、大根、赤い種わかるかなあ?



そして、大根



違う種類、ブルーの鮮やかな種を蒔きました

白菜も蒔いて

白菜には、鳥に種を啄ばまれないよう、寒冷紗を掛け



次に、ロマネスコやら、ブロッコリーやらキャベツの苗を植え



いやはや、2時間30分、バッチリ労働

やはり自分の体を動かして野菜を作る…健康的だわ

仕上げに、ここんとこ恒例のスイカのおやつ



うめ〜〜〜pig

時期はそろそろ終わりだけど、今日もとっても甘かった

今日はこれから雨が降る予報

種蒔きには、絶好の日和cloudrain

来週には、芽がでてるかもbud

秋冬野菜が楽しみですsign03






|

« 金魚運動の勧め!(・ω・)ノ | トップページ | 昨日のおやつと朝から大興奮! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

種が赤いと赤い大根。
種が青いと青い大根。
ってことではないんですか?coldsweats01
なんか、ちょっと想像しちゃった。

投稿: 瑠璃 | 2014年9月 7日 (日) 21時20分

もう冬野菜の準備か。。。bud
畑も休む暇なく…やねconfident

おっeye 伊万里梨lovely

投稿: 音姫 | 2014年9月 7日 (日) 10時12分

姫ちゃま、こんばんは
いよいよ秋冬の野菜たち
まだまだ暑いから大変だよね。
スイカの水分がいいね
種、鮮やか

投稿: びっくりまま | 2014年9月 7日 (日) 01時42分

姫ちゃん こんちゃhappy01

瑞々しくて美味しい伊万里の梨だったね〜〜
豊水なんだねwink
蒸し暑い中 畑、お疲れさま
一仕事した後のスイカが美味しそうだ〜

投稿: うず | 2014年9月 6日 (土) 17時52分

みずみずしくて美味しい梨だったね。delicious
秋冬野菜、もう種まきの時期なんだ。bud
冬の野菜に想いを馳せながら、スイカを食べる…catface
畑の魅力かも~heart04

投稿: つぶあん | 2014年9月 6日 (土) 17時19分

伊万里梨の豊水だよ~~ん(#^.^#)
今年は、叔母ちゃんが事故ったけん、
手入れが行き届かず、豊水しか
収穫しないみたいぞな~~~
叔父ちゃんも73歳やし、ひとりじゃ
手がまわらんかったらしい(-_-;)
★ロマネスコ
今年も作るんや~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月 6日 (土) 15時06分

こんにちは。
 
今日は暑いのに お疲れ様です〜。
でも、秋冬野菜が始まるのですね。
楽しみですねん♪
 
梨!
あぁ、瑞々しい!
甘い水分が想像出来て ヨダレものです。
 
暑い最中のスイカは最高に美味しいですよね。
 
さぁ、うちも 秋野菜の種を蒔かねば・・・。

投稿: 花mame | 2014年9月 6日 (土) 15時06分

我が家の種まきはパパさんがほぼやってくれて終わったよ。
収穫が楽しみpaper

投稿: 里山のプーさん | 2014年9月 6日 (土) 14時29分

姫乃さん、こんにちは
畑仕事ご苦労様です。
ロマネスコは去年失敗したので今年は畑のは植えてません。
湿度が高いと、畑仕事はきついです。
体力持っていかれるから、最近は2時間くらいしか持ちません。
上手い人が作るとスイカは甘いのよね。
ウチの親戚にも名人がいます。
何が違うのかしらね。

投稿: nanami | 2014年9月 6日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57292327

この記事へのトラックバック一覧です: いつも、ちゃちゃさんあんがとう♬と畑スタート!:

« 金魚運動の勧め!(・ω・)ノ | トップページ | 昨日のおやつと朝から大興奮! »