« 来て欲しくない税務署と、来て嬉しいシフォン(=゚ω゚)ノ♬ | トップページ | ゴーヤスムージーを凌ぐ不味さは、480円! »

2014年9月 2日 (火)

起きたらツンドラだった!?(=゚ω゚)ノ

9月に入り、朝の空気が全然違うup

爽やか〜happy02

すっかり秋って感じで体も楽でいいわ〜♬

さて…昨晩、冷蔵庫からピーマンを取り出した!

姫乃農園最後のピーマン達

そのうちの一つがeye



収穫した9日前は、普通だったから

卵がかえって、

何か寒いんですけど…と外に出たら

そこは、まさに冷蔵庫内のツンドラ地帯snow

だんだん眠くなり…sleepy

青虫くん、凍死してしまった模様

もしかして、冬眠してるのか?とツンツンしてみたが

全く動く気配なく

やはり昇天されてました…アーメンthink

姫乃は、もちろんこの青虫くんのところは包丁で切り取って

残りをいただきました〜pig

今日は初対面の方との打合せも、スムーズに行き…気分がいいわ〜♬

|

« 来て欲しくない税務署と、来て嬉しいシフォン(=゚ω゚)ノ♬ | トップページ | ゴーヤスムージーを凌ぐ不味さは、480円! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

収穫した野菜に虫さんがいるってことは、美味しくできてる証拠ですね~good
帰省で帰った栃木のお家の冷蔵庫にも、同じように虫さんが・・・発見できましたcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年9月 3日 (水) 12時23分

はれぇ~!
トンネルを抜けるとそこは雪国だった!
てな感じだったのかな~

投稿: Stage402 | 2014年9月 3日 (水) 07時53分

姫ちゃま、おはよ~happy01
ありゃ~~
青虫君、見事に息だえてる
合掌。。
そりゃ、産まれてみたら冷蔵庫じゃ。。
今日も爽やかな朝だぁ~~heart04

投稿: びっくりまま | 2014年9月 3日 (水) 07時39分

こんばんわヽ(^o^)丿


青虫さん・・・卵から出てきたはいいけど・・・

さすがに冷蔵庫の中は寒かったろうなぁ~

でも、青虫さん美味しいご飯食べながら天に召されたかんじだねsign02


でも、最近急にお野菜達のお値段が上がっているような…

お仕事が、スムーズに上手く行くと嬉しいですよねぇ~upnote

投稿: みぃきち | 2014年9月 3日 (水) 02時24分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
その「きゅうぅ~~」ってクタッとした感じ、
いかにも昇天した様子だわ~。
虫の頭に天使の輪っかが見えそう。(´,_ゝ`)プッ
初対面の人でも、姫乃さんの「できる」オーラは感じるんだよ~shine

投稿: つぶあん | 2014年9月 2日 (火) 22時48分

ツンデレの青虫じゃなくて良かった。

投稿: おさかな | 2014年9月 2日 (火) 21時57分

お疲れ~~(^o^)/
ちゃちゃさんの「人たらし」には笑ろたわ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
確かに・・・姫ちゃんの仕事はconfident (´,_ゝ`)プッ

青虫も一緒に食べたら たんぱく質やのに。。。ψ(`∇´)ψ

投稿: 音姫 | 2014年9月 2日 (火) 21時38分

ボスは女たらしじゃが、
姫ちゃんは、ヒトたらしだからな~~~
初対面でも、ノー問題やろ(*^。^*)
ピーマンと青虫ですと~~~
わたいの天敵(~_~;)ダブルパンチや(・・;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月 2日 (火) 19時57分

(ノ≧▽≦)ノきゃはっ
アオムシ君、さぞびっくりしただろうね!
野菜の値段の高騰 すごいねぇ...
自家菜園のお野菜は ホント貴重だわぁ
大切に育てなきゃ。。。

 

投稿: ぶっちゃん | 2014年9月 2日 (火) 19時28分

こんばんは☆
 
うはは〜
眠るな!眠ると 死ぬぞ!!
と言ってくれる仲間が いなかったんでしょうね ( ´艸`)プププ
 
そりゃあ、ハダカの青虫ちゃんにとって
冷蔵庫の5度ってのは 限りなく極の気候に近いですもんね。
 
しかし、そのくらい美味しい Pマンだったと言うことで ( ̄▽ ̄)

投稿: 花mame | 2014年9月 2日 (火) 19時12分

姫乃さん、こんばんは (* ̄0 ̄)ノ
今日はお仕事早く終われたかな??
天高く~と三婆達が昨日俳句を作ってました。
空は秋の空に成りましたね。
私も季節の変わり目に風邪を引き誰かに移そうと思ってるの。
青虫さん、姫乃さんのピーマン食べて昇天ですか。
秋祭り前に愛媛も野菜が早くも高騰です。
自分で作った野菜は美味しいでしょうね。
こういう時は、お得感も在り二倍美味しいと思うなあ。

投稿: nanami | 2014年9月 2日 (火) 18時55分

ピーマンの中は暖かかったのかね?
青虫君、外に出てきっと後悔したのではw

しっかし、野菜高くなったね~yenyen

投稿: 中年ライダー | 2014年9月 2日 (火) 18時18分

姫ちゃん こんちゃhappy01

朝晩 涼しくて体がラクダよねー
寝る時寒いくらいだよsweat01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 青虫君 アーメ〜ン

投稿: うず | 2014年9月 2日 (火) 17時34分

あらら~青虫君、凍死とは・・・
アーメンm(_ _)m
青虫くん、祟らないでね。
お野菜は今、お高くとても
手が出せぬ状況・・・
姫乃農園のお野菜は貴重なり~

投稿: kiki | 2014年9月 2日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57254214

この記事へのトラックバック一覧です: 起きたらツンドラだった!?(=゚ω゚)ノ:

« 来て欲しくない税務署と、来て嬉しいシフォン(=゚ω゚)ノ♬ | トップページ | ゴーヤスムージーを凌ぐ不味さは、480円! »