« 姫乃のまだまだ続く歯に優しいクッキ〜ング: 畑の野菜もまだまだです… | トップページ | 変わっちゃった美容院(・ω・)ノ »

2014年9月22日 (月)

姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ

午前中、クリーニング屋さんへ立ち寄り

開店前に到着して…お店の前に立ってたら

奥さんが、姫乃さーん!と呼ぶ

「何度も電話したんですよーtelephone

えっ!?…と姫乃

あ…見知らぬ番号の着信はクリーニング屋さんだったか

5回以上はかかってきてたな…(^^;;

知らない番号の電話は無視することに決めてる姫乃

大変、申し訳無いことをし、平謝り…

クリーニングに出したブラウスのカフスボタンが取れてて、それを知らせようとしてくれたのだとか

早々に、クリーニング屋さんの番号登録しましたcoldsweats01

さて、週末クッキング



昼間は、うずパンで、卵とカレーオープンサンドpig

うずパン、ちょいとトースターで温めるとふわふわさ〜♡



夜は、これeye

歯が悪いんで滅多に出さない圧力デカ鍋を出し



これ、ふんとにデカ過ぎて滅多に使わない



肉じゃがpig

2分も圧をかければ、やわらかお芋の出来上がり



チヂミも焼きましたclover



農園のニラを失敬して、材料費をうかす(≧∇≦)

ニラと玉ねぎを微塵切りにして簡単チヂミ

干しエビがあるかと思ったら、切れてたdown

後は適当…

明日また行けばお休みshine

そう思うと気が楽だわnote

気がかりは、台風のみtyphoon

あっちゃ行けーーーpaper

|

« 姫乃のまだまだ続く歯に優しいクッキ〜ング: 畑の野菜もまだまだです… | トップページ | 変わっちゃった美容院(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫様、おはようでござりまする(*^_^*)
私も見知らぬ電話にはでないことにしてま~す。
圧力鍋の6ℓはでかいけど、最近3段料理ができることが判明(付いてた料理本にあったけど今頃気づいたのよ)
仕事から帰って時短で3品出来るので助かってます。

投稿: toranosuke | 2014年9月23日 (火) 08時41分

kikiの電話はいつも留守電note
用事のある人としか
通じんようにしとる・・・scissors

投稿: kiki | 2014年9月22日 (月) 20時36分

見知らぬ番号は出ないですねぇ。
基本的に、フリーダイヤルの電話も出ませんcoldsweats01
いつも留守やannoyと思ってるだろな。
圧力鍋だと、肉じゃがもあっという間ですね。
早く好きなものを好きなように
食べられるようになるといいですね~

投稿: 瑠璃 | 2014年9月22日 (月) 19時40分

 ぶっちゃんも知らない番号は最初無視!
何度もかかってきたら...
出てみます。
 とあるけれど、
ふっくらとしていて 美味しそうよ~pig
秋分の日、何をして過ごしましょうか♪

投稿: ぶっちゃん | 2014年9月22日 (月) 19時20分

姫乃さん、こんばんは
電話は最近調べられると弟が前言ってました。
でも、クリーニング屋さんも、大変ね。
農園の韮は微塵きりにしないとね。
圧力鍋、とうとう出ましたね。
ウチは、圧力鍋で料理してます。
確かにデカイし重いけど、エコですよ。時間も短縮出来ますね。
歯はきっと良くなりますから、頑張ってね。

投稿: nanami | 2014年9月22日 (月) 18時20分

姫ちゃま、こんち~
わぁ~~
でっかい圧力鍋!
そんなにでっかいと、確かに出番は少なそうだね
でも、ホックホクに作れるモンね
我が家なら、そのお鍋にイッパイ作ってもあっという間になくなりそうだわ。。

投稿: びっくりまま | 2014年9月22日 (月) 16時57分

内にもでかい圧力鍋あるわ~
大は小をかねるって言うけど、
でかいと場所をとるからコマリモノよね。

チヂミ・・・ウチでは作らなかったんだけど、旅先で頼んで(韓国料理屋さん)見たら美味しかったので家でも作ったりする。
そのチヂミは・・・
ニラを筆頭にピーマン・にんじん・きゅうり?などの野菜がたっぷりだったの。
漬け汁が無くても美味しいように生地に味が付いてました。
今は歯が悪いからたくさんの野菜を入れて食べるのは負担ですね。
ニラも細かく切らないと硬い野菜だしね。

私も電話には出ないわ~
つーか、携帯自体、バイブにしてるから気が付かないことの方が多いcoldsweats01

投稿: おさかな | 2014年9月22日 (月) 15時48分

それだけ肉じゃが炊いたら 3日は食えるね (´,_ゝ`)プッ
でっかい圧力鍋が欲しい><

ニラだけでも ちぢみはうまうまheart04
これから市役所へ行って病院・・・
胃が痛くてweep

投稿: 音姫 | 2014年9月22日 (月) 15時08分

歯の治療はすんだものの、
まだまだ食べるには不自由なんかな。
子もこないだガム食べてたら
奥歯が半分とれた~weep
と会社へ電話してきました。
虫歯だったらしい。

今日1日越せればまた明日はお休みだもんね。
でも、今日の気分も休みで~す。coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2014年9月22日 (月) 13時19分

確かに、見覚えのない番号は警戒しちゃうもんね。
よくあるわ。coldsweats01
圧力鍋、一度出すと連続で使うんだけどね。
芋料理には最適だよね。delicious
ニラも最近高いんだよね~shock
みじん切りのチヂミなら食べられるね。good

投稿: つぶあん | 2014年9月22日 (月) 12時51分

知らない電話番号・・・あたしも一度は無視するけれど、しつこいときは、ちょっと低い声だして応答してますcoldsweats01
知り合いだったりしたら、「あっごめぇ~~ん」で済みますしbleah

投稿: ミッサリー | 2014年9月22日 (月) 12時21分

姫ちゃん おっはーhappy01

うずも、知らない電話番号には出ないようにしてるー
だってさ、聞いてよ 昔、、、出たら。。。
今ナニしてるの? ヒマ?みたいな
TVみたいな アホな電話が。。。┐(´-`)┌
しれから絶対、出なーい

うずパン。OK? よかった〜(◎´∀`)ノ
圧力鍋 うずは3ℓ 小さめなのを使ってるよgood

投稿: うず | 2014年9月22日 (月) 10時16分

あるある~~~
わたいの場合……バッグに携帯いれっぱ、というのも理由だけど……
電話にでなくてしかられること、たびたび~~~(^_^;)
圧力鍋、わたいも、もう少し、小サイズがもひとつ、欲しいかも~~~
かぼちゃとかにるには、6リットルはでかすぎて(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月22日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57448956

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ:

« 姫乃のまだまだ続く歯に優しいクッキ〜ング: 畑の野菜もまだまだです… | トップページ | 変わっちゃった美容院(・ω・)ノ »