« iPhone 6予約した! | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ »

2014年9月21日 (日)

姫乃のまだまだ続く歯に優しいクッキ〜ング: 畑の野菜もまだまだです…

歯の調子次第では、休もうと思っていた野良仕事

なんか、調子いいんで行っちゃいましたgood

ふんと、今回は楽チン(・ω・)ノ



2週間前に種蒔いた大根もこんなに大きく



これは、キャベツbud



これは…なんだっけ?忘れた…(≧∇≦)

今日も農協の直売所に行きましたら、直売所でもキャベツが一個330円

くそ高いーーーdash

野菜達…早く大きくな〜れsign03

本日は、ブロッコリーとカリフラワーを植え、下仁田ねぎの土寄せをしました



後は、草取りsweat01

1時間半で終わりました!!小雨も降ってたしね

そして、クッキンーグ♬

痛みは無いものの食べ物気をつけて〜と先生に言われたので、歯を抜いた穴ポコが落ち着くまでは、歯に優しいクッキングを心がけますsign05



この間抜いた時も作ったキーマカレー、サツマイモのサラダ、ピーマンの煮浸し、グリーンスムージー

サツマイモには、サワークリームとハチミツ少し、パセリパウダー入ってます



キーマカレーには、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、人参、ニンニク、生姜、トマト、豚ひき肉が、ご飯はえのきと椎茸入れて炊いてます

これだけで、10品目超え

全て微塵切りだからめっちゃ歯にも胃にも優しいgood

それに、久々



おかワカメ見つけましたshine

沖縄野菜のおかワカメ、これ大好きで嬉しい!

今回は、前回に比べ遥かに歯の調子が良いので

なんか、歯痛ダイエットは無理かも

だって、食欲ありあり…pig

予定通り、天高く姫乃肥ゆる秋だわpigpigpig


|

« iPhone 6予約した! | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今まで食えんかった分 一気食い~~pig
キーマカレー 栄養満点やんscissors
食べ過ぎ注意やで ψ(`∇´)ψ

投稿: 音姫 | 2014年9月21日 (日) 22時06分

姫ちゃま、こんばんは
歯の調子も良さそうだね
安心した
でも、まだ用心だね
オカワカメ、すっかりお気に入りだね
私も食べたい!!

投稿: びっくりまま | 2014年9月21日 (日) 19時22分

キャベツはお高くて、
産地ではドロボウさんも出ているみたいですから
姫乃さんたちの農園でもお気をつけてくださいね。
抜歯後の調子はよさそうで、よかったですhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年9月21日 (日) 19時20分

抜歯後調子良いんだ^^

姫乃農園は、野菜がイッパイですな。

下仁田ネギ、是から鍋に欠かせないですな^^

野菜いっぱいの、キーマカレー美味しそう。

投稿: 中年ライダー | 2014年9月21日 (日) 18時11分

2週間前の大根が、なして、そげん大きいと??
うらやまひ~~~
その葉っぱだけでも、いいよね~~~shine
庭の植木は茂りすぎると困るけど
野菜は茂って欲しいこのごろ~~club

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月21日 (日) 13時56分

330円のキャベツか~sweat01
音姫さんとこ、心配になってしまう。
このままいい天候が続いて、野菜がどんどん大きく育ってくれるといいね。
そして手伝いもしないのに、
収穫祭を待ち望むつぶあん…( ̄▽ ̄)
キーマカレー、具沢山で栄養たっぷりだ~。
ご飯はきのこ入りっていうのが素晴らしいshine
キーマカレーに合いそう!!

投稿: つぶあん | 2014年9月21日 (日) 11時12分

姫乃さん、こんにちは
オカワカメ手に入れたのですね。うらやましい。
ウチのオカワカメは来年食べられそうです。
ゴーヤも終りなので、オカワカメの終りなんだと思ってました。
未だ、収穫してるのね。
沖縄野菜にはまってるので来春には新しい野菜をゲットします。
歯の痛みが無いのは何よりです。
今は秋の味覚を食べて、免疫力を上げてください。

投稿: nanami | 2014年9月21日 (日) 09時30分

姫ちゃん おっはーhappy01

もぉ〜〜〜〜〜 姫ちゃんったらーsweat01
歯が痛くないからってー 休んでなくっちゃー
後で,痛さがくるかもよpaper
ゆっくりしていられない。。。って 
姫ちゃんらしーけどねbleah
でも,一番は 痛さが無い。で、良かった&良かったconfident

大根も2週間でズイブン大きくなるんだね
ホントお野菜 高いもんね
早く おぉ〜きくなーれwink

投稿: うず | 2014年9月21日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57440293

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃のまだまだ続く歯に優しいクッキ〜ング: 畑の野菜もまだまだです…:

« iPhone 6予約した! | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ »