« 来ました〜iPhone 6 (≧∇≦) | トップページ | 体調は絶好調…でも、結果は…? »

2014年9月27日 (土)

野良仕事で、間引き菜豊作!!(≧∇≦)

陽射しも適当で、爽やかな土曜の朝sun



野良仕事にはうってつけ

今朝も行って来ましたよ♬



キャベツもこんなにデカくなりましたscissors



これは、葉っぱの感じから、春菊かなあ?

今日は、大根、白菜を間引き

新たに、サラダほうれん草と水菜の種まき



大根も種からこんなにしっかりとして来て嬉しいheart04

マルチの穴に、種を3粒蒔いたので、それを一つに間引き、根元に土を入れていきますconfident

その作業の戦利品



間引き菜、沢山

柔らかくて美味しいよね〜(・ω・)ノ

それに、これ売ってるもんね!!

野菜がお高いので菜っ葉は助かる

音姫姐さん、近かったら届けるのに…pig

そんで、大して汗かかなかったのに

今朝体重計のったら、増えた分…元に戻ってたんで…3.4kg減

昨日の麻婆豆腐にチャーハンはどこは消えたんだ?

思わず、オヤツタイム



家の近くのミスドに入ってしまった…

なんか、この調子

やっぱりやばい気がしてきたわpig

姫乃、お調子者pigpig

そして、間引き菜



これが一番栄養がある

大根間引き菜スムージー

生だから酵素たっぷり



大根くせ〜〜〜clover

|

« 来ました〜iPhone 6 (≧∇≦) | トップページ | 体調は絶好調…でも、結果は…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もこの間大根を間引いたよscissors
その間引き菜はふりかけになったよ(明日か明後日アップの予定wink
柔らかくて美味しいねnote

投稿: 里山のプーさん | 2014年9月28日 (日) 15時54分

姫乃さん、おはよう
昨日からPCが使えなかったの。
実は外付けハードディスクのデーターが消えて帳簿4か月分パア~です。
何とか、復元出来ないかとアプリを探してるけど、無理みたい。
間引き菜は、新鮮で美味しいね。
スムージーにしたのね。いいかも。
市場でもほんと、野菜高いわ。

投稿: nanami | 2014年9月28日 (日) 15時16分

あはは
「大根くせ~~」につぼってしまったwww

キャベツが、まるかり出して来ましたね。

曇りがちな空模様でも、日焼けしますよね。

大根の間引き菜は、味噌汁が好き。

投稿: 中年ライダー | 2014年9月28日 (日) 08時02分

大根は結構、匂うもんねーーーcoldsweats01
漬物だと美味しいけどジュースなら量を控えめが良いのかも。
大根葉の漬物は大好きで、よくしますよ。
細かく切って浅漬けの素で一晩漬け込んだら、そのまま《あつあつご飯》に乗せて食べるか、
しらずを混ぜたり。
或いは冷奴に乗せて食べたりします。

大根は皮もキンピラが美味いし、捨てる所無しですね!
ビタミンも豊富だから身体にも良いし!

投稿: おさかな | 2014年9月28日 (日) 02時00分

あ~新鮮な間引き菜がまぶしいshine

投稿: kiki | 2014年9月27日 (土) 21時12分

間引き菜 刻んで塩昆布ともみもみして漬けものにしたらうまいずら~~happy02
ホント 近けりゃ毎週畑に付いて行くcoldsweats01

ところで 御嶽山 噴火したとか・・・
山登りもいいけど 気を付けてよーーsign03

投稿: 音姫 | 2014年9月27日 (土) 18時09分

姫ちゃま、こんち~happy01
今日は作業しやすい天気だったね
間引き菜、充分使える大きさ
酵素タップリのスムージーだねhappy02
いいなぁ~~
野菜がお高い時期には、その間引き菜も貴重だねshine

投稿: びっくりまま | 2014年9月27日 (土) 17時08分

大根葉、立派~~shine
美味しい大根が出来そうだね。
間引き菜も柔らかくて美味しいよね。
そうそう、野菜、高いもんね。gawk
スムージーの中の丸い緑は…
マスカット?eye
私はついに、先日ミキサーの歯で手を切ってしまった。weep
いつかやりそう、とは思ってたけど、姫乃さんも気を付けてね~sad

投稿: つぶあん | 2014年9月27日 (土) 16時42分

きれいなグリーンで虫食いもなく、柔らかそうな間引き菜だね。

酵素たっぷりは良いけど、
栄養たっぷり → 下腹部に装着
に、気を付けてね~ ^ー^

投稿: MOCHA | 2014年9月27日 (土) 12時55分

間引き野菜・・・素敵~shine

今年の夏は、ほんと野菜が駄目で、我が家のプランターミニトマトなんて、全滅に近かったcoldsweats02
成長途中の枝を間引いては、新たに植えたりしたんだけれど、それも駄目weep

昨年は、肥料代苗代の30倍くらい収穫したのになthink

投稿: ミッサリー | 2014年9月27日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57503746

この記事へのトラックバック一覧です: 野良仕事で、間引き菜豊作!!(≧∇≦):

« 来ました〜iPhone 6 (≧∇≦) | トップページ | 体調は絶好調…でも、結果は…? »