« 体調は絶好調…でも、結果は…? | トップページ | バタついた朝…(^_^;) »

2014年9月30日 (火)

朝の通勤電車での出来事…

昨日は、とにかく夜眠くて

22時に早々に寝てしまった…sleepy

起きたの5時半過ぎ…爆睡

週末、夜更かししてtv 見てたつけだわ!

さて、朝の通勤電車でのこと

突然、斜め前のサラリーマンが怒鳴ったannoy

『何やってんだ!止めろよ!、止めろと言ってんだ!』

大声だったので、電車に乗ってた人の顔が、みーんな、声する方へ向く

そして、サラリーマンが警察に電話し始めた

話を聞くと(姫乃の耳ダンボear

チンピラみたいな若い男が、高校生の女の子にちょっかい出してた模様

女の子は泣き出したcrying

そして、そのチンピラと電話したサラリーマンは、次の駅で下車

『そこの駅員ー!!』…と

また叫んでたけどね

突然の怒鳴り声には、驚いたけど正義感の強いサラリーマンのおじさんには、拍手confident

さて、昨今、ココログではお赤飯がブームのようで?



昨日、スーパーふらふらしてて

思わず手にしてしまったcoldsweats01

無意識のうち、刷り込まれてた?

これで、週末はお赤飯に決定

平日は、冷凍ご飯をチンspaなんでね

ついでに栗も買おうかと思ったが…

皮むくのめんどいんで、パスcoldsweats01

やっぱり、ココログの影響は大きいなあ…?






|

« 体調は絶好調…でも、結果は…? | トップページ | バタついた朝…(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは・・・とうとう買ったか (´,_ゝ`)プッ
井村屋さん ままちゃまに金一封dollarやねbleah
ココログの影響は偉大なり~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年10月 1日 (水) 09時13分

かっちょいいわ~shine
まだまだそんな人もいるんだね。
その方が逆恨みされないことを祈る~~bearing
お赤飯の素…( ´艸`)プププ
便利で美味しいもんね。
普通のお米でも美味しく炊けるってあるけど
やっぱりちょっとパサつくよ。
水を多めに入れるか、もち米を少し入れた方がいいと思う~。

投稿: つぶあん | 2014年9月30日 (火) 22時07分

姫ちゃま、こんばんは
勇気ある行動だね
女の子はビックリしちゃっただろうけどさ。。
おっと!!
お赤飯の素!!
便利だよ~~
栗おこわにしたいときは、我が家は甘栗入れちゃう~

投稿: びっくりまま | 2014年9月30日 (火) 21時31分

こんばんは☆
 
何か(腕とか職業上のこととか)に 自信がなかったら
なかなか出来る行為ではありませぬなぁ。
 
前に電車の中で 小さなコを連れたお母さんに
「子どもがうるさい」と怒鳴っていた男の人がおりました。
ちょっと・・・な感じのする人でしたが
その男の人に対して 若い女の子が
言い返していました。
これも なかなか出来ることではないと思いました。
花mameは、と言いますと
途中で乗ったので いきさつが さっぱりわからず
ポカ~ン状態でした。
 
善良な人に そんなことを言わせない世の中であってほしいものですね。
 
お赤飯、流行ってるの?
何だか食べたくなって来ましたよ♪

投稿: 花mame | 2014年9月30日 (火) 20時21分

 お赤飯かぁpig
見るとやっぱり 食べたくなるなぁ...
ぶっちゃんの場合、ゴマ塩たっぷり。
ブログの影響力って すごいよね。
栗の季節だよねぇ、今年もまた、
剥いてみますかーっヽ(*>∀<*)ノ

投稿: ぶっちゃん | 2014年9月30日 (火) 19時55分

気持ちは皆さん、在るんだろうけど
行動となると・・・ですね。

勇気が要ります!

投稿: おさかな | 2014年9月30日 (火) 18時53分

若いサラリーマンだったのかな?

ちょっかい出した奴も、ビックラこいたんで
ないかえ?

公共交通機関には殆ど乗らないから、
解んないけど、人混みに紛れてやるやつ
ホントにいるんですね。


あははは
赤飯の刷り込み・・・
洗脳されてたねw

歯のほうは、大分調子良いのかな?

投稿: 中年ライダー | 2014年9月30日 (火) 17時43分

最近、そのテの話を続けて聞きました。
やられたほうは、びっくりしちゃって対処できない。
正義感の強い方が近くにいらしてくださって
何よりでした。
お赤飯がブームなんでしょうか。
私も食べたいなhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年9月30日 (火) 15時16分

すごいよ~、サラリーマンさん。eye
そんな勇気ある人いるんや。
良かったね、女子高生。

今、お赤飯がブームなの?
あっ、アタシも食べたくなってきた。smile

投稿: くらふぇ | 2014年9月30日 (火) 12時37分

サラリーマンさん・・・すごいですねshine
目の前でその光景を見てたら、注意できるか自信がないなcatface
でも、いい話を聞けてうれしいですconfident

投稿: ミッサリー | 2014年9月30日 (火) 12時21分

姫乃さん、こんにちは
見てみぬ振りする人の多いこと。
勇気ある正義感は大事にしたいもんです。
でも、女の子は降りなかったのね。
泣かずに、サラリーマンの弁解をしてあげれば良かったのに~。
若い女の子だから仕方ないか?
オバサン的感覚なんでしょうかね。その前に絡まれないかも・・。

赤飯の元、見たことあります。使ったことは無いけど。
3合炊くの??
井村屋だから小豆が美味しいかもよ。

投稿: nanami | 2014年9月30日 (火) 12時10分

すごい勇気のあるおじちゃんや~~~
有段者か??

栗買っちゃえば良かっただに~~
つぶあんさんに、栗の向き方教わったばいscissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月30日 (火) 10時24分

姫ちゃん おっはーhappy01

正義感溢れる サラリーマンに拍手!
でもさ、最近の人って 怒ったらナニするか
分からないじゃん(スグに刺しちゃう、、、)
止めに入るのも考えちゃう世の中  
こーゆー勇気ある人は貴重だね

お赤飯 うずも、この「素」気になってる〜

投稿: うず | 2014年9月30日 (火) 10時02分

近頃、そういう男気のあある人は少なくなりましたね。
女の子もビックリしちゃったのね。

投稿: kiki | 2014年9月30日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57532396

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の通勤電車での出来事…:

« 体調は絶好調…でも、結果は…? | トップページ | バタついた朝…(^_^;) »