« 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ | トップページ | こんな時間までハマってしまった…(・ω・)ノ »

2014年9月23日 (火)

変わっちゃった美容院(・ω・)ノ

先週、こんなハガキが届いて…



行ってきた、美容院

姫乃を担当してくれていたお兄さんが今月末でお店を辞めるのだ!

そんで、行ってみて…びっくり

スタッフがガラリと変わってたeye

総入れ替えに等しい

これは、オーナーと何かあったな〜って感じ

そして、祝日の今日なんて混んでて当たり前のはずなのに

閑散としてるgawk

やっぱり変だsign03

お兄さんとは、たわいもない話をし…

最後の最後になって、姫乃さんお店からハガキ届きました?と聞かれた

姫乃も、もしかして独立するの?と尋ねる

そうだ!ってことだった…

お店に遠慮して切り出しにくかった模様

美容院なんて、お客さんは人につくからね…

特に何も言わなくても、いつも通りで…で通じるのは、楽チン

姫乃も、お店オープンしたらハガキ下さいよ!と言うnote

なあ〜んとなく、重苦しい雰囲気の今日の美容院だったわ

ちなみに、このお兄さん、かなりのイケメンですlovely

もち、お兄さん追っかけて、新しい店に行くscissors

合間に食べたおやつ



これ、この間の山登りで買ってきたもの

信玄餅作ってるあのお店のお菓子

黒蜜の甘さが優しいフィナンシェheart04

遂に、お菓子も食べる気分になって来ましたup

やばい、やばーーい!pigpigpig

|

« 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ | トップページ | こんな時間までハマってしまった…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イケメン美容師追っかけるんだね^^

お菓子が食べたくなったって事は・・・
歯の方は、調子が良いのかな?
食べ過ぎ(リバウンド?)注意だなえ。

投稿: 中年ライダー | 2014年9月24日 (水) 18時54分

美容院って、お店じゃなくて、人・・・ですよね~good
以前行っていたお店の担当の方がいなくなってから、適当に気分任せになっちゃっていて、お店も適当にcoldsweats01
なので、この3回くらいは同じ店に行ってないthink

投稿: ミッサリー | 2014年9月24日 (水) 12時24分

そうそう、美容院はやっぱ
美容師さんとの相性だよね~。
アタシは14日に美容院へ行ったのです。
アタシの美容師さんは女子なんだけれども、
「明日、結婚式なんです~。
まだ準備できてないんです~。
人の頭、切ってる場合ちゃうんです~。」って。
なんかこのノリが好きなんだ~。heart04 ウデもいいよ。
でもその日は美容師さんに幸せ菌を
いっぱい分けてもらった気がした。happy01

お菓子食べる気になるほど復活してきたのね。
秋ですからね~。
い~んです。good

投稿: くらふぇ | 2014年9月24日 (水) 12時13分

姫ちゃま、こんばんは
美容院って、やっぱりお店よりも人だよね
って言いながら、美容院は苦手で。。
でも、最近行きたいなぁと思ってたりして
姫ちゃまのように、バッサリと!
あぁ、美味しいオヤツ
いよいよ食べたい気持ちが!
そうなっらた一気に火がつくぞ!

投稿: びっくりまま | 2014年9月23日 (火) 23時23分

フィナンシェ、うんまいよね~~~大好きさ~~~(^_-)-☆

わたいも、昔、すごい気にいってた美容師さんがいたけどもさ、ある日突然独立されたみたいで、どこへ行ったのやら~~~
母上がどこで開業するのと、聞いたみたいじゃが、教えてくれなかったらしいhairsalonお店に遠慮したんだろうな~~~今もって、残念でござる

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月23日 (火) 22時46分

こんばんは〜
コメントがー確認ボタン押したら消えちゃいました、たぶんcrying

黒蜜のフィナンシェ、おいしそうですぅlovely

投稿: たけこ | 2014年9月23日 (火) 22時29分

姫乃さん、折角、減った体重が・・・
元の木阿弥にならぬよう祈りまする・・・
独立されるのね。
姫乃さんのお住まいから近いところだと良いですね。
美容師さんの世界も人間関係はかなり、難しいらしいです。
私の職場も美容師さんがたくさんいらっしゃいますが・・・お顔とお名前を覚える間もなく
入れ替わってしまいます・・・despair

投稿: kiki | 2014年9月23日 (火) 21時17分

もう長い事美容院へ行って無い。。。
髪が薄くなって ショートにしたら多分 shock
パーマかけたら傷むし・・・
伸ばして束ねてボリュームup ( ̄▽ ̄)
アデランスの部分かつら(?) あれが欲しいわ(^_^;)

歯の調子がよくなれば~~( ̄ー ̄)ニヤリ
食欲の秋やもんね~~pig

投稿: 音姫 | 2014年9月23日 (火) 20時58分

美容師さんほど身近な職人は居ないよ。
店って言うよりも、職人さんの技量しだい。
やっぱ、もめてたんだね~
ピカイチさんが出るとなれば《嫌がらせもあるんだろうな》
きっとスタッフも引き抜いて辞めちゃうんじゃなかろうか?
そういう世界だよね。
ちゃーーーんと正しく使ってあげないと、そういう「しっぺ返し」をオーナーは食らうんだね。

私、前にカットしに行った1500円カットの店で「良い人」に出会ったの。
1500円だからって甘く見てたらさ、きちんとカットしていただいて《普通の料金の店みたいに》
それで、「またあなたに頼みます」と言ったんだけど・・・
年に一回か二回しか行かない私。
再訪したら・・・店が無かった!!???
潰れたんだろうけど、ほかの支店もあるから何処かに行かれたのかもしれないけど・・・もう逢えないと残念でなりませぬcrying

投稿: おさかな | 2014年9月23日 (火) 20時42分

私はそれほどこだわらないけど、
娘の方が「いつもの人じゃないとイヤ。」と言う。
ま、腕がいいというより、人見知りだから話しやすい人がいいだけみたいだけど。
でもそれも大事よね!!子供の客がつくし。smile
黒糖のフィナンシェ、そりゃ美味しかろう~heart04

投稿: つぶあん | 2014年9月23日 (火) 20時35分

姫乃さん、こんばんは
私も、明日は髪を切りに行きます。
美容院は直接髪を触りますから、慣れた人がいいですよね。
それに、世間話もしますから、情報集めにも一役かってます。
何にお金を払ってるのか?
トータルで考えないとサービス業だものね。
姫乃さん、お菓子食べる元気が出てきたのね。
良い事ですよ。

投稿: nanami | 2014年9月23日 (火) 19時57分

姫ちゃん こんちゃhappy01

いつもの、慣れた美容師さん 独立するんだ
腕も良くてイケメン もち、着いてくよねーsmile
たぶん みんなそーなんじゃない?wink

黒蜜の甘さが優しいフィナンシェ! しっとり美味しそう!
お菓子が食べたくなってきた。ってコトは良くなってきた
証拠だねgood  よかったねヽ(´▽`)/
後は 穴ポコが埋まるのを待つだけだねscissors

投稿: うず | 2014年9月23日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57467724

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっちゃった美容院(・ω・)ノ:

« 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 見知らぬ電話番号は、クリーニング屋さんだった…(・ω・)ノ | トップページ | こんな時間までハマってしまった…(・ω・)ノ »