« 山登りってこんな感じです!(・ω・)ノ | トップページ | 見たくもないでしょうが…抜けました(。-_-。) »

2014年9月18日 (木)

登山後半…ひたすら登り、ひたすら下る(・ω・)ノ

登山、後半です…



目指すは、中央に見える頂き

残り1,000メートルの標高を一気に上り詰めますsweat01



緑の中をぐんぐん進む



途中、お花も咲いていたのですが、写真撮る余裕無しcoldsweats01



中でも、この花が至る所に群生

そう、怖い花

トリカブトup

この花の根に毒があるのです…!!

綺麗な花には毒があるpig

それはさておき…3時間登り続け



着いたのは北岳肩の小屋

御池小屋に比べると、山小屋らしい?sweat02

早速、疲れを癒すため



甘いホットミルクを注文

400円なり

ここでは、カレー、ラーメン、手作りおしるこ、おでん、ビールなど売ってましたよpig

そして、一休みして



頂上、北岳へ到着



…と、あいなりました!!

この日は、肩の小屋に泊まったのですが

いやはや、こちらも250名を超える山好きが押し込められ

食事もトイレも長蛇の列

トイレはさすがにここは、水洗設備はなく

ポットン式

だから、便器に座ると、下から冷たい空気が吹き上げるcoldsweats01

頂上の気温は、0度

尻風邪引きますがなーー(。-_-。)

そして、トイレは小屋の外

夜中にトイレに行かずに済むよう、寝る前に何度も往復sweat01

なんとか、持ちこたえ朝3時に起きましたsleepy



小屋の中は、既にストーブがspa

紅葉にはまだ、早かったようですが、この寒さならきっと9月末には色付いて来るでしょう…

その後は、皆様ご存知、素晴らしい御来光を拝み

6時間かけて登った山道を

一気に下りましたdown

おかげで、今も筋肉痛wobbly

昨日よりはマシだけど

今回の山行で、またまた火が付きまして…来月末にまた、紅葉狩り山行を計画中



あっ!

これは、お土産に買った甲斐路

立派な房で、900円pig

既に、全て胃袋の中

今回はなめた装備で行ったせいか、バテぬようご飯をしっかり食べたせいか

戻って直後の体重…0.5kg増

本日計ったら、0.3kg減

よって、結局増えてました…coldsweats01

山登りはハードですが、体重増えますです…happy02



|

« 山登りってこんな感じです!(・ω・)ノ | トップページ | 見たくもないでしょうが…抜けました(。-_-。) »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん・・・軽くネタにしちゃってますが、2000mを超えてくるとどんどん酸素濃度が薄くなってきませんかupsign02
2000mくらいの雪山で遊ぶと、酸素濃度が少ないことを体感できるので、3000mってものすごく大変なんじゃないかなぁ~って思うんですけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年9月19日 (金) 12時23分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
本格的だわ!!
やっぱ、標高が高くなると、アレコレと厳しくなるねfuji
それにしても、本当にいい天気
空気が澄んでいるのが写真でも伝わってくる
筋肉痛、早く治るといいね~heart04

投稿: びっくりまま | 2014年9月18日 (木) 23時13分

トリカブトでダンナ殺した女居てたよなぁsweat01
きれいな花には棘も毒もあるんや~~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も毒だらけ ψ(`∇´)ψ

あと1日 ガンバ!!!

投稿: 音姫 | 2014年9月18日 (木) 22時16分

あ、今度は更新されてる。( ´艸`)プププ
中央に見える頂…って
遠っsign02∑(゚∇゚|||)
あそこまで登るのか~、って思っただけで、気が遠くなりそう。sweat02
って、思ってるようじゃ山登りなんて無理だ~。sweat01
いやいや、ここであきらめちゃいけないわね。
でも250名もいるんだ~coldsweats02
山好きな人って多いんだね。
それだけ魅力があるってことか…。shine

投稿: つぶあん | 2014年9月18日 (木) 21時45分

あ・・・このブドウ!
隣のばあちゃんに貰った奴だ!
凄く甘くて皮がカリッとしてて美味かった!

って・・・ブドウの話じゃなかったcoldsweats01

いやいや、お疲れ様でしたね
凄い山の風景を見せていただいて
感謝いたします。
山登りなんてきつい事が嫌いなので、実際に見ることはないでしょうが、
代わりに絶景を見せていただき・・ありがたい
合掌confident

またトライするんですね
下山に転倒事故が多いと聞きます。
注意して下山してください。

トリカブト
以前見たことがあって「こんな綺麗な花なのに」と思ったことがありました。

獲ったら駄目なんでしょうね

投稿: おさかな | 2014年9月18日 (木) 19時55分

姫乃さん、こんばんは
山に登る人は、多いのですね。
お釜で御飯炊いてるのかな?
おこげが出来て美味しいんですしょうね。
山では昭和のような生活で、たのしそう。トイレもね。

投稿: nanami | 2014年9月18日 (木) 19時49分

姫ちゃん こんばんこhappy01

おぉ〜! やっぱり いい空色!!
イイお天気だったんだねーgood
eyeトリカブト! なんか2Hドラマの犯人が使う
毒薬じゃん! 知らんかったら触っちゃいそうsweat01

下りの方がキツイ 筋肉痛になるって聞いた事ある!
今頃、,,coldsweats01
明日 踏ん張ってねpaper

投稿: うず | 2014年9月18日 (木) 19時40分

200グラムなんて、
増えたうしにはいらんな(-_-;)
わたい、2キロも増えてしもうた~~bearing
もう、豚だと思ふ自分のことcrying

山ってトイレも行列??
ううむ、ガマンできんくなったら、どげなるとや~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年9月18日 (木) 18時47分

この絶景も晴れていればこそですね。
流石、晴れ女sun
これがほんとの天晴れ!shine
山ガール次の登頂は何処?

投稿: Luana | 2014年9月18日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57415867

この記事へのトラックバック一覧です: 登山後半…ひたすら登り、ひたすら下る(・ω・)ノ:

« 山登りってこんな感じです!(・ω・)ノ | トップページ | 見たくもないでしょうが…抜けました(。-_-。) »