« だらだら…家ごもり… | トップページ | 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ »

2014年8月 3日 (日)

暑いけど甘党美人に福耳唐辛子大収穫…(=゚ω゚)ノ

もう言いたくないけど…

あぢぢぢぢsun

今日は朝8時に畑へ行きましたrun

それでも、外は既に30度近く



サルスベリが満開



ひまわりもスクスク

作業は、キュウリを片付けましたsweat01

今年もたくさん食べたキュウリ

キュウリのQちゃん、何度作ったことか?

そして、トマトの畝に移動したら

今年も居ました



カブトムシsign03

メスさんです…

トマトにかぶりついてたpig

頭突っ込んで身体中、トマトだらけ…

トマトには害虫なんだけど、そのまま放置paper



今日の収穫も、甘唐美人に福耳唐辛子たくさん

手と比べたらどんだけデカイかおわかりいただけるかと…

これを甘辛く煮込んで…



冷凍保存penguin

一鍋分完成

あと、もう一鍋はありますpig

冷房ガンガン効かせて、保存食作りrestaurant

途中、煙かいだら

目が痛くなりました…weep

さすが、唐辛子

今日も、収穫に感謝ですshineshineshine

|

« だらだら…家ごもり… | トップページ | 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カブトムシ、子が泣いて喜ぶな~。
サルスベリ、大好きなのだ。
あのマゼンタな色が好き。
畑仕事、大変だけど精神に良さそうやね。
体と手を動かさな、人間ダメになる。
ふんとにそうおもうわ。despair

投稿: くらふぇ | 2014年8月 4日 (月) 16時16分

私も昨日甘とう美人を収穫してきたのよ。
今日佃煮にしようと思っているよnote
「マイプリンセス」は3Dエッセンスマスクだよwink

投稿: 里山のプーさん | 2014年8月 4日 (月) 14時10分

そんなに炒めちゃって、家の中は大丈夫だったのでしょうかcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年8月 4日 (月) 12時22分

うお~~~
保存食ばんばん、できよるね~~~(^_-)-☆
それにしても、なんとドデかい福耳唐辛子eye
これは、びっくりじゃわsign03
カブトムシは、昔は夏場、必ず家で飼ってたけど、この数年、見てないずら~~~
まんず、家の近くには、おらんしな~~~ゴキブリより、カブトムシに出没して欲しいかも(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 4日 (月) 11時45分

姫ちゃま、こんばんは
大収穫だね
保存食も、たくさんできるね
しばらくは大丈夫
カブトムシも、トマト満喫
贅沢だね~!

投稿: びっくりまま | 2014年8月 4日 (月) 01時18分

茄子にしても唐辛子にしても
姫乃農園の野菜はジャンボやなぁbud
栄養がいいのか??

都会でかぶと虫 珍しいshine

投稿: 音姫 | 2014年8月 3日 (日) 21時04分

カブトムシさんにとっても
ありがたーいおやつなのねheart04
オスだと、頭は突っ込めないから
女の子の特権だねnote

投稿: 瑠璃 | 2014年8月 3日 (日) 20時29分

姫ちゃん こんちゃhappy01

大収穫だね(v^ー゜)ヤッタネ!!
甘党美人、たまにスーパーでも見かけて買ってる
福耳唐辛子 これは見た事無いよ〜
デッカイ唐辛子?
カブトムシ、、、姫ちゃんのハンカチの上?

投稿: うず | 2014年8月 3日 (日) 19時10分

ツヤツヤの甘唐美人に福耳唐辛子ですね。
昨日、私も市場で買いました。
旬なのね(* ̄ー ̄*)
畑で出来た茄子と一緒に揚げ煮にしました。
夏バテ防止です。
昨日、ゴロゴロ、今日はイソイソですね。
少しは、ゆっくりして休養して下さいよ。

投稿: nanami | 2014年8月 3日 (日) 18時21分

激辛?かな?
なら私は食べられないや~
昔知らずに激辛唐辛子を買って三升漬作ったら切っていて目がいたかった。
そして完成品は食べられなかったよ。
知り合いで激辛好きがいて全部あげた。
昨日は同僚が心配して野菜を持って来てくれた。
その中にまるで唐辛子みたいなピーマン入ってたよ。
今日それを使って今父さんがカレーを作ってくれてる。
明日から仕事行くので精をつけます。

投稿: のらデジ | 2014年8月 3日 (日) 17時32分

うっほ~~lovely
つやつや、ピカピカshine
美味しそうだ~!!
カブトムシ、トマトが甘い証拠だね。good
午後はお昼寝かな~sleepy

投稿: つぶあん | 2014年8月 3日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56977354

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど甘党美人に福耳唐辛子大収穫…(=゚ω゚)ノ:

« だらだら…家ごもり… | トップページ | 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ »