« 札幌到着!東京よりましだけど…湿気が… | トップページ | だらだら…家ごもり… »

2014年8月 1日 (金)

札幌の空はどんより…煙空?

札幌2日目

今日も暑かったsweat01

それに、ホテルのエアコンを25度にセットして寝たのに、効きが悪くて夜中に目覚め

23度に設定し直したという…(。-_-。)

あ〜熟睡できなかった…sweat01

眠気まなこで朝ごはん



ホテル内の和食レストランで



お粥御膳sign03

歯と胃に優しい朝ごはんですshine

なんでも、札幌は先週から

シベリアの山林火災の煙が流れて来て

空は曇り、焦げ臭い匂いまでしたらしい

中国のPM2.5みたいなもん!

まだ火災はおさまっていない様だし

今日のスッキリしない曇り空もそのセイか?

ふんと、いい迷惑だわよね

今日は、9時30分、11時、13時10分、14時30分と4つの打合せがありました

かなり、タイトで…

良く言えば効率的で

お昼もまともに食べる時間が無かったわ

全て終わって、買い物する時間も30分sign01

食べられない姫乃には、あまり買うものも無く



シャケとチーズだけ買って来ました!

ふんと、痛感

夏は北海道で爽やかにバカンスとか思ってたけど

今じゃそれも、怪しくなりつつある(。-_-。)

じと〜っと暑い!!!

日本列島ぜーんぶが亜熱帯化するのも時間の問題よ

困ったもんだわ…think



|

« 札幌到着!東京よりましだけど…湿気が… | トップページ | だらだら…家ごもり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
ご無沙汰でした〜。
シベリアの山林火災の話は聞いてましたけど
そんなだったんですね〜。
姫乃さんが滞在中は匂いはしなかったのですね。
 
そう、北海道は 昔は暑いのは1週間、
お盆の頃には秋風が、なんて言ったものです。
今や お盆どころか9月の末まで暑いことがありますよ。
 
日本はだんだん南下していってるのよ〜きっと。 

投稿: 花mame | 2014年8月 8日 (金) 19時46分

お疲れさまですconfident
冷房25度だったら凍えるレベルだけどcoldsweats01
ホントは壊れてて風だけだったとかね。
さすが立派な朝ご飯だheart04
お粥はうれしいですねー。

投稿: 瑠璃 | 2014年8月 2日 (土) 17時06分

亜熱帯化…
本当に近い未来、そうなる気がするね。shock
秋鮭の粕漬け、美味しそうだな~lovely
粕漬け、子供が苦手だからあんまり家で食べることがなくて…
あの香りがいいのよね~heart04

投稿: つぶあん | 2014年8月 2日 (土) 14時28分

地球規模で、環境の変化が起こってるのかな?

投稿: 中年ライダー | 2014年8月 2日 (土) 05時40分

ほう~、北海道なのに蒸し暑いんだね。
朝の御粥は嬉しいね。良かったじゃない。
お仕事忙しいのは良い事だけど、体も休めないとダメよ。
替えが効かないのですからね。
チーズ美味しそう~。

投稿: nanami | 2014年8月 2日 (土) 00時35分

シベリアと北海道、近いんやね~~~(・。・;
お仕事、びっちりやん(^_^;)
ごくろうさまにござんすconfident
妹、シカゴ寒すぎるから、あったかいとこに引っ越したいと言うておったが、ちょっと考え直したほうがいいんやろか……
そのうち、住みやすくなったりして…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 1日 (金) 23時52分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
効率的な打ち合わせだね
忙しいのにユックリ眠れなくて大丈夫?
それにしても、シベリアの山林火災の煙が届いてるんだ!!sweat01
知らなかった。。
世界って広いようで狭いのかな。。
今の北海道は、暑いのか。。
地球、心配になるねthink

投稿: びっくりまま | 2014年8月 1日 (金) 23時44分

出張は時間に余裕が無いと 大変ですよね
 オイラは良く 札幌まで日帰り出張させられました 苦しかった思い出だ・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: カブ | 2014年8月 1日 (金) 23時23分

お疲れ~(^o^)/
お粥御膳・・・さすがに御膳やわeye
毎朝 そんなごはんが食べたい( ̄▽ ̄)

北海道も暑いか・・・
これからどうなるんやろねcatface
亜熱帯化する前に 命は尽きると思ふけど(^_^;)

明日は5時半起きclock
クソ暑いのに 行って来るわ~~golf

投稿: 音姫 | 2014年8月 1日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56963383

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の空はどんより…煙空?:

« 札幌到着!東京よりましだけど…湿気が… | トップページ | だらだら…家ごもり… »