« 金欠非常事態に、トン貯金が活躍♬ | トップページ | 今日もボチボチいや、フル回転(・ω・)ノ »

2014年8月13日 (水)

あるパワハラのお話…と御苑(・ω・)ノ

こういうお盆休みには、日頃会わない人に会うのがいい…

今日もランチrestaurantで…

びっくらなお話をear

ある上司

何かにつけ物の言いようがきつかったりで…

周囲は、パワハラだよね〜thinkということ、しばしばだったそうだ

その部下の30代前半の男の子

大人しい子らしいgawk

ぬあ〜んと、警察に飛び込んだsign03

訴えたのである

そして、某会社には警察が乗り込んで事情聴取があり…この上司は降格down

過去、2人ぐらいしか降格人事なんて無い会社だから、異例中の異例

いやーパワハラで警察

普通、警察飛び込むってことは刑事事件だから、殴られるとかの傷害か…あらぬことを言われるなど、名誉毀損か…そんなとこでしょ?

一体、何があったのか

詳細は不明

パワハラ受けたこの若者も事実なら気の毒だが、

いきなり警察ですか!?と思わぬでもない

普通ならその会社の人事に相談する…が第一歩な気がする

…で若者は、普通にニコニコ毎日、会社に来てるとか

うーーむ、ちょっと怖い

セクハラもパワハラも言われた相手がどう受け取るかだからね

訴えられたら最後、言った方にそんな気は無かったとしても、アウト

言葉の使い方ってふんとに、難しいわよ

話す相手の人となりもちゃーんと見極めないと

いやはや、びっくらなお話に耳を疑ったわwobbly

そして、ランチの後、ここへふらりと寄った



わかるかなあ…?

ビルは、そうNTTdocomoビル



こんな、景色もあり



これは、プラタナスの並木

中央はバラ園でフランス庭園と呼ばれてる

そう!

新宿御苑です…

都会のオアシスlovely

芝生を裸足で歩いたら気持ちいい〜〜♬

いや…外人の多いこと

セントラルパーク程ではないけど

お天気も上々だったし、芝生で焼いてる人も居たわ

30分程度、ふらふら歩いただけだったので…

今度は、ゆっくり来てみよう

もう少し、涼しい季節にねconfident

|

« 金欠非常事態に、トン貯金が活躍♬ | トップページ | 今日もボチボチいや、フル回転(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎では普通にそこらの人が平気で悪気なく、パワハラするよ。
そういえば、去年一緒に働いてた爺。
足癖悪いって話を私がしたら、手癖もわるいんじゃないのか?って自分で言ってから、焦ってたわ。
思ったことをすぐに口に出さず、考えてから言うようにしないとダメだね。
まして会社では上司が部下に、先輩が後輩に話すときは、特に注意して欲しいわ。

投稿: のらデジ | 2014年8月14日 (木) 12時21分

上司がアテにならないとか・・・?
それまで放置されている会社なら、それもわかる気がしますけど。。。

でも、物には順序があって・・・
学校なんかでも先生に文句があったら、とりあえず教頭なり校長なりに言うのが筋なのに、今の親って直接教育委員会にいうのよね~
しかも、子どもまでがそういうこと言うのね・・・おかしい世の中になったと思うのはおばちゃんなのかな?だっておかしいでしょ?
きっとその社員の男の子もそういう世界を経てきているのよsad

投稿: marumi | 2014年8月14日 (木) 00時15分

どこまでがセクハラ・パワハラ・・・
境界線がその人によって違うもんね。。。
難しい世の中やわthink

仕事さぼって 新宿御苑で散歩?? (´,_ゝ`)プッ
明日から しばしゆっくりして下さいwink

投稿: 音姫 | 2014年8月13日 (水) 23時23分

う~~む…。sweat02
普通は他の上司とかだよね~。
警察は行かないよ~sweat01
警察も「まずは上司に…」って言わなかったんだろうか?
そして何もなかったように会社に行ける若者って…
宇宙人だ。gawk

投稿: つぶあん | 2014年8月13日 (水) 22時36分

パワハラもセクハラも普段のお互いの付き合いで変わるよね。
受け取り側の思いで決まってしまう。
セクハラ発言ですよ~って本人に言えることもあるし、
全くもって腹立たしいこともある。
難しい。
その上いきなり警察とは。
世知辛い世の中だねぇ。

投稿: くらふぇ | 2014年8月13日 (水) 21時20分

パワハラってエスカレートしていくからね。
其処までしないとケリが付かないのは駄目な職場ですね。
周りの人達は、何してたのでしょうね。
見て見ぬふりも同罪だと思うけどね。
男の人だから平気な顔して仕事してる様に見えるのかも?
新宿御苑、緑いっぱいで癒されますね。
ほんと、裸足で歩くと気持ち良いんでしょうね。
姫乃さんのお盆休み、そろそろかな?

投稿: nanami | 2014年8月13日 (水) 21時00分

いきなり警察ってのはちょっとコワイですねcoldsweats01
だけど、状況がわからないけど
話し合いができる雰囲気だったら警察はいらんわね。
面倒くさい時代になっちゃいましたsweat02

投稿: 瑠璃 | 2014年8月13日 (水) 20時56分

おっぱいもパワハラだべか?(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年8月13日 (水) 20時23分

パワハラで警察介入・・・
ありえますねぇ~
今は殴られたとかでなくても
心に傷を負わせたということで
傷害罪になりますから・・・
人事に相談すれば双方の言い分を
聞くことになるので(相談)できない
と言うのが当たり前になっているようです。
いやはや殺伐とした世の中になりました。
ものは言い様、話は聞き様、取り様
と言っていた時代が懐かしい(←年寄りの言い分)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2014年8月13日 (水) 19時42分

親が会社の入社式に参加する時代ですからなあ(^_^;)
部下が苦痛を感じたら、パワハラになるっちゃろうか……
ばってん、警察に行くんやね……
そういえば、こないだテレビでやってたアメリカの学校のいじめの問題の自殺事件も、学校は相手にしてくれないけんって、警察にお母さんが飛び込んでたな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月13日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57072464

この記事へのトラックバック一覧です: あるパワハラのお話…と御苑(・ω・)ノ:

« 金欠非常事態に、トン貯金が活躍♬ | トップページ | 今日もボチボチいや、フル回転(・ω・)ノ »