« 福岡野放し出張…太宰府天満宮編(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) »

2014年8月28日 (木)

姫乃の野放し福岡出張…うまうま編

太宰府を後にして参りましたのは、

九州国立博物館shine

総硝子貼りの奇妙な形の博物館です!

写真はちゃちゃさんのブログをご参照下さい(≧∇≦)

目的は、歩いて喉乾いたので、ちょいと一服japanesetea

喉を潤すためですup

mikomikoさんの、中にオータニのカフェがある!とのナイスなアドバイスで行くことに

しかし、mikomikoさんは凄いよ

ふんとに、ぬあ〜んでも知ってるbook

脳みそに、絶対、福岡観光ガイドと日本史辞典、そして暮らしに役立つ情報辞典が入ってるね!

みごとに、いろんな情報が次から次へと出てくるもん

へえ〜そうなんだ…なるへそね(・ω・)ノと、唸ることばかり

いやはや脱帽ですsign03



そんで、姫乃、これ食べました!

ジェラートフルーツミックス添え

下に、シュガーコーンが砕いて入ってましたが、噛めないため残すsweat02

見た目以上にうまうまでしたpig

そして、たっぷり休んで喋くって、気付けば何かお店のスタッフ片付けてるみたいな雰囲気

夕方になってまして

やばい!ってんで参道へ



太宰府と言えば、梅ヶ枝餅pigpig



姫乃の記憶では、もう一回り小さい感じだったのですが

ふんと、記憶って曖昧think

ちゃちゃさんが買った梅ヶ枝餅を一口お相伴に預かりました!

焼きたてはやっぱりうめ〜〜(≧∇≦)

梅ヶ枝餅も食って

残すところは晩御飯

何を食うべかと三人で協議してましたが、中々決まらず

そんな時、ふと看板が

mikomikoさんまたもや、ナイス

中華レストラン発見happy02

ちゃちゃ家では、中華は食べないってのもあり、ではこの機に家族に気兼ねなく中華を食べよう!!となり

晩御飯は、中華に決定delicious



フカヒレと蟹味噌のスープでしょうpig



麻婆茄子に鳥肉とカッシュナッツの炒め物、白身魚の甘酢炒め



点心で肉シュウマイに、海老シュウマイ



海老マヨ



そして、お焦げの餡掛け

どれもこれもうまうま〜pigpigpig

もち、姫乃はビール付きbeer

しかし、驚くなかれ

こんだけ飲んで食っても、なんとお一人様3000円以下

なんつうコストパフォーマンスshine

素敵の一言note

いやはや、こうして博多のぶひぶひ旅も終わりを迎えたのでした…

ちゃちゃさんは、天神からバスに乗って家路へ

姫乃は、mikomikoさんに送っていただきホテルへ

ふんとに、楽しい再会でしたheart04

ちゃちゃさん、mikomikoさん大変お世話になり申したm(_ _)m

楽しい時間を有難うです!

またまた、懲りずにお付き合い下さいませ♡





|

« 福岡野放し出張…太宰府天満宮編(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うへーーーーー
やっぱ一緒に行けばよかったーーーー
美味そうな中華!
ウチも中華嫌いな旦那なので食べたし!中華!

梅が枝餅は、やっぱ皮が小麦粉の「ふっくら」じゃなく片栗粉かな?もっちりした感触とこげたところが良いのよね~
私もお祭りで「梅が枝餅の屋台」があると10個ぐらい買って冷凍して、何故か夜中に、こそーーーーっとチンして食べています。

博物館のロイヤルは「出店」的な感じだからあまりメニューは充実して無いとよね。

mikomikoさんの知識はスーパーコンピューター並みなのです!
いつも話を聞きながら「へー」っと感心して話を聞いております。

投稿: おさかな | 2014年8月28日 (木) 16時17分

姫ちゃま、こんち~happy01
さすがだね!!
楽しくウマウマ満喫
それにしても、その中華屋さん、安いね!moneybag
そんなお値段、ないよ!!
あっ、音姫食堂があった!
楽しい時間で癒されたねheart04

投稿: びっくりまま | 2014年8月28日 (木) 15時17分

これだけ食べて飲んで3000円なら、お財布にもやさしいですね~good
中華・・・そういえば、中華のコースなんてもう何年も食してないやcatface

投稿: ミッサリー | 2014年8月28日 (木) 12時19分

姫ちゃん おっはーhappy01

うま&うまで楽しい 1日だったんだね〜
eyeこのボリューミーで ¥3000以下!!
スゴイコスパ高いね!!

ぬあ〜んでも知ってるmikomikoさんが羨ましい!
スーパーウーマン姫ちゃんが言うんだもん すんげーな〜

投稿: うず | 2014年8月28日 (木) 11時53分

わ~、福岡行ってたのね。
美味しいものいっぱい食べたんやね。
九州はエエとこやねぇ。
アタシももっとゆっくり行きたいなぁ。happy01

投稿: くらふぇ | 2014年8月28日 (木) 11時28分

ふんとに、楽しくて、うまうまな1日でござった(^_-)-☆
また、ボス抜きでいらせられまへ~~~bleah
あでも、ボスつきで、お客様の接待はボスに任せるという手もある??(*≧m≦*)
こんだ、飯塚に行きたいよ~~~bus

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月28日 (木) 10時18分

楽しかったね~
またのお越しをお待ちしてます heart04

投稿: mikomiko | 2014年8月28日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57202193

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の野放し福岡出張…うまうま編:

« 福岡野放し出張…太宰府天満宮編(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) »