« またまた偶然再会でびっくり〜! | トップページ | 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… »

2014年8月 8日 (金)

歯の定期健診と紅熟柿(べにづくし)

今日も朝からこちらへ



抜いた歯の定期健診

とりあえず、抜いたところは問題なく、3ヶ月後に骨の修復具合を見るため、CT撮ることになりました

姫乃の場合、歯茎に病巣があったため、頬側の歯茎が削れ元の様に盛り上がるためには、時間を要するそうです…

骨は四方歯茎に囲まれている方が修復されやすいそうで…姫乃、ちょいと不利

くぅ…上手くいかないぜ…

そして、もう一方の左の問題の歯

3日前にまた、腫れが出たのですが、今は落ち着いてる

先生に途中、悪くなったら速攻、抜きたいんですけど…と懇願したら

先生曰く、この歯も恐らくは残せないと思うので、悪くなったら連絡下さい、最短で抜きましょう!!とのこと

なんか、またまた安心を担保されたようで…ほっdash

頼りになるのは、インプラント外来sign03

ふんとは、10月頃、虫歯外来で温存できるか診てもらうことになってるんだけど

それまで、待てないかもだからね〜〜(。-_-。)

姫乃さん、でもこの歯、前回と同様、抜くの大変だからね…

覚悟しておいて下さいよ!!

ひゃ〜weep、事前に宣告されてしまったsweat02

もう、野となれ山となれだ!やぶれかぶれとも言うbearing

何度行っても、歯医者はドキドキするね…

帰りに…



湯島聖堂寄ってみました…

医科歯科大の向かいにあるのよ!

湯島聖堂は、幕府儒学者 林羅山の邸内にあった孔子廟を五代将軍綱吉が湯島へ移したそうな

写真は孔子廟の大成殿

緑の瓦が美しーい♡

暑いのでさっさと後にしましたが…

涼しくなったら?ゆっくり見てみよう♬

そして、今宵のおやつ



ビックリままちゃまからもらった紅熟柿(べにづくし)



柿がまんま凍ってますpenguin

暫く放置〜〜

これ、甘ったるいのかと思いきや

いえいえ、優しい柿の甘さ

半解凍で食べると、うっめ〜じゃんか…!pig

これは、贅沢だぞ!!

びっくりままちゃま、美味しいもん、ふんとあんがとねーー

これなら、姫乃もうまうま食べれるよんdelicious

独り占めだ〜heart04



|

« またまた偶然再会でびっくり〜! | トップページ | 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
歯・・・ なかなか苦労されますなぁ・・・
毎度同じコトバですが
「早く良くなりますように☆」。
 
柿。
美味しそう〜 ヽ(´▽`)/
 
秋に余った柿(しかも熟し切ったの)を冷凍して置くと
とろ〜りで 美味しいスイーツのようですよ。

投稿: 花mame | 2014年8月11日 (月) 15時04分

メロンも柿も桃も独り占め・・・
お腹こわすで~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2014年8月10日 (日) 07時16分

私は上の奥歯を入れ歯にするって言われてから行ってない。
だって嘘ばっかりなんだよ。
最短3日で治療終わらせるって言って通ったら8日間通ったし・・・
隣の街に良い歯科医院があるらしい。
が、しかし交通手段は日に3本くらいの列車だけ。
自転車で行くには遠すぎる。
当分放置だよ。
姫乃さんはしっかり通ってどんなに硬いものでも食べられる歯になってね(* ̄ー ̄*)

投稿: のらデジ | 2014年8月 9日 (土) 15時02分

田舎人なので、よく分かりませんが、湯島って言えば湯島天神って思いつきますthink
っていうか、ソレがその場所を指すのかも分かりませんcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年8月 9日 (土) 12時23分

姫ちゃん こんちゃhappy01

歯の治療、、、長いおつきあいになりそうだね、、、
でも、良い先生に出会えて 良かったねgood
抜く覚悟出来たら あとは 来るなら来い!だね(*^m^)

冷え&冷え 柿  美味しそうだ〜〜〜happy02

投稿: うず | 2014年8月 9日 (土) 11時36分

歯の治療、大変みたいですね。
完治までまだ時間がかかりそうですが
頑張って乗り越えてくださいねconfident

お菓子、美味しそう~。
半解凍で食べるのが冷たくてしゃりっとして
いいですねshine

投稿: しのぶ | 2014年8月 9日 (土) 09時53分

完治まで時間かかるけど、信頼できる医師に出会えて
精神的には楽になったね。
抜いていいから楽にして~って気持ちわかる。weep
もうちょいの辛抱だ!
柿の氷菓なんて上品。
歯はつらいけど、美味しいもんばっかたべてるよね。smile

投稿: くらふぇ | 2014年8月 9日 (土) 07時01分

姫乃さん、こんばんは\(^o^)/
歯は、歯科医さんにお任せするしか無いみたいですね。
抜く覚悟も出来てるようだし、痛みが出ない事を祈ってます。
働きながら、通院するのは大変だけどガンバ!
柿は、口臭を抑えてくれるんですよ。
確り栄養摂って、免疫力上げて下さいね。ファイト!

投稿: nanami | 2014年8月 8日 (金) 22時56分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
歯は心配だけど、安心できる先生に巡りあえると、それだけで気持ちも楽になるよね
柿、私が好きなので。。lovely
これなら歯にもOKでしょ!
ヒエヒエだから、おなかグルグルピーにならないようにねheart04

投稿: びっくりまま | 2014年8月 8日 (金) 22時51分

完治まではまだ時間がかかりそうだね。shock
いっそ早く抜いて楽にして~~!!bearingって思ってしまうよね。
柿まるごとのシャーベットだ~~shine
それは贅沢だね~~lovely
自然な甘さだと安心して食べられるしね。wink

投稿: つぶあん | 2014年8月 8日 (金) 22時24分

ううむ、歯の件は、気のどくとしか
申し上げようもないわけじゃが、
ままちゃまの柿、独り占めできるなんて、
それは、めちゃうらやますい~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 8日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57028967

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の定期健診と紅熟柿(べにづくし):

« またまた偶然再会でびっくり〜! | トップページ | 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… »