« もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 今宵もポテト三昧(≧∇≦) »

2014年8月30日 (土)

姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: ノルウェー国営放送恐るべし…!(=゚ω゚)ノ

今宵は、プーさんままさんのアンデスレッドを使ってお料理restaurant

材料は…

プーさんままさんのアンデスレッド 中3個

粉チーズ20g

強力粉 80g

卵 半個に塩少々

これで4人前ぐらいかなあ〜?

ジャガイモふかしてマッシュしてその他の材料入れて混ぜ混ぜ



ジャガイモデカ団子の完成shine

これは未完成品で

まな板などに打粉をし…



そう、ニョッキですがなnote

ふんとは、枝豆ソースに浮かべようと思ったら、食べ尽くしていて

結局、姫乃農園の冷凍トウモロコシを使って



ニョッキのトウモロコシソースpig



うまくねえわけが無いsign05

ちゃちゃさんのビアグラスにビールもついで完璧shine



生野菜が噛めないので、夏野菜のトマト煮、要はラタトゥイユです

こんな感じとなりましたdash

昨日、おさかなさんが北欧に焚き火をず〜っと流してる番組あり!!と教えてくれて

姫乃、めっちゃ興味津々

ちょいとネット検索してみたら

ありましたよeye



ノルウェーの国営放送、NRK

何でも、ただ薪の火を延々12時間放送し、その視聴率20%だったそうな♬

北欧では、火は文化の一部、みんな喜んで見て癒された…?

うーむ、見てみたい

無性にノルウェーに行ってみたくなったsign03

所変われば、番組も様々だねconfident



|

« もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 今宵もポテト三昧(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の ためしてガッテンが ジャガイモ特集でした。
イモ餅が紹介されてて ちょと嬉しかったですわ ヽ(´▽`)/
 
こちらのポテト料理も 美味しそう♪
あぁ、いかんいかん、今は真夜中なのよ。
 
北欧って 夏は白夜だけれど
冬は ほとんど夜で 一番日の高い時間帯でも
夕暮れのような空なのですよ。
 
なので、暖炉の火や キャンドルなどの
灯りを 大切にしてるんですよね。
ふしぎなのはカーテンをしてなかったこと。
寒い国々なのにね snow

投稿: 花mame | 2014年9月 2日 (火) 00時29分

そのテレビ番組は、以前、日本のテレビでも紹介してました。
私も見たことある。
そういうのも、いいなあと思いましたよhappy01
一瞬として同じ形はない。
ずっと見ていたい気持ち、わかりますconfident

投稿: 瑠璃 | 2014年8月31日 (日) 20時55分

姫ちゃん こんばんこhappy01

来たよ&来た 来た〜
良い発色の「赤」だねgood
たぶん 同じ「赤」だよねwink

投稿: うず | 2014年8月31日 (日) 17時54分

ニョッキ・・・作った事ないよsweat01
簡単なら作ってみたいなぁcoldsweats01
レシピを探してみようrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年8月31日 (日) 11時02分

ニョッキ食べた事ない。我が家の芋もそろそろ収穫。
作ってみよう!歯はまだまだなのかな?
早く普通に食べれるようになると良いね

投稿: のらデジ | 2014年8月31日 (日) 03時46分

ニョッキ、とうもろこしのソースで
美味しくない訳がないsign03
ラタトゥイユといい組み合わせだわ。
ノルウェーとかフィンランドとか
憧れる~~shine
たき火じゃないけど、暖炉にすごく憧れてて。
その前でゆらゆらするための
揺り椅子だけは買ってあるんだけどね。gawk

投稿: つぶあん | 2014年8月30日 (土) 23時06分

噛めんからニョッキ (´,_ゝ`)プッ
そうそう 胃に優しい物を食べんしゃいψ(`∇´)ψ
今夜はmikomikoさんと 韓国風居酒屋でbeer
駅の回りに 居酒屋しかなかったcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2014年8月30日 (土) 23時05分

姫ちゃん こんばんこhappy01

揺らめく炎って 癒される人が多いんだね
ノルウェーのTV 恐るべし〜〜

おじゃがでニョッキ&コーンスープで!
美味しそうだよ〜〜
うずも今日、おじゃが蒸かして 芋餅作ったヨン
あ、精米機 明日来るんだ〜riceball
同じ赤かな?

投稿: うず | 2014年8月30日 (土) 22時45分

姫乃さん、こんばんは( ̄▽ ̄)
ニョッキですか。考えたね~♪
柔らかいものね。
最近、ギリギリ星人もカボチャのニョッキを作ってました。
ギリギリ星人は日本食より洋食のほうが得意かも?
おさかなさんの焚き火見たよ。
20%とるって、国民性かな~?
暫く、軟食が続くね。姫乃さん、ガンバ(* ̄0 ̄)ノ

投稿: nanami | 2014年8月30日 (土) 22時17分

おお~~
プーママさんのアンデスレッドとコラボ~~~shine
さっそく使ってくれて、あんがと~~

ノルウェーのヒトらあって、ヒマなヒト、多いんかな???
うらやましい

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月30日 (土) 21時34分

happy02きゃーーー
マジ、記事になったるがなっ!

読み流しかと思ったら検索までしていただいて。
あやふやな記憶でコメ書いたんだけど・・・

ホント火に癒されるとよ。
やっぱ原始人の時代からの記憶か????

ニョッキを作ってる人はじめてみた!
そうやって作るんだね。
四人分のレシピって・・・一人で4人分食べると???

投稿: おさかな | 2014年8月30日 (土) 21時32分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ニョッキ、美味しそう!
ちゃちゃさんのグラスもナイス!
焚き火の番組、私も知ってた!bleah
炎って癒されるんだな!
キャンプおじちゃんと、そのうち一緒にキャンプに行ってたりして!smile

投稿: びっくりまま | 2014年8月30日 (土) 20時59分

ニョッキに、変身したのか。
「ちねる」かと思ったw

12時間の、焚火?
しかも、視聴率20%ってスゴイねsign03

投稿: 中年ライダー | 2014年8月30日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57230597

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: ノルウェー国営放送恐るべし…!(=゚ω゚)ノ:

« もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: 今宵もポテト三昧(≧∇≦) »