« まあ…いろいろあるようです…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: ノルウェー国営放送恐るべし…!(=゚ω゚)ノ »

2014年8月29日 (金)

もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦)

今宵は前の会社の同僚のおじさんと二人で飲みに行った!

京都のおばんざいのお店

まずは、早めに着いたので先に始めてますbeer

湯葉のお通しにビール



すると間もなく、おじさん登場shine

この人めっちゃめっちゃ面白い

前も書いたと思うけど趣味はキャンプ

それも一人キャンプ

でやることは、焚き火spa

ひたすら、焚き火を燃やし火を見つめ、自分を癒すという(≧∇≦)

しかし、おじさん転職してお給料が減って奥さんから車を取り上げられ

今じゃ、キャンプ行くにも都度、レンタカー

最近は仕事が多忙でキャンプに行く時間すら無いと言う

と言っても高給取りなのよ(・ω・)ノ

そこで、『姫乃ちゃん、見てよ〜♬ いいものみつけたのよ♬』

『何々?』と姫乃

そして、おじさん取り出したのは



キャンプアプリ

ただ、焚き火がメラメラ揺れてるだけ

『これいいでしょ〜♬ この炎の揺れ加減、リアルなのよ〜♬ 疲れた時にさ、これ見て癒されてるわけ、解るこの気持ち?』

姫乃、大爆笑

腹をかかえて、あははははっ( ̄▽ ̄)

ふんとに、この親父面白い

『キャンプってさ、高尚な趣味なわけ』

『一回行くと、バンガロー代に、レンタカー代、マキ代でしょ』

『併せて30,000円、それでも辞められない』

『久々、明日行っちゃおうかな〜?』

こんなくだらない話で、盛り上がる

ふんと、愉快なおやじで時々飲みたくなるのよね



かぼちゃの鶏そぼろ餡掛け



ツブ貝



マグロステーキ

などなど、つまみながら2時間半笑い転げてましたhappy02

さて、彼は明日キャンプに行くのだろうか?

|

« まあ…いろいろあるようです…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: ノルウェー国営放送恐るべし…!(=゚ω゚)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔々、
父がお休みの日には
何も言わずもくもく
ゴミ焼きをしていたのを思い出しました。
今は消防法とかで規制されて出来ない
けれど・・・
そうかぁ~癒しを求めていたのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2014年8月30日 (土) 20時34分

そんなアプリがあるのね。
もしかして、YouTubeにもあるかなぁ。
私もぼーっと見ていたいheart04
そういう何気ない話で盛り上がるって
いいですよねhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年8月30日 (土) 20時28分

キャンプアプリ~( ´艸`)プププ
本当に好きなんだね。
確かにたき火って、つい魅入ってしまうけどね。
ぼ~~~っと…
ひとりキャンプ、30000もかかるの?
いっそ一人用のテントを買えばバンガロー代がいらないんじゃ…?
ま、高給とりだからいいのか。(´,_ゝ`)プッ
音姫さんと同じ疑問。
つぶ貝、食べられたの?

投稿: つぶあん | 2014年8月30日 (土) 15時36分

お土産ありがとね(◎´∀`)ノ
火を見てメラメラ・・・危ないんちゃうのーーsign02
キャンプに行かれへんようになったら 放火魔になる?? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ところで そのつぶ貝は食えたんけ?
つぶ貝 コリコリで歯がたたんやろ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2014年8月30日 (土) 10時18分

あーーーーーー
判るわーーーーーspa←火のマークがなかったので

私、そのおじさんとキャンプできると思う!
火の揺らめき・・・
目の前に焚き火でもいいの。火が燃えてるのよ。
そして薪をくべる。
火を絶やさないように・・・次々と。
でもあまり薪をくべると火がぼうぼう燃えちゃうから・・・それは駄目heart01

ウチの山に春は筍採りに行くとよ。
私は大釜の火の係りなの。
燃やすのは伐採した乾燥した竹。
乾燥して無いと竹は水分が多いから燃えながら破裂してびっくりよ。
火を燃やす話題なら・・・尽きないkissmark

あ・・・私、変な人じゃありませんから。
ただ、火を燃やすのが好き。
ただ・・・見ているのheart04
判るわ~そのおじさんの気持ち

北欧のどこかの国(ノルウエーとか)には一日中「火が燃えている番組」が在るのよ。
週末は一般家庭の人は森の別荘(ただの小屋)に行って暖炉に火をくべて・・・何もしないんだって。
「火の癒し」なのよね~

投稿: おさかな | 2014年8月30日 (土) 00時27分

姫乃さん、こんばんは(o^-^o)
こりゃあ、予定通り早く帰ると言うわけにはいかんね。
人の趣味って幅広いからね。
でも、携帯のアプリで癒されているのが、今風ですね。
好きな人にはタマランのでしょうね。
姫乃さんが、焚付けたから行くわよ。きっとね。
焚き火は暑い時にするもんなのかな?
私なら焼き芋とかしそうだわ。楽しいお酒はいいね。

投稿: nanami | 2014年8月30日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57222596

この記事へのトラックバック一覧です: もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦):

« まあ…いろいろあるようです…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の歯に優しいクッキ〜ング: ノルウェー国営放送恐るべし…!(=゚ω゚)ノ »