« 姫乃も続々と頂戴して…感謝です♬ | トップページ | 歯の定期健診と紅熟柿(べにづくし) »

2014年8月 7日 (木)

またまた偶然再会でびっくり〜!

今日、山手線に乗ってたら…

もうビックリ

途中の駅から偶然、以前一緒に働いてた子が乗ってきた

向こうは気付かず、姫乃が声をかける

4年ぶりぐらいか…?

姫乃より二つ年下だけど、なんか…やつれた感じで…(。-_-。)

聞いたら、父上が大腸ガンで手術したのだが、術後の経過が悪く再手術

手術は成功したものの、その後また敗血症?となりICUへ

病院へ行く途中とのことだった

仕事も、異動して適応障害になるぐらい、悩んだらしい…

今は慣れて大丈夫とは言ってたけどーー

ふんと、年取った…って感じだった

すぐに電話番号を渡し、ご飯を食べようと約束up

ひとそれぞれに

いろいろあるのね…とふんとに、実感

今のところ元気な姫乃両親に感謝したわーthink

さて、またまたフードプロセッサー登場shine



作ったのは

【やたらもどき】

プーさんままさんが作ってた【やたら】を真似真似

やたらとは、やたら刻むとこから付いた名前だそうだ

姫乃は、奈良漬け、ミョウガ、ナス、おくら、生姜を入れた…プロセッサーでガーっと刻んで

味付けに麺つゆ少し

これをご飯と一緒に食べるってわけ

これ、いける…

ナスのアクで色は悪いけど

食欲のない時にピッタリ

姫乃は、お茶漬けに入れて食べました♡

簡単、プロセッサー料理、皆様、どしどしお寄せ下さいmailto

|

« 姫乃も続々と頂戴して…感謝です♬ | トップページ | 歯の定期健診と紅熟柿(べにづくし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃべりすると、気がまぎれることもありますしね。
そのお知り合いさん、
姫乃さんとのお食事の間はきっと
楽しく過ごせるでしょうねwink

投稿: 瑠璃 | 2014年8月 8日 (金) 21時46分

フードプロセッサ、欲しくなってきた~。
「やたら」って初めて聞いたなぁ。
お茶漬けも良さそうだし、
そのままアテにもなりそうやね。bottle

親が元気ってありがたいことよね。
うちなんて未だに孫の世話たのんだりするし、
子孝行な親で助かりまっす。smile

投稿: くらふぇ | 2014年8月 8日 (金) 14時38分

身内に病人がいるとホント大変ですdanger
ゲッソリやせちゃいますしsweat02
まぁ、今のあたしはやせたいけれど、病人の付き添いはそろそろ勘弁願いたいところthink
あぁ~~~ちょっとでいいからパァ~~ット美味しいもの食べたいわdelicious

投稿: ミッサリー | 2014年8月 8日 (金) 12時22分

こんにちわヽ(^o^)丿


御無沙汰ですm(__)m
歯…大丈夫ですか?

フープロ大活躍みたいですねsign02
今の姫しゃんには、必需品ですね


思いがけずの再会happy01
偶然? それとも運命?

その人が姫しゃんを欲してて、再会したのかなsign02

投稿: みぃきち | 2014年8月 8日 (金) 12時05分

姫ちゃん おっはー(◎´∀`)ノ

偶然の再開 運命感じちゃうね
今後も 会うかもね

フ−プロ大活躍だねgood
で、、、うずも質問
茄子は、、、生?

投稿: うず | 2014年8月 8日 (金) 10時39分

姫ちゃま、おはよhappy01
偶然の再会
きっと、その子にとって、姫ちゃまを欲していたから、必然だったんだよ
疲れているときに、そうやって声をかけられるのって本当に嬉しいし、心強いもんhappy02
誰にも言いたくないけど、誰かに聞いてもらいたいというか
それ、美味しそう!
夏向きだねheart04

投稿: びっくりまま | 2014年8月 8日 (金) 08時05分

親孝行したいときに親かなし っていうから
お姫様もお盆には萩に帰って親孝行してくださいね。
え~と?
名前は忘れたけど愛犬も元気にしてるかな?

投稿: stage402 | 2014年8月 8日 (金) 06時43分

フードプロセッサー大活躍ですね。
買って良かったあ~♪ \(^o^)/ 
大事な人が病気に成ると、心身ともに草臥れますね。
言葉の力って、そういう時に有難いものです。
私も何度も助けられましたよ。
人を元気にするって薬だけじゃあ無いのよね。

投稿: nanami | 2014年8月 8日 (金) 01時32分

ううむ、元彼とかだったら、ドラマチックやのに~~~tv
いんや、どこにも彼女の文字がないけん、案外男子か???
あ、案外は、失礼だったかしら~~~(~_~;)

話は、かわるが、茄子は、生のままなのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 7日 (木) 23時19分

歯の悪い姫ちゃんには フードプロセッサー必需品 (´,_ゝ`)プッ
やたら・・・美味しそうやったもんねheart04
切り刻んで私も作ってみようかなconfident

あと1日…(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2014年8月 7日 (木) 21時55分

美味しそう~~~lovely
山形の「だし」みたいなもんかな?
ご飯に合いそうだ~shine
偶然の再会…
もしかして偶然じゃなくて、運命だったのかも?
その出逢いから、また何か新しい出逢いとか始まりがあったりね。confident

投稿: つぶあん | 2014年8月 7日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57019049

この記事へのトラックバック一覧です: またまた偶然再会でびっくり〜!:

« 姫乃も続々と頂戴して…感謝です♬ | トップページ | 歯の定期健診と紅熟柿(べにづくし) »