« お金入ると、人変わる…!? | トップページ | 1時間…爆睡しました(^_^;) »

2014年8月23日 (土)

畑の撤収と師匠からタダ紫蘇もらい…紫蘇ジュース♬

本日は、早起きして7時45分に畑へrun

春夏野菜も終わり

畑の撤収ですsweat01



茄子もピーマンも引っこ抜き

マルチを外して、ゴミを片付け整地sign03

約2時間、汗だくドロドロになりましたsweat02

でも、今日は曇り空で風もあり

作業には有難い天気

これが、昨日だったら数人は倒れてたかも…

ふんと、ラッキーでした!

そして、皆で作業した後は…



師匠の西瓜で水分補給



甘くてうめ〜〜pigpigpig

ここで、姫乃、あるものを発見eye

師匠にすりすり攻撃heart04

それは、赤紫蘇です(・ω・)ノ

畑の一角にこれでもかと生える赤紫蘇

下さい!と言ったら、いいよ〜持ってけ〜♬

もち、タダですscissors



赤紫蘇300g分

昨日ちゃちゃさんレシピ載せてたので、それ見て



うぉーー毒々しい赤紫蘇エキス

紫色?

ここに砂糖と酢を入れましたらば



ついでにレモンも…

ひゃ〜♡ 鮮やかな赤色にlovely

これは、旨そうだわ!!

ただ今、冷やしておりまする…penguin

紫蘇は食欲増進、整腸作用、夏バテ防止にも良いのよね

今日からいただきまーすrestaurant



|

« お金入ると、人変わる…!? | トップページ | 1時間…爆睡しました(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さんでした!
何事もアクティブにやられておられのに感心しております。
お身体を壊さないよう、頑張ってください。

投稿: ぴょんぴょん | 2014年8月24日 (日) 08時09分

おはよーーーヽ(^o^)丿デス


おぉーーーフカフカそうなお野菜がスクスク育ちそうな畑の土sign03


姫しゃんの所も、夏野菜撤去したのですねsign02

冬野菜は植えるのかな(・・?


みぃきち農園もそろそろ冬に向けて考えないと・・・


紫蘇・・・暑い日がまだまだ続いてるから、サッパリ飲めてイイねgood

しかも、夏バテにもいいしsign03

色も綺麗だしshine


コノ紫蘇ジュース甘いのかな(・・?
焼酎とかで割ったらどうなのかなぁ~

投稿: みぃきち | 2014年8月24日 (日) 04時42分

姫ちゃん こんばんこhappy01

畑、お疲れさまでした
力仕事で汗かいた後の スイカ格別だね
美味しそうだ〜〜
eye紫蘇ジュース 良い色ぉ〜〜〜heart04
疲れたトキはお酢のチカラで元気かも〜んだねwink

あ、この前の例の 浮いたお金で。。。
早速、デカイ冷蔵庫 買ってもらった〜〜smile
んで 昨日注文して 今日、届いたヨンscissors
足は出ちゃったけどねbleah

投稿: うず | 2014年8月23日 (土) 22時18分

姫乃さん、こんばんは(* ̄ー ̄*)
紫蘇ジュース作るのね。忙しいのに、偉い!
私も今年二回赤紫蘇ジュースを作りました。
使い終わった紫蘇も菊芋干す網に干してフリカケにしました。
紫蘇ジュースはアサイージュースと割ったり、炭酸系のジュースで割ると飲みやすいかも?ゼリーもいいよー♪
目にも良いし、忙しい姫乃さんには、元気補給に効果あるよ。
まあ、元気だけど・・・。
体も休めて、ごろん、ごろんするのも大事ですよ。

投稿: nanami | 2014年8月23日 (土) 20時29分

我が家でももう1度紫蘇ジュース(青シソで)を作ったけど、やっぱりピンク色になるのよねcoldsweats01
今冷ましているからボトルに移したらブログに載せるけど・・・paper

投稿: 里山のプーさん | 2014年8月23日 (土) 18時06分

姫乃っち こんちゃ~

夏野菜も終わりまのね。。。
畑仕事お疲れ様~今日はいくぶん暑さも
マシだったから良かったね。

仕事の後のスイカ最高だね。
皮のふちまで真っ赤に熟れて美味しそう♪

赤シソジュースも綺麗な色で
美味しそう体にもいいね(^^)

投稿: みぽりん | 2014年8月23日 (土) 17時17分

今日はちょっと涼しくて
畑仕事にはよかったね。wink
仕事の後のスイカは格別だろうな~。
おお、ここでも紫蘇ジュース。shine
でも赤シソなんだね。
これならちゃちゃさんみたいな失敗はないか。
(´,_ゝ`)プッ
いい香りがしそうだ~heart04

投稿: つぶあん | 2014年8月23日 (土) 15時56分

(。>0<。)あああああああ
ここも真っ赤になっちょう(・。・;
くううううcrying
ぐやじいのうbearing
ぜったい、リベンジいたしやす~~~
って、来年ねbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月23日 (土) 13時06分

姫ちゃま、こんち~
私も今朝は、小学校の除草作業
朝からピーカンで暑かったよ
今になって曇ってきた。。
夏野菜も終わりだね
汗だく作業お疲れ様
そして、師匠のシソでシソジュース
美味しそうだ!

投稿: びっくりまま | 2014年8月23日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57162505

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の撤収と師匠からタダ紫蘇もらい…紫蘇ジュース♬:

« お金入ると、人変わる…!? | トップページ | 1時間…爆睡しました(^_^;) »