« 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… | トップページ | くまモンもびっくり…ただでスイカGETん(≧∇≦) »

2014年8月10日 (日)

姫乃のフープロクッキ〜ング: とろけるハンバーグのトマト煮込み

また、夕方から雨風強くなってきた横浜地方typhoon

こんな調子なんで、今日もまったり

時間のある時は…読書に限るbook

平日は寝る前に読むのですが

5分読めば、もう…sleepy

せいぜい2.3ページしか進みませんsweat01

なので、週末暇な時は読書!



畠中恵さんの新作読んでます

これ好きなのよねheart04

商家の若旦那と妖怪たちの心温まるファンタジーnote

やっと三分の一読んだとこ

そして、今宵のフープロクッキ〜ング



今回は、肉をミンチに

豚とオージービーフtaurus

一目でわかる…



そう、ハンバーグ

歯に優しい3点



ポテトサラダ、これもフープロで

人参、ジャガイモ、玉葱、パセリ、ハムが入ってます

噛む必要無し!



この間作った自家製トマトソースで煮込みハンバーグ

これは…

口の中でとろけるお肉

酸味の強い姫乃のトマトソースにケチャップとウースターソースを大さじ1ずつ加え、甘みを足しました

これ、自分で言うのも何ですが…

うめーーーっ!pighorsepig

ニンニクとバジルが効いたソース

大成功shineshineshine

そして、スムージー

ほうれん草たっぷり入ってます

生のままだから、酵素も生きてるsign03

すっかり歯に優しい料理にも慣れてきました!

フープロのお陰だねhappy02

|

« 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… | トップページ | くまモンもびっくり…ただでスイカGETん(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~happy01
なんだか料理本出せちゃいそうな勢い
うちの子にも真似しなくちゃ
って思ったら、子供の歯って、抜けちゃったら痛くない。。coldsweats01
普段通り何でも食べられるわ~
でも、姫ちゃまのメニュー、病院食にもイイかも
見た目って大事だモンねhappy02

投稿: びっくりまま | 2014年8月11日 (月) 15時43分

すごーい、レストランのハンバーグみたいですねhappy01
私もハンバーグが食べたくなりました。
夕飯はハンバーグにしようかなnote

フードプロセッサ、私も持ってるんですけど
ほとんど使ったことなくてsweat01
もったいないから使うようにしますhappy01

投稿: しのぶ | 2014年8月11日 (月) 15時24分

 レベルが高い、料理の数々~(´▽`*)
うちにも時々 作りに来て欲しいなぁ。
フードプロセッサーって
すごいね!!
 読書はだいぶ 進んだかしら♪

投稿: ぶっちゃん | 2014年8月11日 (月) 11時42分

歯茎が弱くなりませんように~ (*^m^)

投稿: カブ | 2014年8月11日 (月) 10時16分

そんなにいいのですね・・・フードプロセッサーshine
我が家には、ミキサーはあれど・・・think
ネットでポチッとしそうで怖いわぁ~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年8月11日 (月) 08時27分

フードプロセッサー 大活躍やなぁhappy01
それだけ使いこなせば もう元は取ったやろ ( ̄ー ̄)ニヤリ
うまそうやけど…この前から年寄りの食事みたい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は仕事やろ??
ガンバ!!
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2014年8月11日 (月) 07時46分

フープロ私も使い始めてからは、料理の幅がまた広がった( ̄ー ̄)ニヤリ
みじん切りとかって苦手ではないけど、なにが良いって時短。
忙しいから少しでも時短になる事は良いね。
今日はこちらも昨夜からの雨と、朝からは強い風。
急遽休みになったのでトウキビの代金は水曜日に仕事行くのでその日にお知らせしますね。
さて超寝不足なので私は寝ます。
あれ?姫乃さんは仕事かな?
仕事だったら気をつけて行ってらっしゃい。
休みだったらひきこもりだね。
でもそっちは雨も止んだのかな??

投稿: のらデジ | 2014年8月11日 (月) 07時00分

こんばんわヽ(^o^)丿


台風の影響の雨&風凄いですよね!!(゚ロ゚屮)屮

こんな日なのに・・・お店は大盛況でdown
お疲れモードデスbearing

姫しゃんも、ハンバーグだったのですかsign02

みぃきちの賄いも『ハンバーグ』でしたhappy01note


みぃきち、焼ハンバーグにデミグラスソースだったけど・・・


自家製トマトソースでの煮込みハンバーグもいいねgood
美味しそうだぁーーーヽ(^o^)丿

投稿: みぃきち | 2014年8月11日 (月) 02時57分

昨日から台風情報を明け方まで見てました。
ウトウトしてたら、四国は抜けてました。
お盆前なのにイヤなお天気ですね。
ハンバーグって色々混ぜ込めるから良いね。
野菜沢山入って、バランスの良い食事です。( ̄▽ ̄)
消化吸収力アップですね。
フードプロセッサー大活躍ですね。
夏バテもせずに乗り越えられそう~♪

投稿: nanami | 2014年8月10日 (日) 22時14分

姫ちゃん こんばんみー(◎´∀`)ノ

外、雨が止んでもtyphoontyphoontyphoon
風が強くて ウルサイくらいbearing

こりゃ、歯が悪くなくても食べたいよ〜〜!!
うんまそーだ〜lovely

投稿: うず | 2014年8月10日 (日) 21時55分

素晴らしい~~shine
「歯に優しい料理」で本が出来そう。happy02
フードプロセッサー、大活躍だね。
やっぱりジューサーより使えそうだな~。
畠中さんの、まだ読んだことないんだよね。eye
表紙を見て、面白そうだな~とは思ってたけど、中高生向け?って思ってて。
大人が読んでも面白いのね。
時代物じゃなくて、妖怪もの?
ちょっと調べてみよう。paper

投稿: つぶあん | 2014年8月10日 (日) 21時44分

手間なしで立派なお食事ができてしまいますねsign01
私もハンバーグが食べたくなっちゃったhappy01

投稿: 瑠璃 | 2014年8月10日 (日) 19時49分

そそ、酵素たっぷりの生活をして、若返りをはかるべし~~~(^_-)-☆
歯も、酵素で若返ると、めっちゃ嬉しいんじゃが((+_+))
ひき肉も家で作る??そら、お肉の新鮮さが違いそうじゃわ~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月10日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57044998

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃のフープロクッキ〜ング: とろけるハンバーグのトマト煮込み:

« 姫乃のフープロでクッキ〜ング: 億円は持てないらしい… | トップページ | くまモンもびっくり…ただでスイカGETん(≧∇≦) »