« 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: フードプロセッサー早速使う〜の巻 (≧∇≦) »

2014年8月 5日 (火)

夜中にグツグツ…鍋かき回す(¬_¬)

昨晩は、福耳唐辛子でひどい目にあったんで

トマトまで手が回らず

夜にグツグツ鍋かき回す(¬_¬)

ひひひ…ψ(`∇´)ψ

毒リンゴを作る魔女気分♬



作りましたのは

プーさんままさん直伝、トマトソース

ちゃちゃさんのじいじ作、にんにくをたっぷり入れて

オレガノも放り込み

1時間、煮込む

香りは最高heart04

味は…

姫乃のトマトは少し酸味が強いから、調理するときは多少、味を調整する必要あり

でも、中々の出来栄えconfident

そして、今宵もピンポーン

やって来ましたのは、これ



フードプロセッサーshine

その名も、michiba

そう、道場六三郎さん監修の調理器具

姫乃、歯がまだ不完全なんで

野菜は、とにかく刻んで食べてる

その刻むのがかなり、面倒なんで

買ってしまったsign03

赤い色もお気に入りnote

これで、またいろいろチャレンジ出来るsign02

45%OFFでしたgood

まずは、使い方覚えないとな…

薄いマニュアルだけど、読むの面倒(^_^;)

でも、使いこなせるよう頑張りまーすpig

|

« 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: フードプロセッサー早速使う〜の巻 (≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フードプロセッサー 私も欲しい(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2014年8月 5日 (火) 22時02分

おおー♡立派なフードプロセッサーですね。
私も先日フードプロセッサーをゲットしました。
菊芋を粉にしてたら、粘りで刃が折れたので買い替えましたよ。
何でも、切れるけど過信してはダメですよ。
刃コボレします。
保存食作るには、良いかもね。
トマトソースで免疫力も上がりますね。

投稿: nanami | 2014年8月 5日 (火) 18時41分

フードプロセッサーlovely
私も欲しい~
最近、高齢者が野菜の繊維が
歯に挟まるってうるさいの~coldsweats01
刻むにも限界があるし・・・
姫乃さんは鉄人になれるけど
私はむりかなっ!?

投稿: kiki | 2014年8月 5日 (火) 18時12分

プーさんままさん直伝!!heart04
そりゃ美味しいだろうな~lovely
それでパスタが食べたいわ~。
フードプロセッサー、45%OFFとはお買い得good
道場六三郎レシピとかついてた?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、そうそう。
俺の揚子江、まーみんさんが30日(土)の夕方に4名で予約したんだけど、また行けなくなったから、誰かいない?って。
私も無理なんだけど、どう?
まだ歯が無理かな~。despair

投稿: つぶあん | 2014年8月 5日 (火) 17時45分

ただいま、ですら(^_-)-☆
トマト、そげん、大量に収穫できたんけ~~~
手づくりトマトソース、おいしそ~~~~lovely
うちは、トマトまんだ、10個収穫できてないかも(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月 5日 (火) 16時52分

姫ちゃま、こんち~happy01
確かに、野菜を切るのって面倒だったリするよね
道場さんのフードプロセッサー
それだけで鉄人になれた気分だね!happy01

投稿: びっくりまま | 2014年8月 5日 (火) 15時26分

毒リンゴを作る魔女 姫ちゃん こんちゃ( ´艸`)プププ
部屋中 イイ香りでしょ〜〜
香りだけでお腹空いちゃうわ〜

eyeおNEW マシーン カッチョいいね!!
マスマスお料理の腕 上げちゃうねup
これで 歯も、しばらく安心して食べられるねscissors

投稿: うず | 2014年8月 5日 (火) 15時01分

ミチナカバ? (。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年8月 5日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56991317

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にグツグツ…鍋かき回す(¬_¬):

« 昨日のとんでもない出来事ふたつと頂き物(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: フードプロセッサー早速使う〜の巻 (≧∇≦) »