« 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) | トップページ | もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) »

2014年8月29日 (金)

まあ…いろいろあるようです…(。-_-。)

本日は月末処理Day

朝からせっせと事務処理sweat01

すると、BOSSがつかつかとやって来て

姫乃さん、実は来週頭に税務署が来る!!

また、ですか…?

一昨年、うちに税務監査が入って追徴金ごそっと持ってかれた…coldsweats01

いや、なんでも取引先に税務監査が入ったらしく、受託しているうちにもヒアリングに来るんだと

その対応資料をまとめて欲しい〜だって

まじーーー(。-_-。) 仕方ねえ…

月末処理終わったらやるか、、、と

pc パタパタ打ちまして…

今終わったところですgawk

そして、お客さんとお昼を食べたrestaurant



これ、姫乃が食べた鮭とアボガドのリゾット

最近、この方人事異動で子会社に異動

姫乃もちょいとビックリの不定期の異動だった

すると、会社がつまんないらしい…

朝起きて、会社行きたくないなあ〜と思うの久しぶり…とか言う

あ…(。-_-。)

どうせ、長くて2年なんだから充電期間だと思って、会社の仕組みうまく利用して自分の為になることでもやったら?と励ます!

仕事以外に何か、打ち込めるものを探そう!!とか言ってみる

まあ、いろいろありますわなthink

話変わるけど朝起きたら



にゃんこが、バイク置き場に居た

一つ飛びに、居座ってる

バイクの椅子の上は暖かいのか?

なんか、一つ置きってのが笑えた

微妙に縄張りあり???

今宵は、渋谷で飲み会ですbeer

少々疲れてるんで、早めに切り上げるつもりですpaper

でも、お酒が入るとね…sign02


|

« 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) | トップページ | もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンコにも指定席があるんだねcoldsweats01
私の頭・・・「ミヨシ」でもなおらなかったんで他のにしたら・・・・・それも駄目sweat01
で、今のシャンプーにしたら・・・・・薬のおかげもあって少しは良いかなぁ・・・・の感じ・・・・・sweat02
あ~~~はやくなおらないかなぁrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年8月30日 (土) 10時19分

姫乃さん、こんばんは(* ̄0 ̄)ノ
税務監査は取引してる会社のトバッチリを受ける事在るよね。
ウチも大手ゼネコンのつながりで芋蔓式に上げられたのよ。
伯父さんが、行くかもって電話してきた時は玄関に居たよ。
しかも、決算修了した所で書類を全部玄関に置いたままでした。
監査の人が、態々出して置いてくれて助かったとか言ってました。
普通、連絡してから来るんだけど、悪質だったのかな??
ウチは無傷だったんですが、大手ゼネコンは相当の痛手だったみたい。
儲けてると来るのよ。ふふふ。
にゃんこって居心地の良い所探すの上手よね。
置物みたいで、かわいいね。
今宵は、予定通り早く帰って眠れたかな?

投稿: nanami | 2014年8月29日 (金) 23時43分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

にゃんころ〜〜 かわゆいね
偶然にもうずも 今日の記事は「ネコ」だったんだcat

月末処理。。。お疲れさまデス
飲み会、,,終わってるよねー
今頃 ほろ酔い気分かな?
あ,姫ちゃんと同じ 道場さん監修シリーズの 
精米機買っちゃたscissors←以前にも家庭用精米機あったんだけど
捨てて 新しくしたんだgood

投稿: うず | 2014年8月29日 (金) 22時35分

にゃんこかわええ~~~lovely
って書こうと思ったら
kikiさんに先越された。(´,_ゝ`)プッ
そのまま我が家の置物にしたいわ~heart04
監査、いやだよね~shock
私もしばらく前に、初めて経験したけど
あちこち点検されて
悪い事してる訳でもないのに緊張しちゃったよ。sad

投稿: つぶあん | 2014年8月29日 (金) 22時12分

にゃんこさんたちは
つかず離れずのいい関係heart04なのかな。
税務署っていう役所の名前自体がなんだか
とっても敬遠したい響きですよねcoldsweats01
無事に済みますように~

投稿: 瑠璃 | 2014年8月29日 (金) 22時11分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
そっか、月末だ。。
お疲れ様でした
終わったらパーティーといきたい所だけど歯を心配してしまうcoldsweats01
飲みすぎないでね!
お仕事辛い時あるよねcatface
慰めが余計に追い討ちをかけちゃうときもあるし
うまく過ごせたらいいね
ニャンコロ、かわゆいね!cat

投稿: びっくりまま | 2014年8月29日 (金) 20時02分

にゃんこ、めちゃかわゆさ~~~
最初1匹と思ったらば、わはははは(#^.^#)じゃったhappy02
税務署??
うちには、ご縁のない場所だけど、なぜか
あまり近づきたくないと言う(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年8月29日 (金) 19時31分

kんちゃ~

ああ、もう8月も終わりなんね~
なんて早いんだ、もう秋みたいに涼しいし。
月末処理おつっかれ様~

ネコ、バイクのイスに、やっぱあったかいのかな。
うちの近所では、よく車の上に乗ってる。
一つ置きって面白いね。

飲み会いってらっしゃい~
美味しく食べられるものが出ればいいね。

投稿: みぽりん | 2014年8月29日 (金) 18時59分

仕事やめたい。って誰でも経験してる気持ちだから、むやみに「頑張って」とも言えないよね

話しを黙々と聞くぐらいしか出来ないと思う。

その時期を通り過ぎれば何か目の前が開ける。
そう願いましょう。

ウチの仕事場も税務署じゃ無いけど消防署がいきなり(当日に連絡は在るけど)検査に来るわよ。
職員は大急ぎで廊下のモノをどけたり《避難路》を確保するのにバタバタしてるよ。

何処でも多少の《ヤマシイ》所はあるようですcoldsweats01

投稿: おさかな | 2014年8月29日 (金) 18時47分

lovelyニャンコ、カワイイ~~~note
税務署っての監査ってまさしく
重箱の隅をつつくのよねぇ~(´~`)。゜○
会社を利用する方法を考えましょうよ。
自分が楽しくなるような・・・

投稿: kiki | 2014年8月29日 (金) 18時16分

 そっかぁ...月末処理に追われてたのね。
今月も、お疲れさまでした(^o^)丿
そして今宵は 渋谷で飲み会とな♪
くれぐれも 
飲み過ぎにはご注意を~(・´艸`・)

投稿: ぶっちゃん | 2014年8月29日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/57220677

この記事へのトラックバック一覧です: まあ…いろいろあるようです…(。-_-。):

« 姫乃の野放し福岡出張…番外編(ホテルとお土産) | トップページ | もう…キャンプ親父に大爆笑…(≧∇≦) »