« これより熊谷行ってきます! | トップページ | またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) »

2014年7月15日 (火)

熊谷はかき氷の街??

昨日、日本でも一番暑いと言われる熊谷へtrain



駅の前には、こんな銅像も

そう言えば、熊谷はラグビーが強い!!

熊谷工業あるからね〜♬ 今でも強いの?



お客さんに連れられて駅から歩くこと10分ばかり

こんな素敵な一軒家へ

古民家を改造した最近はやりのデザイナーズ居酒屋さんです



これが、お店の名前

姫乃達、入店が17時30分ぐらいだったのでこの通り、外は明るいcoldsweats01

そして、一番乗り



水ナスやら



ぼけてますが、こんなのやら

…以下略で…pigpigpig

写真が無いだけだけどsweat02



締めには、お茶漬けを食らい

お腹大満足で、話にも花が咲きtulip…ふんとに楽しい夜でした…

ところで、熊谷にはいろいろとうまうまがあるらしいpig

一つは、シロクマならぬ…雪くま

みんな知ってた??

かき氷で有名なんだとか



こんなにかき氷やさんがある

さすが、日本一?暑いだけあるね…

かき氷食べて暑さしのぎ〜♬

かき氷のハシゴも面白いかも〜♡

そして、昨晩お土産にもらったこちらも、最近、TVで紹介された



チーズ大福shine

これまた、初耳

早速、一個食べてみた、ブルーベリーチーズ大福



ちょっと、フラッシュたいて、きちゃない感じですが



これ美味かったpig

凍らせて半解凍するぐらいが、良いみたい

クリームチーズにブルーベリーが幾つも入って居て、優しい甘さ、チーズ好きにはたまらないかも♬

お客さん曰、レモンチーズは今ひとつだったらしい

お土産まで、もらって

そうそう、ごちにまでなって…

ふんとに暑い以外は大満足の遠出でありました!!

もう少し涼しくなったら

また足を伸ばそうhappy02





|

« これより熊谷行ってきます! | トップページ | またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉほぉ、暑い街だから かき氷なんでしょうね。
すっごい種類ある〜♪
今年は ただでさえ かき氷がブームっぽいですから
食べに出かける人も多いかもですね (*^ー゚)b
 
大福も美味しそうだ heart04
うちのイナカも餅米どころなので
大福が うんまいのです。
そんなことを思い出しました。

投稿: 花mame | 2014年7月17日 (木) 18時15分

こんにちわヽ(^o^)丿

そうそう、TVtvで大福やってましたよぉ~


見てましたtv

TVでも、半解凍ぐらいで食べるのが美味しいって言ってたsign03

いいなぁ~これ食べてみたいsmile

『しろくま』は知ってたけど、『雪くま』は知らなかったなぁ~

かき氷…こうも暑いと食べたくなりますよねぇ~

投稿: みぃきち | 2014年7月17日 (木) 16時18分

半解凍の大福、うまそう~♪
仙台の喜久福のずんだ生クリーム大福も
待ちきれなくていつも半解凍で食べるけど
あんな感じかなー(* ̄ー ̄*)

投稿: くまこ | 2014年7月16日 (水) 12時40分

暑いところで食べるかき氷は、特別美味しく感じますよdelicious
氷かきアイスのカップでも、おいしいしgood

投稿: ミッサリー | 2014年7月16日 (水) 12時21分

お疲れしゃ~んっsweat01
美味しい物づくしで 元気回復だね!
「雪くま」知らなかったぁ。
あぁ~かき氷を食べて 
キーーンとしたい気分だわぁ。 
冷やして食べる大福 美味しいよね♡

投稿: ぶっちゃん | 2014年7月16日 (水) 10時39分

お疲れ~(^o^)/
水ナス…今年の出来は良くないsweat02
日照りのせい? 皮が固くて水分も少ない><
うちも毎日漬けてるけど 仕上げはイマイチやわ。。。
桃も今年はちょい早めに仕上がってるから これからがベストみたい
出張の予定があるなら教えてやconfident

投稿: 音姫 | 2014年7月15日 (火) 22時53分

姫ちゃま、こんばんは
熊谷、暑いね!!
そして、熱いね
知らないことが、イッパイ
美味しそうなお店だなぁ~
オシャレ!
花も咲いて食欲もアップ!?
暑さの中、行った甲斐があったね

投稿: びっくりまま | 2014年7月15日 (火) 22時42分

熊谷の暑さはよくニュースに出るね~sweat01
水ナス~~~lovely
めっさ食べたい!!
今すぐ食べたいsign03
いいな~heart04
かき氷、知らなかったわ。eye
でもちーず大福のほうがそそられるheart01

投稿: つぶあん | 2014年7月15日 (火) 19時54分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

暑い熊谷 おちかれサマでしたー
ラグビー 強いんだ 知らなかったsweat01
かき氷も?
でもチーズ大福 これは知ってた〜〜smile
そウ&そう
凍らせて食べるとより、美味しいんだよgood

投稿: うず | 2014年7月15日 (火) 18時26分

このチーズ大福、日曜日の行列のできるで
紹介されてたやつじゃんか~~~
さすが姫ちゃん、美味いもんの触覚、ぴ~~んとはってるのうsign03
1個120円くらいやったろうか??
一度は食ってみたいぞな~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月15日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56797461

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷はかき氷の街??:

« これより熊谷行ってきます! | トップページ | またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) »