« 最近の頂きもの〜と、BOSSワイハー♬ | トップページ | いやはや、一瞬先は闇? »

2014年7月 2日 (水)

テレパシーもどきに、自分でもビックリ(・ω・)ノ

今週はズーっと東京地方曇りと言ってたが

お日様サンサンsun

嬉しい誤算

朝の新聞読んでビックらこいたのが

学校の生徒数

今って小学校で1クラス平均 24人、中学校で28人やて…

ふんとでっか?

姫乃の頃は42人居たで…

男女12人ずつなんて、超少ないやん…

これでも、先生は一人一人に目が行き届かないとか言うてるん?

信じられん(。-_-。)

そして、昼間ビックらこいたことがもうひとつ

午後お客さんところに行ったのだが…

改札口で、久々別のお客さんに偶然会う!!

もう少ししたら、連絡してみようと思ってたところ

そして、打合せ終わって会社へ戻ろうかと思ったら

またまた一人偶然に会う

これまた、連絡しなきゃなあ〜と思っていた(・ω・)ノ

なんで、ちょいとお茶してまた明日〜♬となった

そんで、電車に乗ろうと思ったら

本日ランチで噂にしてた人からメイルが入り

げげげのげ〜〜!

これら、テレパシーの一種ですか??

いやはや、偶然って恐ろしいcatface

今宵の一品

全く料理する気が無いけど、一様簡単に2品だけ




濃厚、コーンスープshine と甘唐美人&福耳唐辛子の甘辛煮

どれがどれだかわからず、食べて辛いのが当たり

福耳唐辛子happy02

結構、辛いのよね〜〜(≧∇≦)

後は作り置き惣菜で済ませるいつものご飯

相変わらず、適当ですpig

|

« 最近の頂きもの〜と、BOSSワイハー♬ | トップページ | いやはや、一瞬先は闇? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少子化も あるんですかねえ。
 
以前は それこそ、一人一人に目が届く教育を、
ってことで 40人学級を目指していたのだけど
その半分に なっちゃったのかぁ。
 
それでも 目が届かなかったら
児童生徒が 昔とは違うのか
もしくは 指導する側の資質の問題があるのかも?
 
わわ、それ 絶対テレパシー!
そんなに偶然って重なるとは思えないですもん。

料理する気がなくても
ちゃんと作る姫乃さん、偉い!!

投稿: 花mame | 2014年7月 3日 (木) 11時46分

姫乃さん
頭の上に毛が3本立っていませんか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それにしても偶然が重なることって
あるのですねぇwink

投稿: kiki | 2014年7月 2日 (水) 20時16分

今は40人をひとりでも越えたら、
即、分割ですから~sweat01
人数少なくても、
今のお子たちは手ごわいよ。
複数担任でもいいくらいだわthink
時代が変わってきてる・・・。

投稿: 瑠璃 | 2014年7月 2日 (水) 18時44分

うちの末っ子のクラス…16人しかおらんで(^_^;)
ちなみに、中学のときは、23人やった(・。・;
次子なんざ、1クラス、66人もいて、
入学式のときは、床が抜けるかとびびったけどね~~~(^_^;)
適当でも、オシャレに見えるのは、斜めってるけんかしら~~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月 2日 (水) 15時59分

こんにちわヽ(^o^)丿


一クラスの人数…年々減っているのですねsweat02

確かに、中学・高校とクラスに25人前後だったなぁ~

テレパシー、すごーーーいsign03
アンテナがバリバリ3本立ってたんですねsign03キット・・・


お料理作る気が無くても、こんなに美味しそうなご飯がw(゚o゚)w


副耳唐辛子…名前に唐辛子って付くから辛いのかしら(・・?

名前からすると、そんなに辛そうな名前じゃないのに…


辛くても、コーンスープの甘みで帳消しかなsign02

投稿: みぃきち | 2014年7月 2日 (水) 14時31分

こんにちはぁ~^^ノ
小中学校はそんなもんでしたね~

偶然も3回重なると怖いですねsweat02
よく分からない根拠ですが…
お大事に♡ ( ´艸`)プププ

投稿: kikyou | 2014年7月 2日 (水) 13時46分

家の子達のとこも30人いるかいないか。
子供が減ってるんだね~。despair
テレパシーthunder
面白い偶然だね。
きっと何か運命的なものがあるのよ。catface
辛いのがたまに当たる唐辛子、
それがまた楽しいのよ~( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2014年7月 2日 (水) 13時28分

1度だけならまだしも、そんなに~。coldsweats02
まさしくテレパシーだわ。happy01

福耳唐辛子ってなんか良さげなネーミングやね。
テレパシーに福耳唐辛子。
良いことがワンサカきそうな感じ~。happy02

投稿: くらふぇ | 2014年7月 2日 (水) 12時24分

一クラスの人数・・・わが子たちのクラスは、中学校に小学校ともに30人くらい。
クラス数は他にもあるから、今は大体こんなもんみたいですwink
あたしが中学生のころは、45名だったなthink

投稿: ミッサリー | 2014年7月 2日 (水) 12時21分

テレパシーより 歯を治せ!(=゜ω゜)ノ

投稿: カブ | 2014年7月 2日 (水) 11時03分

福耳唐辛子・・・・見てみたい・・・もうブログに載せたっけ・・・・もしそうならもう1度載せてくださいなcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2014年7月 2日 (水) 10時15分

姫ちゃん おっはーヽ(´▽`)/

ある&ある!!
テレパシー 3回もスゴイよ
テレパシーアンテナ バリ3だったんだね( ´艸`)プププ

濃厚なコーンスープ 美味しそう!
新鮮あま&あまコーンで 贅沢なスープだね

投稿: うず | 2014年7月 2日 (水) 10時14分

テレパシー あるある~~confident
偶然も3回続いたら びっくりするよねhappy01

辛いのが当たりbud
当たりは何本あった?bud
濃厚なコーンスープがお腹に優しそうheart04

投稿: 音姫 | 2014年7月 2日 (水) 09時05分

姫ちゃま、おはよhappy01
おお~~
まさしくテレパシーが最高に働いた!!
な~~ンか、そんな日ってあるよね
思っていたことが実際に起こるsweat01
美味しそうなお惣菜
ちゃんと作って偉いよなぁ~confident

投稿: びっくりまま | 2014年7月 2日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56667495

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシーもどきに、自分でもビックリ(・ω・)ノ:

« 最近の頂きもの〜と、BOSSワイハー♬ | トップページ | いやはや、一瞬先は闇? »