« 後ろ姿は中々…だけど…考えさせられた(。-_-。) | トップページ | 札幌の空はどんより…煙空? »

2014年7月31日 (木)

札幌到着!東京よりましだけど…湿気が…

19時過ぎに札幌到着airplane

なんだか、涼しいのかと思っていたら

ぜーんぜん…

東京よりは気温低いけど、湿気もあるし

札幌のイメージ変わっちゃうな…(。-_-。)

今日の宿泊先は、札幌グランドホテルhotel

部屋の窓から



ライトアップされたテレビ塔shine

チェックインした時に、こんなもんいただきました!



トウモロコシ引き換え券

美味いのけ〜?

姫乃のトウモロコシより??

どうせ、今の姫乃にはかぶりつきは無理なのですけど…

9末まで使えるみたい

じゃ、今度にしようpig

そして、うちの肉好きのBOSS

ジンギスカン…とか言ってたけど

姫乃、肉無理なんで…と言ったら、ラーメン食おうと言う話になりました

ホテルの人に紹介された、久楽さん



まずは、ビールbeerのんで

おつまみに、唐揚げやら、餃子やら、チーズやら頼みまして…写真ないけど

締めに、迷ったあげく

味噌ラーメン、味玉トッピング



とっても上品な味噌ラーメン

姫乃には、ちょっと甘かったかなあ

白味噌があわせで入ってる?

もっとパンチのある味噌が好き

麺は細麺

美味しいのは、美味しいけど

好みが違うって感じでした…

明日は朝から打合せ4件入ってますpencil

仕事じゃなくて、来たいもんだわ〜♬

|

« 後ろ姿は中々…だけど…考えさせられた(。-_-。) | トップページ | 札幌の空はどんより…煙空? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか~shock
どこも暑さは同じなのね。
少しは涼めるかと思ったのにね。
とうきびハーフサイズ?
味見してみたいわ。catface
ラーメンの中の味付け玉子が美味しそうheart04
打ち合わせ、4件もあったら
私じゃどれが何だかこんがらがりそう~sweat01

投稿: つぶあん | 2014年8月 1日 (金) 19時19分

久楽は noodle屋では
 美味しい方だと思うけど
もっと パンチが効いた方がいいんだ
 noodle伊吹を紹介したいな~

出張 お疲れさま~ (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2014年8月 1日 (金) 15時44分

涼しさを期待して北海道に行って
で、涼しくなかったらちょっとガッカリだねcoldsweats01
ラーメンも好みがありますもんね。
これ!という一品に出会うためには
食べ歩きもかなり必要なのかもsmile

投稿: 瑠璃 | 2014年8月 1日 (金) 15時26分

すんごいなぁ、テレビ塔ぴっかぴか。shine
お上品なラーメンだったのね。
ラーメンって、好みとか土地柄で
ずい分と味も麺もちがうもんね。
しっかりお仕事頑張って~。happy01

投稿: くらふぇ | 2014年8月 1日 (金) 14時20分

北海道・・・仕事でもいいから行ってみたい~~happy02
北海道のとうもろこしって、内地に入ってくると結構高価になるので、美味しいのでは??coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2014年8月 1日 (金) 12時21分

あらま!北海道に来てるんだ〜今日は暑いよ。でも姫乃さん的には平気な暑さだね。私はリハビリ兼ねて少し家の畑仕事して、汗ダクだよ
柔らかくて美味しいもの食べてね

投稿: のらデジ | 2014年8月 1日 (金) 11時14分

なつかしな~~グランドホテル。
そこは、何度か泊まった事有ります。

赤レンガも近いし、駅地下行くのにも
便利な所だよね。

ビールbeerはテレビ等の脇の
ビヤホール。
ラーメンはnoodleラーメン横丁
って決めてたw

朝から打ち合わせ4件・・・
帰りは、夜中かな?

投稿: 中年ライダー | 2014年8月 1日 (金) 05時29分

本場のラーメン美味しそうじゃないの)^o^(
甘いんですね、私も甘いより辛いが好きだけどね。
姫乃さん、ラーメンも食べれたのね。
歯の調子良さそうね♡
愛媛もジメジメしてますよ。
私は明日も掃除だわ(-"-)
姫乃さんも打ち合わせガンバ(^_^)/

投稿: nanami | 2014年8月 1日 (金) 00時39分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

出張お疲れさまデス
飛行機乗ると 気圧の関係で歯、痛み復活しなかった?
大丈夫かなー。。。
お仕事ではなく歯も痛くなかったら 
札幌、最高なのにねcatface
打ち合わせ4件かーーー
倒れないでね
上品な味噌らーめん。が甘いの?
味噌らーめんはにんにく味のpunchパンチが欲しいね
仕事&ボスのおもり ごくろーサマですcoldsweats01

投稿: うず | 2014年8月 1日 (金) 00時10分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
札幌出張お疲れ様
ウマウマがイッパイあるのに、歯。。
くぅぅ~bearing
残念だね
私もラーメンは味噌派
辛めで麺も太めが好きだ~noodle
同じ味噌でも色々な種類があるのね。。
明日は打ち合わせ4件
忙しいね~coldsweats02

投稿: びっくりまま | 2014年7月31日 (木) 23時45分

お疲れ~~(^o^)/
やっぱラーメンnoodle ( ´艸`)プププ
この記事 カブちゃんカブりつく?? ( ̄▽ ̄)
北海道のとうもろこし うまいけど・・・
姫乃農園のとうもろこしには勝てんやろ。。。
アスパラはめっちゃうまいでbud
でも 食えんか><
明日は うにといくら食っておいで~~heart04

今夜も夜遊びせんと寝る(´~`)。゜○

投稿: 音姫 | 2014年7月31日 (木) 22時53分

打ち合わせ4件!!
わたいなら、ぐれそう(・・;)
今朝の広告に北海道9月に4万とかいうちらしがはいっちょった~~
2泊3日で九州から~~お安いずら~~~airplane

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月31日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56954459

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌到着!東京よりましだけど…湿気が…:

« 後ろ姿は中々…だけど…考えさせられた(。-_-。) | トップページ | 札幌の空はどんより…煙空? »