« 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) | トップページ | 熊谷はかき氷の街?? »

2014年7月14日 (月)

これより熊谷行ってきます!

台風過ぎていきなり真夏の暑さにwobbly

もーーふんとに…

あぢぢぢぢ…ぐったり…

溶けるの通り越して、蒸発しそうsweat02

この暑さの中

これより熊谷行ってきます、一年ぶり?ぐらいのお客さんに会いに

先週行くつもりが台風騒動で延期になったもんで

本日決行となりした!!

上野から小一時間



こんな、ウサギの和クッキーつまみながら、車窓を眺めて遠出ですtrain

あ…ふんと、冷夏はどこ行った??



これ、昨日の晩御飯

またまた作った鶏南蛮漬け



夏バテ防止にとにかく酢を食らう

レモンを一個絞りましたよ!!

米酢に比べて、レモンだとさっぱり食べれるよね

それにもずく酢もーー

どこまで酸っぱいの好き!happy02

今宵はどうやら…ビールが付いてくる模様

暑くて嬉しいのは

ビールが美味いってことだけだな!!pig

|

« 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) | トップページ | 熊谷はかき氷の街?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんんちわヽ(^o^)丿

熊谷って、暑さをアピールしてるところですよねsign02


暑い日に暑さを売りにしている熊谷へbullettrain


御苦労さまデスm(__)m


鶏南蛮…レモンたっぷりでサッパリで美味しそうだぁ~(◎´∀`)ノ

投稿: みぃきち | 2014年7月17日 (木) 16時14分

南蛮漬け、すっごい美味しそう…
売ってたら絶対に買っちゃいマスな!
作れるもんなら作りてー!!
でも、くまこへたっぴだからなぁ~
くま母に見せてみるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: くまこ | 2014年7月15日 (火) 12時38分

日本一暑い地域ですねsweat02
がんばって仕事してきてくださいgood

投稿: ミッサリー | 2014年7月15日 (火) 12時24分

熊谷って30数年前に1年半くらいお仕事で通ったよnote
そのっ頃はそんなに熱くはなかったけどね、今では暑さで売っている町だよねsweat01
熱射病にならないようにrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年7月15日 (火) 11時11分

汗イッパイ掻いた後の生beer
ク~~~~ッって
美味しいよね~

投稿: 中年ライダー | 2014年7月15日 (火) 08時58分

こんばんは☆
 
お、お出かけだったのですね。
お疲れ様でした heart
 
夏は酸っぱいものが いいですね。
あ〜 そうですよね、酢じゃなくてレモンでもいいんだ!
爽やかな感じに出来そうですねえ。
 
酸っぱいものを たくさんとって
疲れ知らずの身体になろう☆

投稿: 花mame | 2014年7月14日 (月) 23時53分

熊谷~sign02
大丈夫?溶けていないわよねsweat01
心配sweat01
夏は酢のものですよ。ピクルスやガリも大好き~bleah

投稿: kiki | 2014年7月14日 (月) 22時48分

お疲れ~(^o^)/
確かにビールがうまいbeer
禁酒と言われても この暑さじゃ無理。。。
相変わらず飲んでますcoldsweats01

その南蛮って 片栗粉つけて揚げてるだけ??
簡単そうでうまそうやんheart04
うちにもちゃちゃさんの紫玉ねぎあるから作ってみよscissors

投稿: 音姫 | 2014年7月14日 (月) 21時43分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

ふんと 冷夏ドコ行った〜〜 だよね
どーも、エルニーニョじゃなーいって 
発表あったらしーよ(ノ∀`) アチャー
夏バテ防止に酸っぱいの!! 良いね!
鶏の南蛮漬けオサレだわ〜

熊谷、、、暑い所だよねー
お疲れさまでした

投稿: うず | 2014年7月14日 (月) 20時34分

酸っぱいものでさっぱりとhappy01
熊谷とは・・・さらに暑さを求めてsign02

投稿: 瑠璃 | 2014年7月14日 (月) 20時00分

姫ちゃま、こんばんは
おつかれちゃん
こんなに暑いのに、暑くて有名な熊谷とは。。
本当に暑くてイヤになっちゃうよね
こう暑いと、酢だね!
酢三昧だ~happy02

投稿: びっくりまま | 2014年7月14日 (月) 19時23分

すっぱいの好き~heart04
夏はやっぱり酢の物だね。
南蛮漬けもいいな~delicious
うさぎのクッキー、かわいいし美味しそうheart04
上野から熊谷って、けっこうかかるね。coldsweats02
乗り換えが多いのかな。

投稿: つぶあん | 2014年7月14日 (月) 18時25分

熊谷って、日本で一番暑い??とかいうとこ??
ひゃあ、ご苦労さんでごんす
こっちは、微妙に涼しかったかも~~

鶏南蛮うまそうじゃわ~~shine
これなら、日持ちがしそうじゃから、
次のだんなに持たせる料理にできる♪
φ(..)メモメモメモ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月14日 (月) 16時58分

ハイリキも美味いよ(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2014年7月14日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56789012

この記事へのトラックバック一覧です: これより熊谷行ってきます!:

« 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) | トップページ | 熊谷はかき氷の街?? »