« またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) | トップページ | 雷ゴロゴロ…花火大会のようです! »

2014年7月18日 (金)

大学病院へ行って来た!…そしてインターンに囲まれた!

本日、朝も早うから行って来ました!

水道橋にある歯科大学病院



あははっ、名前バレバレだね



受付もこんな感じでゆったりとし洗練された感じ

受付を済ませて2階にある予診科へ

先生に呼ばれて中へ入る

先生はどう見ても20代後半か、30代前半

おめーーインターンだなthinkって感じ

そんで、彼捕まえて長々と姫乃の悲しい歯の物語を聞かせ、早いとこなんとかしてくれと脅す

先生姫乃の口の中覗きながら…曰く

確かに、悪いのは最近治療された歯のようですね

歯茎が腫れ膿が出てます…、ただ今日は本格的な治療はせず、検査をして担当医を決めるとこまでやりたいと思います

えーーーっ、まじですか

今日にも抜いて欲しいだにweep

姫乃暴れるわけにもいかず

先生に言われるがまま、放射線科へ行き悪い歯のレントゲンを撮る



こんな感じですがな

真っ黒な影が映っておりました…down

膿の海でやんすdown

再び、予診科に行き先生からレントゲンの説明を受ける

すると、歯周病の可能性高くそちらの検査を次にするというではないか

姫乃、過去、歯周病なんて言われたことないですがな…

こいつの見立ては正しいのか??

ちょいと不安がよぎる

そして、最短10日後とのたまうので、其の間、悪化する可能性は?と聞いたら

もう、膿が出る道は出来ているので、そこから膿は出て行きます、痛みがある場合は、痛み止め飲んでみてください。何かあれば連絡して下さいだって…

そんな先生とのやりとりも

その他若い学生3人に観察されておりました

次は、保存-補綴科ってとこらしい

うーーむ、またこの調子で10日待つのかと意気消沈

泣きたい気分

そこで、来週また、もう一件行くことにした

御茶ノ水の某医科歯科大学である

最高峰だね

そんで、言われたことを比べてどっちにするか決めるだ!!

あーー大学病院もまどろっこしいなあ…

思ったのは、やはり家庭医で最高の先生をまずは見つけること!

ふんと、これからは大きな病院、ますます簡単にはかかれなくなるよ

初診料も上がるしね…

そして、姫乃の、ランチ





そう、最近大活躍のスープストック東京

これなら、歯の悪い姫乃でも安心して食べられる

スープストック様様です!!

週末、イベントも予定しておりましたが、歯のせいでキャンセル

まだまだ、姫乃の悲しい歯の物語は続きますcrying

|

« またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) | トップページ | 雷ゴロゴロ…花火大会のようです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またでてきた(・。・;
やっぱ、へんなとこ触ったら、コメ消えてんだね((+_+))
ばってん、何を書いたか…忘れた(・。・;
たしか、インターン四人より、
音姫さんのお客さんに検査されるほうが
より恥ずかしい気がするみたいなことを、書いたような??音姫さん、すまぬ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月19日 (土) 19時50分

びーシャに聞いたところ、こういうの繰り返す人もいるそうで、
つまようじとかでグリグリやって菌が入ることもあるそうな。
歯周病がある場合も歯と歯茎の間にすき間が出来て、そこから菌が入り込むそうです。
口腔外科はもっとひどい人が行くみたいで、
歯科でいいっちゃないやか…と言ってました。
大学病院側からしたら姫乃さんは軽い症状だろうけど、
本人は辛いですよねsweat02
とにかく早く何とかして欲しいですよね(>_<)

投稿: みーしゃ | 2014年7月19日 (土) 18時14分

そうだったのね…
そっか~
今日はまったり&のんびり 過ごしているのね
早く元気な姫乃ちゃんに
復活しますように!!
そして、歯の具合も良くなりますように(^3^)/

投稿: ぶっちゃん | 2014年7月19日 (土) 15時02分

えーーっ、折角、時間さいて行ったのに、治療してくれないの?
姫乃さん、暴れて遣れば良かったかも?
病院は患者の方が偉いんだから自分のペースで進めないとね。
私は図々しい人達に囲まれてるから、言うわ。
痛い!痛い!
仕事が手に着かない早く治して~~って、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少しくらい、図々しい方が病院の先生は良いですよ。
姫乃さん、ファイト(* ̄0 ̄)ノ

投稿: nanami | 2014年7月19日 (土) 07時30分

歯周病かもね?
私は歯周病で前歯が抜けた(昔に)
笑えた
しかし膿がたまっていたら痛いわね。
治療で長い時間かかるよ。
お大事に。

投稿: のらデジ | 2014年7月19日 (土) 06時20分

大きな病院は、担当科が違うと彼方此方
回されるから、めんどいね。

しかし、かなり虫、歯悪化してきている様で
早く、適切な処置を望む所ですね。

投稿: 中年ライダー | 2014年7月19日 (土) 05時58分

こんばんわヽ(^o^)丿


遂に大学病院に行かれたのですね…

先生の解説で疑問が出たら、正直面倒だけどいくつか病院回って比べた方がいいよねsign02


しかし、インターンに囲まれ治療はしてもらえず…

患者の立場からすると、1分1秒でも早くなんとかしてぇーーーー><


って心境なのにcrying

スープで食べれない分、栄養しっかり取らないとですねsign03

歯…まだまだ時間がかかりそうですねdown

投稿: みぃきち | 2014年7月19日 (土) 00時32分

姫ちゃん こんばんこ

あんれー 大変な1日だったんだね。。。
歯。。。10日後の間に 悪さしないと良いね
ホント お大事にね

投稿: うず | 2014年7月18日 (金) 23時21分

えらいこっちゃ~wobbly
ポチしていいね、したけどいいのかな… 痛いの痛いのとんで行けsweat01

投稿: momoちゃん | 2014年7月18日 (金) 23時19分

お疲れ~(^^)/
私はまだ営業中やけど…

大きい病院は紹介状なかったらなかなか診て貰われへん時代になって来た
検査 検査で時間もかかるしね(;ω;)
とにかく しっかり診てもらうのが先決やconfident

投稿: 音姫 | 2014年7月18日 (金) 21時30分

あと10日も待てないですよねweep
いい歯医者さんを見つけるのも
結構手間だしthink
早く治療してもらえますように・・・

投稿: 瑠璃 | 2014年7月18日 (金) 21時16分

今晩は~
そうですか~
大学病院で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうですね、お茶の水の医科歯科大の方が
いいかも~(ってkikiの従兄の母校ですがなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
ン十年前のkikiの奥歯の状況に
似ています。歯茎に
膿疱が出来て取り除くのが困難と言うことで結局、抜歯してブリッジをかけました。
虫歯じゃなかったのに・・・weep
治療法とかもっと進歩していると思ったのに・・・ねcoldsweats01

投稿: kiki | 2014年7月18日 (金) 20時34分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
お疲れ様。。
大きな病院に行くと、アレコレと科を渡り歩き、結局何も進展なしってことあるよねdown
先生も縦社会だし。。
見学者がイッパイ
でも、納得してから先生と治療方針決めなくちゃhospital
まだまだ歯には苦労しそうだね。。

投稿: びっくりまま | 2014年7月18日 (金) 19時50分

セカンドオピニオンの概念の無い時代に
 生きた世代は・・・

  運命として受け入れたのよ(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年7月18日 (金) 19時07分

こんばんは。
 
大学病院って 行くだけで一日仕事になりますよね・・・( ´・ω・`)
また10日後ですかぁ。
うん、色んなとこで診てもらうと いいですよ。
治療方針とか 歯科医の人当たりとか
合う合わないありますもの。
 
それにしても まだるっこしい。
早く なんとかしてくれないものかしらね・・・。

投稿: 花mame | 2014年7月18日 (金) 17時39分

う~~ん。10日後って…sweat02
とにかく今すぐ何か処置して~~!!って思うよね。crying
そっか、大学病院だもんね。
インターンがいっぱいいるわけね。coldsweats01
それもヤダな~sweat01
スープ、濃厚で美味しそうheart04
栄養摂れそうだね。delicious
我が家のスープメーカー貸してあげたい。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2014年7月18日 (金) 17時21分

あれ??
コメント書いてる途中でへんなとこ触ってもうた(-_-;)
コメ、消えたんかな??
わからん……
姫ちゃんのみぞしる~~
飯作る…またでてくる…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月18日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56826487

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院へ行って来た!…そしてインターンに囲まれた!:

« またまた歯の物語、ふんとに執拗な痛さずら〜(;_;) | トップページ | 雷ゴロゴロ…花火大会のようです! »