« いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) | トップページ | お心遣いに大感激!大感謝!m(_ _)m »

2014年7月25日 (金)

無事、抜歯しました…!

本日は、まなコイ日pisces

午前中、一件打合せを済ませて、其の足で医科歯科大へtrain

今回の治療は、スペシャルケア外科で行われましたhospital

姫乃…スペシャル?

待つこと20分

なんか、自分でも血圧上がってるのわかる

覚悟は出来てるものの、抜歯は6回目(親知らず4本に、右上8番)だけれど

ドキドキbearing

先生が迎えに来ました

姫乃さん、体調どうですか?リラックスしてゆっくりやって行きましょう…痛かったら我慢しないでくださいねconfident

さて、遂にまなコイ状態です

お見苦しいですが、姫乃の膿疱



わかるかなあ…昨晩、記念に撮影camera

最初に麻酔をして

グリグリ、グイグイ歯を骨から引き剥がして行きます

結果から言うとなんと1本抜くのに70分もかかってしまったsweat01



なんとなれば、姫乃のは前よりが割れてまして

図のように3分割して抜いたのです



そした、姫乃の歯

ひねくれており…根のほうがまっすぐではなく、丸っこくふくれてたそうです

先生もひとすじなわでいかないので

うーーdash

どれどれ…なるほどーーsign01

とか、ブツブツ言ってました

でも、三分の一ぬけましたよ、後もう少しですからねーーとか励ましてくれ

なんとか無事、抜歯shine

ただ今、大きな穴ポコ空いてますshock

もちろん、痛いweep

ズキズキ、いででででcrying

止血どめのガーゼを噛んで、早速、頬が腫れてきたのでマスクをしたら



あははは

ガーゼは血で真っ赤

これは、姫乃的には大丈夫!血は平気!

早く止まんないかなあ(´・_・`)

抗生物質と痛み止め飲んでます

痛み止め、経験から思うほど効かないんだけどね…

今日は、お風呂もダメ、噛んではダメ…ダメダメだらけ

ゴロゴロするしかありません

この週末できっと、おさまってくれるに違いないと信じて

ノンビリ致します

ほい、姫乃、午後早退しました…think

|

« いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) | トップページ | お心遣いに大感激!大感謝!m(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ、一安心ですね。
次どうするかわからないまま
何日も待たされてる場合じゃないものねthink
早く痛みがおさまりますように!
お大事に!

投稿: 瑠璃 | 2014年7月26日 (土) 20時26分

姫ちゃま、こんち~
やっと原因を!
抜歯は後からも痛むからね。。
お大事に
でも、コレで少しは落ち着くかな?
早く良くなりますように。。

投稿: びっくりまま | 2014年7月26日 (土) 10時20分

ひぃぃぃ~
痛そう。
もう大丈夫になった?
抜くのにそんなにかかったんじゃ大変だったね。
途中で気絶しそうにならなかった?
どうか、お大事に~

投稿: ウルマン | 2014年7月26日 (土) 09時14分

おはようsun
お疲れ様・・・paper
私も昔親知らずを抜いた時下あごのお肉が2週間位腫れていたsweat01
早く腫れが引くと良いねぇrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年7月26日 (土) 06時14分

何とも痛々しくて…えらかったね~wobblyようがんばったよ(>_<。)ゝ
長い時間かかって、あごは大丈夫だったかい…
早く良くなりますように^^

投稿: momoちゃん | 2014年7月25日 (金) 23時03分

抜歯に70分・・・さすが大学病院?
私の歯も 先っぽが丸まってて時間かかったけど 70分もかからんかったで。。。
先生曰く 「性格が出てますねーー」ってさ (´,_ゝ`)プッ
私は先生には言いたいことズケズケ言うから 仕返しされたけど 多分 姫ちゃんも ψ(`∇´)ψ
人様に気を使う分 歯がねじまがってくるんやわconfident

明日になればきっと楽になるからhappy01

カブちゃんのコメントeye
倍返しで仕返ししちゃれsign03 ( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2014年7月25日 (金) 22時27分

70分も歯をグイグイされてたら
気が遠くなりそうです…sweat02
無事に抜歯終了、お疲れさまでしたぁ~sign01
抜歯ってそんなに大変なのですね…勉強になりますsweat01

早く痛みがおさまるとよいですね~
お大事にしてくださーいconfident

投稿: たけこ | 2014年7月25日 (金) 22時27分

ひえぇぇ~~(>__<)sweat01
痛いの早く治りますように!

投稿: みーしゃ | 2014年7月25日 (金) 22時25分

抜歯上手く行って良かったですね。
穴ポコが落ち着けば、もう平気だね。

投稿: 中年ライダー | 2014年7月25日 (金) 22時13分

勿論、酒も呑んではいけません。
ちなみに8番は親知らずにあたるので、
7番かと思います。
ちなみに一番虫歯になりやすいの歯は
六歳臼歯と呼ばれる6番です。

お大事に・・・

投稿: Luana | 2014年7月25日 (金) 22時06分

姫ちゃん こんばんこ(*^-^)

無事、抜歯が終わって安心したよー
全身、緊張でチカラも入って 疲れたでしょー
お疲れさでした
後は腫れ,痛みが落ち着くまでの辛抱だね
がんばれーーーー
しばらく、安静&安静 お大事にね


投稿: うず | 2014年7月25日 (金) 21時30分

抜歯お疲れ様です~
マスクまで血が(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ご飯食べれる?

早く痛みがとれるといいですね

投稿: まち | 2014年7月25日 (金) 19時38分

お疲れ様
 お風呂入って ビールでも飲んで
  ゆっくり 休んでください (。・w・。 )
あっ おつまみは ビーフジャーキーで

投稿: カブ | 2014年7月25日 (金) 18時57分

お疲れ様ですsweat01
大人になっての抜歯は
体力を消耗します。
量が少なくても栄養価の
高いものを少しずつ
摂るようにしましょう。
歯茎が早く落ち着くと良いですね。

投稿: kiki | 2014年7月25日 (金) 17時03分

わわわ、ついに抜きましたか(;;;´Д`)ゝ
 
長い時間かかったのですね〜 お疲れ様でした!!
 
あとは治るだけですね。
はやく痛みがなくなりますように☆

投稿: 花mame | 2014年7月25日 (金) 16時49分

おつかれさまだよ~~
そんな、根性のある(まるまってる)歯なのに、割れてたのね……
でも、無事に抜歯終わって、良かったなりよ~~
はやく、痛みがおさまりますようにconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月25日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56894838

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、抜歯しました…!:

« いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) | トップページ | お心遣いに大感激!大感謝!m(_ _)m »