« 姫乃野放しランチで久々釜竹へ〜♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) »

2014年7月12日 (土)

うだるような暑さで…野良作業は地獄(。-_-。)

今日も会社に行くより早く起きて

8時から畑へGo

ふんとは、夜明けと同時に働きたい気分

だって、クッソ暑いsunsunsun

もう、くらくら〜〜

枝豆を収穫し



豆の畝を少し片付け

きゅうりはわんさか出来るんで、またまた収穫

馴染みのクリーニング屋さんにお裾分け



今日もこんなに取れました

1時間少し、汗だくになって

さあ帰るかーーと思ったところに

久々、仲良しのおじいさんが登場

お久しぶり〜〜畑来てました??と聞くと

ぬあ〜んと、3週間休んだと言う

えっ、どうしたの?とまた聞くと

なんでも、盲腸がひどくなり…

手術で大腸?まで15cmも切り、入院してたとか

まじですかっ

顔色は良かったけど心配になって少し手伝ったよ

今年も当初の冷夏どころか

例年以上に暑いというではないか!?

体調崩さないようにしっかり食べて、寝ないとねーーpig

家に戻り、シャワーを浴びてアイスクリームを食べ…少し昼寝しましした…

これぞ、健康の秘訣!?



|

« 姫乃野放しランチで久々釜竹へ〜♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわヽ(^o^)丿


そうそう、この日は台風が過ぎ去った次の日ですよねsign02


メチャクチャ暑くて><


畑の時…熱中症には本当に注意してくださいねm(__)m


そうそう、夏始まる前に
『エルニーニョの影響で今年は冷夏…』
とか、ニュースなどで確かに言ってましたよね…

でも、大収穫でホントに羨ましいデスhappy02


盲腸…大腸まで15㎝も切っちゃうような、大変な事になる事があるのですね(@_@;)


やっぱり、健康が一番ですよねsign02

投稿: みぃきち | 2014年7月14日 (月) 00時32分

大量収穫bud
今頃せっせとQちゃん作ってる? (´,_ゝ`)プッ
台風で飛ばされんでよかたねbud

盲腸で・・・shock
ちび君も盲腸散らしてるから 要注意やなcatface

投稿: 音姫 | 2014年7月13日 (日) 09時58分

今日は本当に暑かったですねsun
こんな中、畑しごと
ご苦労様ですhappy01

今日の収穫もすごいですね
新鮮でおいしそうheart04

投稿: まち | 2014年7月12日 (土) 20時49分

姫ちゃま、こんばんは
今日は本当に暑かったね
生きてるだけで汗がでるよ
それを、畑だと、汗だくだね
おじいちゃん、大変だったんだね
暑さの中、無理しないで欲しいな
汗かいて、休んで
本来の健康な農耕民族の姿

投稿: びっくりまま | 2014年7月12日 (土) 20時30分

ホントに暑かったですねsweat01
熱射病にならないようにしないとbearing
長期予報が微妙に変わってきましたよね。
体調には十分気をつけよう・・・

投稿: 瑠璃 | 2014年7月12日 (土) 18時33分

台風の後の暑さって、ほんと「重い」よね~shock
しかも畑、土と葉っぱからの湿度が半端ないだろうな。
お疲れ様でした。paper
盲腸、私は中学の時に切ったわ。hairsalon
でも病み上がりの畑仕事はキツかろう…sweat02

投稿: つぶあん | 2014年7月12日 (土) 18時27分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

今朝方 久々に緊急地震速報、鳴らなかった?
びっくらこいただよー

早起きして からだ動かして 汗かいて、、、めっちゃ
からだにイイ事してるねー
うず、、、動きもしないのにただ、暑いからアイス、、、
食っちゃった  反省( ̄◆ ̄;)

投稿: うず | 2014年7月12日 (土) 16時25分

じじいになっても
 盲腸 痛むことあるんだ?
やだな~・・・
 大腸までって ほんとに 盲腸だけなの?
心配なんだけど( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2014年7月12日 (土) 16時03分

すげ~~大量のきゅうりshine
うちも、やっときゅうりが生りだしたんで、
そのうち、Qちゃんが作れるぞな~~~(^_-)-☆
盲腸……いだいよね~~~わたいは、盲腸をお医者さんがみつけてくれんで、2年間も2か月に一回くらい苦しんだと言う……だんだん痛み止めの注射もきかんくなって、もう少しで、開腹手術されるとこやったらしい(・。・;
じょうだんじゃないで~~~盲腸ごときで、切腹やなんて~~~~bearing
だんなの友達は、太目すぎて脂肪で手術痕がくっつかず…Ⅰッか月も入院してたそうな~~やっぱ、ふとっちゃいかんってことなりね……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月12日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56769831

この記事へのトラックバック一覧です: うだるような暑さで…野良作業は地獄(。-_-。):

« 姫乃野放しランチで久々釜竹へ〜♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) »