« 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) | トップページ | これより熊谷行ってきます! »

2014年7月13日 (日)

梁くん汗斑?できる…(。-_-。)

二週間ぶりに梁くんと日本語レッスンpencil

いきなり来たら免疫力低下downとか言う

言っておきますが、免疫力低下を理解するのも至難の技です、並大抵のことではありません

特に医学用語は難しいよね…

なになに、何が言いたいのお主??

あーでもない、こーでもないと10分ぐらい話して結論に行き着く、免疫力低下

疲れるわーー

そんで、よく聞くとデキモノができたらしい

汗斑と紙に書く

聞いたことないぜthink

インターネットで調べると、確かに中国語では言うらしいが日本語では?!

わからないと姫乃が答えると

いきなりTシャツめくって、腹を見せる

おまえーーうら若き青年が相手はおばさんとはいえ、簡単に腹見せるなよ

腹出てるしーーeye

痩せてるんだけど、メタボっ腹sweat01

そして、おへそ横には直径3cmくらいの円が…

どひゃーーっ、まじなんですかこれ??

円形脱毛症のようなみごとな円

まじまじと眺める

体に3つもできてるって言うし

直ぐに皮膚科に行け!!とアドバイス

本人、呑気でさほど気にしてない…ふんとに…

もう、どこまでもお坊ちゃまなんだからsweat02



梁くん、本日からこのテキストになりました!

レッスン1は、日本の住宅事情です

かなりハードル高いが

日本を学ぶ良い教材

これで、ディスカッションするのだ!!

姫乃、どこまでも鬼教師pig

ビシバシ行きますscissors

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) | トップページ | これより熊谷行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はたけ?

投稿: みーしゃ | 2014年7月14日 (月) 15時53分

日本語って、難しいですよね・・・ほんとthink
口語表現で書いたメモを、まじまじ読むとちょっと意味が違ってきたりしますしsweat02
そういえば、先週そんな失敗を犯したなぁ~bleah

投稿: ミッサリー | 2014年7月14日 (月) 12時20分

こんばんわヽ(^o^)丿


粱くん…一体お腹に何ができたのでしょうか(・・?

とりあえず、早めに皮膚科へ…って感じですねsign02


メタボ…ドッキっとする嫌な言葉だぁ~crying


しかし、粱くん一体どこでいきなりお腹見せたんだろう(・・?


周囲の目は大丈夫だったのでしょうか…

投稿: みぃきち | 2014年7月14日 (月) 00時47分

相変わらずお坊ちゃまの梁君( ´艸`)プププ
しか~も、まだ若いのにメタボ腹sign02
身も引き締めないと~
その前に皮膚科へGOsign01

投稿: kiki | 2014年7月13日 (日) 20時51分

私が、そのテキストで勉強したい気持ち~happy01

投稿: 瑠璃 | 2014年7月13日 (日) 20時48分

こんばんは〜
なんて読むんですかね?
かんぱん、とは違うものなんですよね〜あれはシミですしwobbly
それにしても、梁くんはがんばれ〜って
背中バシバシして応援したくなるくらい
頼りなさげですね…coldsweats01

投稿: たけこ | 2014年7月13日 (日) 20時39分

中年になって(#^.^#)にできるシミじゃないんだよね??
汗の斑って、なんだろね~~??タムシ??
なんてのも、あるだよねん(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月13日 (日) 20時15分

若い男の腹を見て ドキッとした? (´,_ゝ`)プッ
あせもちゃうの??

投稿: 音姫 | 2014年7月13日 (日) 17時57分

ありゃりゃ。coldsweats02
梁くん、何が出来たの?
汗斑?
直径3cm?
何だそれ~~sweat01
皮膚科に行くしかあるまい。bearing
でもそのいきなりの腹みせ…
場所はどこだったの?
他の人に怪しい目で見られなかった?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2014年7月13日 (日) 16時46分

姫ちゃん おっはーhappy01

久しぶりに  梁くん登場だ〜
で、なに&なに梁くんメタボッ腹なの? 
って、そこ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
異国の地で医療機関にかかるのって、、、勇気いるかもね
たまに居たけど 学生ビザの人は居なかったから
分からないけど どーなんだろ?

湿疹?
かぶれ?  なんだろね?
。。。水ムシ。っぽいけどcoldsweats01

投稿: うず | 2014年7月13日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56778154

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くん汗斑?できる…(。-_-。):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。) | トップページ | これより熊谷行ってきます! »