« うだるような暑さで…野良作業は地獄(。-_-。) | トップページ | 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) »

2014年7月13日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。)

今朝ほど地震があったのですねwobbly

全く気付かずぐーすかぴーsleepy

横浜でも震度3だったというから

かなり揺れたはず…

なのに、まじ寝てた

ニュースを見てびっくりcoldsweats01

なんというか、慣れって怖い?

さて、週末クッキ〜ング



歯がまだまだなので、代わり映えしない中身



コーンのお粥

歯が悪い分、胃に優しいお粥にしました…♬

やっぱり甘いわ

魅惑のコーン ゴールドラッシュ(品種改良版)という種類だと本日、師匠に確認

すなわち、育てる人(姫乃)の腕ではなく、そのものが美味いのだ

はははっhappy02



収穫したナスをオーブンで焼きました

先にオリーブオイルで軽く火を通し…

味噌を塗り塗りしてチーズをのせて

味噌とナスって合うよね

あとは、枝豆スープに、さわら、しゃぶしゃぶサラダ

そうそう

スーパーに行ったら

中学生の男の子が倒れてて、救急車が来た

熱中症だそうだ…

同級生が心配そうに見てたわ

今日のような暑さだと、ふんと気をつけないとやばいよね



姫乃も麦茶抱えて行動しておりました

明日も同様の暑さだとか

ふんと、皆様お気を付けあれ〜pig











|

« うだるような暑さで…野良作業は地獄(。-_-。) | トップページ | 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわヽ(^o^)丿デス


ええっ\(◎o◎)/!

姫しゃん…緊急地震速報ならなかったですか?

みぃきち、地震の揺れよりも緊急地震速報の音で飛び起きちゃいましたsweat01


久しぶりに聞いたから、心臓がバクバク…coldsweats02


夏野菜たぁ~ぷりの、ヘルシーメニューですねrestaurant

ナスにお味噌塗ってチーズだなんって、なんって美味しそうなんでしょlovely


熱中症…怖いですねshock
姫しゃんもくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

投稿: みぃきち | 2014年7月14日 (月) 00時38分

地震に気づかなかったと~sign02
姫乃さんらしいcoldsweats01
私は地震にたたき起こされて
昨日は一日不機嫌でした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2014年7月13日 (日) 20時57分

こんにちは〜。
 
地震ね、こちらも 震度3だったけど
そんなに揺れなかったです。
揺れで、ではなく エリアメールで起こされたです・・・(;´▽`A``
 
昨日は早起きの予定だったので
まま、良かったのだけど。
それに 怪我をした方はいらしたけど
被害もそうなかったのが何よりでした。
 
うは〜毎度のことながら美味しそうです!
ゴールドラッシュは育てやすい品種だそうですが
やはり お手入れを ちゃんとしないと美味しくは出来ないと思うので
姫乃さんの腕も有りだと思いますよ (◎´∀`)ノ

投稿: 花mame | 2014年7月13日 (日) 14時05分

姫ちゃま、こんち~
地震の警報って、ビックリしちゃうよね
地震はそれほどでもなかったけど。。
怖いね
今日は昨日に比べたら涼しい
こういう時は、お昼寝もぐっすり眠れそう

投稿: びっくりまま | 2014年7月13日 (日) 11時15分

地震、揺れはそれほどでもなかったよ。
それよりスマホの警報に驚いた。sweat01
あの音は心臓に悪いわ~shock
コーンのおかゆsign03
美味しそう~~~~~lovely
コーンに塩味くらい?
何かだしも入ってるのかな?
柔らかそうな美味しいコーンが手に入ったら作ってみたい~heart04
ナスの味噌チーズ、美味しいよね~shine

投稿: つぶあん | 2014年7月13日 (日) 10時22分

ヘルシーヘルシーscissors
肉を食べると癌になりやすいらしい
魚と野菜を食べてれば 癌になりにくいらしい
看護婦さんが言ってた
それと・・・唐辛子の好きな人は 大腸にポリープ出来やすいんだって。。。
姫ちゃんも唐辛子好きやろ??
気をつけてwink

投稿: 音姫 | 2014年7月13日 (日) 10時01分

姫ちゃん おっはーhappy01

自信、,,気がつかなかった?
サスガ 大物(笑)
うずは寝てスグに緊急地震速報が鳴って 飛び起きたよ!!
朝方 夜中の揺れは 怖いよね
雨で地盤も緩んでるし、、、気をつけないとね

姫ちゃん農園のお野菜達は 100新鮮&美味しいよね!
ナス&味噌+油=最高! 見た目もオサレだ〜♡

これから更に 夏本番!!
熱中症にはホント 気をつけなとね
姫ちゃんも畑で 倒れないでヨーーー

投稿: うず | 2014年7月13日 (日) 09時59分

夏野菜は何食べても美味しゅうござ~ますよね

茄子に味噌なんて、これ以上無いってくらいの
組み合わせずらに。

熱中症、マジ気を付けないといけんよなえ。

これから、暑さも本番になってくで、自分の
体は、自分で管理せんとなえ。

投稿: 中年ライダー | 2014年7月13日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56772769

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 地震があったとは…(。-_-。):

« うだるような暑さで…野良作業は地獄(。-_-。) | トップページ | 梁くん汗斑?できる…(。-_-。) »