« 結果が出ました…抜歯です(。-_-。) | トップページ | いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) »

2014年7月23日 (水)

加賀屋 福岡店で食べたけど…“う”まで食わされた…(。-_-。)

本日は福岡出張でしたairplane



駅前には巨大なピカチュウeye

それで…

お昼はお客さんを招きランチ

会場は、和倉温泉にある加賀屋の福岡店restaurant

昼間から6,000円もする懐石コース

写真ないので、イメージ…ホームページから借用



こんな感じでございました

しかし、歯の悪い姫乃には、久しぶりのまともな食事、固形物で…

普通なら

まじ、うめーーーhorsehorsehorseとか叫ぶのでしょうが

全くもって、旨さわからず

お刺身もめっちゃプリプリ、でも姫乃的には噛めねえじゃんかdown

…とマイナス評価

そして、挙句には…

メインというか、二者選択のメニューがありまして

一つは、鴨の治部煮

もう一つは、“う”が挟まったお料理

鴨は噛めねえし

もう、泣きそうな選択で

なんと、“う”を5年ぶりぐらいに食べた( ̄^ ̄)ゞ

いや、飲み込んだ!

3cm四方の“う”

ふんとにね…最悪よ!!

お豆腐に“う”がサンドされ、周りにはナスのペースト状のソース、トマトのジュレがポツポツと飾られ…wobbly

こんな感じで

食べれる物だけ食べたけど、半分ぐらいかな〜

あ〜勿体ないsweat02

そう言えば、こんなものが料理の脇に添えられ



お姉さん曰く

これを財布に入れておくと

取り損ねたお金が戻ってくるとか、来ないとか

この木は何の木気になる木pig

名前を忘れてしまったわsweat01

そして、お土産

食べれないから買うのやめようと思ったけど



ラーメンならokかな〜と一風堂

そして、ミルクに浸せば食えるか?…とドーナツ棒

保存も効くし

歯抜いて落ち着いたら食べよう…っと

久々、まともな食事で

胃腸も驚き

今もグリグリ言ってます…

明日は、優しいものにしよう!!抜歯前だしrock








|

« 結果が出ました…抜歯です(。-_-。) | トップページ | いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この葉っぱは ヒバですかね。
あすなろ とも言うかな。
 
そうなんですね〜 あてにしていないお金が返って来るんですね。
 
それにしても
こんな立派なお料理を・・・。
歯が治ったら 再度、と言う訳にも行きませんかね。
「う」は別として・・・。

投稿: 花mame | 2014年7月25日 (金) 16時57分

代わりに食べてあげるのに。。。
「う」食えるんや~~(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2014年7月24日 (木) 22時49分

くまこも社員旅行で加賀屋さん行ったとき
その葉っぱの説明聞いたっちゃー!
懐紙に包んでお財布に入れてるけんど、効果や如何に…
アテの木は石川県の県木だってガイドさん言ってたぁclover
姫乃しゃん、早くごちそう味わえるようになるといいデスね♪

投稿: くまこ | 2014年7月24日 (木) 16時11分

豪華な料理でも、自分の嫌いな食べ物があると、美味しく感じないってことですよねthink
おまけに、歯のこともあるしsweat02
直ったら、ドーナツ棒を味わって食べましょうbleah

投稿: ミッサリー | 2014年7月24日 (木) 12時23分

あー、豪華なお料理だったのに辛いですねbearing
歯ってホント大切ですよね。
早く治して美味しいお料理たくさん食べてくださいhappy01

投稿: しのぶ | 2014年7月24日 (木) 06時01分

キッチンバサミ 持って歩けばいいのに(。・w・。 )

投稿: カブ | 2014年7月24日 (木) 04時08分

昔、妹と和倉温泉に旅行した事が在ります。
あての葉は、あてにして居なかったお金が返って来るとか?
財布に入れてると良い事在るかもね。
歯の方は治まりかけているので一安心ですね。
今日は新居浜は全国一位の暑さで35℃越えでした。
暑い日が続きます、姫乃さんも御飯確り食べて乗り切ってね。

投稿: nanami | 2014年7月23日 (水) 23時13分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ありゃ~~
普段だったらウヒャ~~と喜ぶだろうに。。
今の姫ちゃまにとっては。。coldsweats02
写真がナイのが、美味しく食べていないんだろうなと思ってしまう
早くウマウマと感じる歯を手に入れてね!hospital

投稿: びっくりまま | 2014年7月23日 (水) 23時04分

あらら~~。wobbly
普通だったら、「最悪」じゃなくて「最高」なのにね。despair
変わって食べてあげたい~delicious
この葉っぱ、よく和食で見かけるね。
そんな効果があるのか~shine
今度見かけたらお財布にしまおう。
ってか、取り損ねたお金に覚えがないけど。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2014年7月23日 (水) 22時14分

猫に小判、姫ちゃんにご馳走~~~
ランチから6000円とか絶対たべれんのに、
もったいねえ話じゃわ~~~
まあ、わたいも、むかし、神楽坂でご馳走してもらったとき、気分が悪くて半分も食べれなかったことがあったような~~~
今、思い出しても、もったいないことしたずら~~~~

ドーナツ棒、なつかしさ~~~
このごろ、食べてないかも~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月23日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/56878400

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀屋 福岡店で食べたけど…“う”まで食わされた…(。-_-。):

« 結果が出ました…抜歯です(。-_-。) | トップページ | いよいよ、まなコイまで後一日…(´・_・`) »